
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約1年間のバイク生活を振り返る

昨年5月22日、大型免許を取得し5月26日CB1100 BLACK STYLEを納車


CB1100を購入する時に迷った対抗馬はW800(見た目が超好み)・・・



というか先に候補としていたのはW800だったりしついでに見積もりももらっていたりした



では、なぜCB1100にしたのかというと自分の運転気質上「ここぞ!」って時にグングン加速できないと走りに不満を感じるタイプなので4気筒のCB1100を選んだのである



そして昨年はCB100と共に走りまくり今現在CB1100の走行距離は約18700Km・・・



CB1100でここまで走ったなかで当初W800からCB1100に変えた動機「いざって時の加速」
この加速に若干の不満を感じるようになりだしたのはビーナスへ行くようになる頃からだった


夏頃から悶々とした加速に対しての小さな物足りなさはは次第に大きな気持ちへ膨れ上がり・・・


2013年年明け早々、今までセカンドバイクとして所持していたスクーターを売り払いZX10-Rを納車するに至ったのである



ZX10-R、これはSSバイクなので当然加速も凄まじいものがあるし最高速も不満なんて感じるわけもない訳で・・・


そしてこれはまったく予想外だったが前傾の乗車姿勢が意外と、とういうか全然疲れない
買う前は「あんな前傾姿勢で乗ってたら絶対腰とか痛くなる」って思ってたんですけどまったくそんな事はなく先日の555Km走った伊豆ツーリングでも腰が痛くなったりすることは皆無でした


むしろフルカウルのおかげで体に受ける風圧が減りCB1100でのツーリングよりも疲労度が少なく快適に走れたのです



当初10Rを納車するときはただ走りの性能だけを買いのポイントにしていたので快適に走れるというポイントはまさに棚から牡丹餅的な感動でした



さて、こんな贅沢な大型2台体制生活の自分ですが、自分のツーリングには写真が付き物なのです



こんな所に行ってこんな風景を見てきた等々・・・とにかく自分の行動の記録を残しておきたいというのが1番の理由なのですが・・・



そしてその行動は決して車での行動ではなくバイクでなくてはいけないんです・・・自分でもそこまでバイクに拘る理由がはっきりとしないのですが、バイクで色んな所へ行きそして写真を撮る!これこそ自分のライフワークとなっています




そして、この「色んな所へ行き」というポイントがCB1100を乗り換えるポイントになる可能性として今現在湧き上がってきています



こんなブログを書いてる時点で相当心が揺れているのが見え見えですよね(苦笑)
ブログタイトルも変えてみたりしてますしねww



はぁ~  悩ましいわ~




ってことでグダグダと駄文を書き連ねてみました   













[ 2013/03/10 22:14 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

2013年3月6日[水曜日]のツーリング

今日は久しぶりに!!


_DSC0996_convert_20130306204032.jpg
6時半出発なのです♪


_DSC0995_convert_20130306205053.jpg
朝日が眩しい(^-^)



では・・・一気にワープ♪




11時頃・・・目的地到着


_DSC1001_convert_20130306205937.jpg
お~~~!!


_DSC0999_convert_20130306210206.jpg
おぉ~~~!!


_DSC1003_convert_20130306210606.jpg
おぉぉ~~~!!!ここは河津♪有名な河津桜を見に来ました~(^-^)


_DSC1006_convert_20130306211011.jpg
いや~キレイですな~(^^)


_DSC1008_convert_20130306211624.jpg
記念撮影♪



次はご飯を食べに移動




途中の海沿いで見えました!!

_DSC1012_convert_20130306212036.jpg
海を見ると分るように白波が立つくらい風が強かったです(^^: ほんとはバイクと富士山を撮りたかったのですがとにかく風が強くてバイクが倒れないかと不安だったので撮影を断念・・・



強風に煽られながらも無事昼ご飯ポイントに到着
_DSC1014_convert_20130306213231.jpg
深海魚料理の店「魚重食堂」です


さっそく深海刺身定食(1500円)を注文




注文してから約10分




201303061.jpg
ゲホウの刺身定食です~


201303062.jpg
ユニ~クな顔してます(笑)


お味はというと、すご~くあっさり 食感もむにゅむにゅって感じですかね~ 

今度行ったら天丼を食べてみようと思いますよ♪


食事を終えたらすぐさま帰路につき・・・



_DSC1015_convert_20130306215648.jpg
17時59分帰宅



今回は555Kmのツーリングでした♪ 10Rも3000Km突破・・・オイル換えねば・・・









[ 2013/03/06 22:01 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

2013年3月5日[火曜日]の散歩ツーリング

今日は久しぶりに蕎麦を食べに笠間へGo♪



_DSC0987_convert_20130305184535.jpg
11時半開店直後に1番乗りで「そば切り一兵衛」に入店です(^-^)

201303051.jpg
注文を受けてからそばを打ち始めます♪打ってる音が心地よいBGMですよ

201303052.jpg
今回はせいろ蕎麦の大盛り

201303053.jpg
ミニ生ゆば天丼をチョイス

201303054.jpg
生ゆばの天ぷらはトロ~っとしてウマウマでした(^-^)


胃袋を満たした後に向かった先は・・・
_DSC0988_convert_20130305190127.jpg
笠間出雲大社です


_DSC0990_convert_20130305190914.jpg
注連縄がご立派!!


_DSC0992_convert_20130305191208.jpg
ここで自撮り♪ まだまだ修行不足なので厳かな雰囲気だとおちゃらけたポーズができないorz(笑)


この後少しフラフラして帰りました(^-^)


明日も休み♪明日は河津桜を見にでも行こうかな・・・
[ 2013/03/05 19:17 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)




