
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

林道チャレンジ!~八溝真名畑林道(福島県)~

有言実行!!ということで林道に行って来ました。



昨晩(4月28日)の夜ツーリングマップルで林道を物色。


林道初心者なので途中でUターンしないといけないところとかはナンセンス(^^:


色々物色して見つけたのが八溝真名畑林道です。ツーリングマップルには「渓谷から稜線へ八溝山を一気に登るダート14.2Km」との表記が・・・走れる距離が10Km以上あることに惹かれココに決定


迎えた本日(4月29日)片道140Kmくらいと短めなのでゆっくりと朝7時頃に出発♪


常磐自動車道、桜土浦ICから一気に水戸中央ICまでワープ。その後R349経由で福島県入り(^-^)


そういえば、いつもスカスカな常磐道ですがさすがにGWでしかも好天ということで交通量が多くて最初ビックリしちゃいました(^^:


さて、福島県に入りR349⇒R118⇒福島県道230号と順調に走りいよいよ地図上では林道の入り口が近いはずなのですが看板とかがとくになく・・・・



不安になりながらも走り続けると・・・







_DSC1083_convert_20130429160900.jpg
どうやら林道に入った・・・が目的の林道なのかわからず(^^:



_DSC1084_convert_20130429161203.jpg
とりあえず軽いダートな感じ・・・肩の力を抜いて林道デビュースタート♪





_DSC1085_convert_20130429161551.jpg
緑のトンネル♪ヘルメットのシールドあげて爽やかな空気を感じながら走ります



_DSC1086_convert_20130429162023.jpg
ただ一歩間違うとすぐ崖下転落なので気は抜けません(^^:




_DSC1087_convert_20130429162334.jpg
途中少し拓けたところで・・・右側の岩の荒々しい姿にしばし見入ってしまいました




_DSC1089_convert_20130429162646.jpg
林道の脇を小川が流れていました。静かな林の中、水の流れる音が心地よく癒されます(^^)


しかし、水が流れてる=路面がぬかるんでいる所もある・・・ということでぬかるみ地帯では何回かエンスト(^^; 当然運転に必死なのでその現場の写真はありません(笑)



_DSC1090_convert_20130429163418.jpg
林道はまだまだ続きます





_DSC1093_convert_20130429163742.jpg
だいぶ走ったところでようやく看板が!!
_DSC1092_convert_20130429164853.jpg
ツーリングマップルと若干名前違うけど・・・たぶん合ってるよね?wwww




まだまだあと7Km!!頑張ろう♪




_DSC1094_convert_20130429165339.jpg
落石現場・・・・こんな感じのところが多数ありました(^^:
こういう岩が崩れたところ付近では石ころサイズよりも大きい石がゴロゴロとあり走るのにかなり手こずりました(>_<) 手こずった原因といえば思いっきり吹かして走り出してコースアウト・・・というのが怖かったからですかね~ それとクラッチ、アクセル操作がまだまだ未熟なんでしょうね~ これからも精進しようと思いますww



_DSC1096_convert_20130429165718.jpg
林道開通記念碑を発見♪林道デビュー通行記念としてパチリ(^-^)



_DSC1097_convert_20130429170610.jpg
_DSC1098_convert_20130429170751.jpg

記念碑を過ぎると写真の通りほぼフラットダートになったので少しスピードUpし一気に八溝山山頂へ♪



プランでは山頂でしばらく散策予定だったのですが観光客が思いのほか多かったのでそのまま下山。
下山の道は全線舗装されていましたがなかなかのクネクネ道路でした(^-^)




_DSC1099_convert_20130429171352.jpg
無事下山です♪ 10時前くらいに林道に入り下山完了は11時頃 でも疲れは半端ない&夕方から用事があるのでここから一般道でトコトコ帰路につきました。




_DSC1101_convert_20130429171939.jpg
途中、洗車場で泥んこまみれになったバイクを洗い15時に帰宅♪今回は331Kmの林道込みツーリングでした




[ 2013/04/29 17:22 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(4)

明日は林道デビュー予定♪

林道デビュー前に実家にて猫に癒される・・・














201304291.jpg
ふわ~~~~~~~~~~~~~~~~
















201304292.jpg
でけ~口だな・・・・








明日は茨城北部か福島南部に行く予定~♪




[ 2013/04/28 22:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

深夜発、長野行き

昨日(4月22日)長野へ行って来ました










_DSC1067_convert_20130422201553.jpg
出発は朝の3時・・・気温3.5℃・・・・もちろん真冬装備です







走ること2時間・・・さすがに180Km以上走ると体が冷え切ったので休憩
_DSC1068_convert_20130422201646.jpg
気温は1℃・・・・寒い!!



201304220.jpg
休憩場所は群馬県の横川SA



_DSC1069_convert_20130422201747.jpg
水溜りには氷が張ってます(^^:



_DSC1070_convert_20130422201854.jpg
遠くには雪山が・・・う~むキレイだ




さて、冷え切った体を暖めるため朝食で~す♪


201304221.jpg
舞茸天そば
201304222.jpg
から揚げ丼


SAのおじさんに朝から2つも食べるなんて凄いね~って言われちゃいました(^^:



_DSC1071_convert_20130422202015.jpg
朝食を食べ体力復活♪さぁ出発です   ちなみにここに来るまで1台もバイクを見かけません。やっぱ寒いからかな・・・




長野に入り途中のロードパークで・・・
_DSC1072_convert_20130422202100.jpg
雪山と青空が清々しい気持ちにさせてくれます(^-^)





目的地到着
_DSC1075_convert_20130422202501.jpg

ん?なにを撮りにきたのかわからない?



_DSC1076_convert_20130422202628.jpg
この吊り橋を撮りにきました♪ 白馬にある大出(おおいで)の吊り橋です(^-^)
橋の右手にある茅葺屋根のお宅も絵になります。もう何日か日にちが過ぎたら桜も咲いてさらに絵になりそうです(^^)



目的の景色を撮り終え次はどこに行こうかとフラフラ・・・・



途中で寄った池田町ハーブセンターに笑顔がステキな方がいました♪
201304223.jpg


アップで(^^)
201304224.jpg
めっちゃいい笑顔でしょ~www




次は県をまたいで山梨へ行くことに・・・




途中の精進ブルーラインで・・・

kako-mYdOyRI8sjoThWl7.jpg

新緑ヤッホ~って感じです(^-^)




自衛隊のトラックの後をノロノロと走って辿り着いたのは本栖湖
_DSC1079_convert_20130422202915.jpg



_DSC1080_convert_20130422203035.jpg



_DSC1081_convert_20130422203154.jpg
ちょっと雲が邪魔ですが間近で見る富士山は雄大で心躍りました(^-^)





さて、もう少し走りたかったのですがどうも朝食を食べ過ぎたようでお腹が痛かったのでここで帰ることに・・・





ということで到着♪
_DSC1082_convert_20130422203252.jpg
今回は700Km走りました・・・次回からはGSでソロツーするときは林道目指して行こうかと思ってまーす♪
[ 2013/04/23 22:15 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(12)

ぶらり300Kmツーリング

今日はこの子の出番です♪
_DSC1057_convert_20130415175013.jpg
アパート前の桜は完全に散って新緑が芽吹き始めました(^-^)




今日の1箇所目の目的地は土浦から国道125号線を阿見町方面へ進み「予科練平和記念館」を過ぎた所・・・







一面の菜の花畑です♪_DSC1058_convert_20130415175206.jpg
青空の下の菜の花畑・・・キレイですね~

_DSC1059_convert_20130415175313.jpg
てんとう虫がいたらかなりいい画になりそう・・・


_DSC1061_convert_20130415175443.jpg
てんてん君菜の花畑
ライムグリーンの車体は黄色の花畑との相性もなかなかいい感じです(^-^)




続いて次の目的地を目指します




次は土曜日の福島ツーの帰りに常磐道脇に見えた菜の花畑♪



たしか千代田石岡IC近くだよな~っと常磐道のわき道をひたすら走り・・・・



1時間ほど走るが・・・・う~ん・・・・見つからん(^^:



結局見つからないまま友部まで常磐道脇を走ってしまいましたwww



仕方ない・・・目的地変更!!



以前、週刊バイクTVで放送されてた道の駅にしかたへお昼ご飯を食べに行くことに決定♪



途中、北関東道の笠間PAでトイレ&給油休憩のついでに暑かったのでとちおとめソフトクリームをぺろり(^^)
201304151.jpg



13時頃、道の駅にしかたに到着♪
_DSC1063_convert_20130415175655.jpg




駐輪場にBMW650GSが♪
_DSC1062_convert_20130415175555.jpg
あ、そういえば10Rにスライダーを今朝装着しました(^^)レバーやらグリップエンドやらあちこちゴールドで統一してみました



ごはんの前に物産館に入ると入り口入ってすぐのところでメダカが売られていましたよ
_DSC1065_convert_20130415175752.jpg
2500円って高いような気がしますがどうなんでしょう・・・
昔ならそこら辺の田んぼの用水路とかに居たような記憶があるんですけどな~




ではお昼ご飯です
201304152.jpg
メガ盛りそば 980円也 3人前なのでボリューム満点♪
これを以前、週刊バイクTVで見て以来ずーっと行ってみたかったので本日ようやく念願叶いましたwww

はい、今日のツーリングはここで終わりでーす(^-^)ノ


[ 2013/04/15 18:46 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

いざ福島へ!

今日は約5ヶ月ぶりに福島へツーリング♪



朝6時・・・・



出発前に近所の八重桜をバックに700GS+800GT出陣式
_DSC1047_convert_20130413203123.jpg
「行くぞ~(^-^)」「おぉ~♪」



昨晩までは下道でトコトコ福島へ向かうつもりだったのですが、下道だと約5~6時間・・・・



やっぱ高速~(^^:


ってな感じで常磐道⇒磐越道と阿武隈SAでの朝食までノンストップで走りました
_DSC1048_convert_20130413203311.jpg
阿武隈SA・・・8時過ぎに到着♪


余談ですが・・・CB1100の時ならここで必ず給油でしたが今回はまだまだ行ける状態♪いや~気楽ですわ~(^-^)



話を戻し、阿武隈SAで朝食を食べ8時半リスタート♪
さて今回の福島ツー、目的は桜観賞♪ そして5ヶ月ぶりのアレを食べること・・・・





ということでリスタートから約1時間弱・・・・目的地に到着です(^-^)










あ!三春滝桜・・・・ではないですよ~www
















_DSC1051_convert_20130413203531.jpg
大玉村にある相応寺の桜で~す♪桜の木の真下にバイクが置けたりするのがなにげにステキ(^^)

_DSC1052_convert_20130413203733.jpg
どうですか!?なかなか立派でキレイですよね~(^-^)

_DSC1053_convert_20130413203929.jpg
GS & GTで記念撮影 

_DSC1054_convert_20130413204202.jpg
自分も入って記念撮影(三脚使ってたのになぜか斜めに・・・)




桜を堪能した後は磐梯吾妻スカイラインを目指しつつ適当にブラブラしながら福島を満喫



11時頃・・・
_DSC1055_convert_20130413204309.jpg
道の駅土湯に到着・・・・冷たい風が結構強く吹きつけ手が悴みます(>_<)

おまけに空から雪がチラチラ(^^:

これはスカイラインは無理そうだな~ってことで退却(帰宅後Facebookで見たのですがどうやら今日はスカイライン、バイクで行けたみたいです(^^: )







次に向かったのは今回の大本命!!和屋さんですよ♪
201304131.jpg
ここではスカイパーク前夜祭でお友達になったしんじさんが仕事を抜け出して会いに来てくれました(^-^)
しんじさん短い時間でしたが楽しかったです♪今度はぜひ走りに行きたいですね~(^^)



201304132.jpg
お久しぶりのワンタンメン♪煮卵はサービスでいただきました(^^)和屋さんいつもありがとうございます♪今年は夏の漬け麺食べるぞ~www



食後はまるせいさん⇒べスパンさん⇒牡丹園とライダーズピットをハシゴ(^-^)ピンクのNewステッカーを3枚Get

_DSC1056_convert_20130413204425.jpg
べスパンさんのかわゆい3輪車をパチリ♪



最後の牡丹園に着くころには15時を過ぎていたので再び高速を使い帰路に着きました

201304133.jpg
18時半到着・・・本日の走行距離603.9Km


201304134.jpg
納車から今日までの総走行は954Km・・・明日仕事帰りに初回点検してきまーす(^^)


[ 2013/04/13 22:01 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

バイクカバー

F700GSを納車する時に純正バイクカバーを買おうか迷ったが、パニアやトップケースを外せばCB1100に使ってるバイクカバーで大丈夫だろうと踏んだのです





その結果・・・・
201304101.jpg
タイヤ半分くらいカバー足りてないし・・・(^^:   (後ろは出勤待ちのてんてん君





201304102.jpg
これじゃバイクに良くないよね~ってわけで純正カバーを先週注文♪そして今日の仕事帰りに引き取ってきました(^-^)


_DSC1046_convert_20130410203949.jpg
さすが純正カバー!パニアケース・トップケースを装着したままでばっちりOK♪




ってとこまでが本日のネタその①






ネタその②
201304103.jpg
家の近所で・・・曇り空の上にiPhoneで撮ったからちょっと画像が暗めだけどピンクのお花と緑のバイク♪



201304104.jpg
これ桜だよね?花の知識かなりないので自信なし(^^:




ネタその③
_DSC1041_convert_20130410204949.jpg
めずらしくバイクカバーを2台とも外していたので赤と緑のコンビが撮れました(^^)



後ろから2台を照らしているのは・・・
_DSC1042_convert_20130410205330.jpg
本日納車ホヤホヤの彼女様のNewバイク F800GT


_DSC1043_convert_20130410205557.jpg
ちょっと白バイっぽいwww


_DSC1044_convert_20130410205944.jpg
颯爽と帰っていきましたとさ(^-^)
[ 2013/04/10 21:02 ] 買い物 | TB(0) | CM(12)

平成25年度バイク生活スタート♪

平成25年3月26日・・・・

_DSC1016_convert_20130406215210.jpg
CB1100とお別れ・・・約10ヶ月 走行距離19000Km 





そして平成25年3月31日・・・  新しい相棒を迎えました この日は仕事帰りで暗くなってからだったのと雨が降り出したので写真は撮れず(^^:





そして本日、平成25年4月6日



_DSC1024_convert_20130406220729.jpg
F700GS始動


New相棒にはパニアケース・トップケースを装備し積載量を大幅にUp♪


_DSC1026_convert_20130406221539.jpg
今日はあてもなく常陸太田付近をウロウロ・・・・



_DSC1028_convert_20130406222053.jpg
BMWのエンブレムが誇らしげ(^-^)


_DSC1029_convert_20130406222547.jpg
途中で菜の花の桜のコラボスポットを見つけたので撮影会開始


_DSC1030_convert_20130406222917.jpg
花粉症もだいぶ回復したので花の良い匂いがしました(^-^)


_DSC1031_convert_20130406223317.jpg
青空だったら良かったのにな~



kako-LCXV62qRlZ0jEnhu.jpg
最後はビーフラインを快走して帰路につきました♪



[ 2013/04/06 22:49 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(12)




