
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年2月28日[木曜日]の写真

今日はまたまた千葉県へ♪


_DSC0982_convert_20130228190130.jpg
いすみ鉄道の国吉駅へ車両を見に行って来ました(^-^)

鉄道好きなわけではないのですが、なんかこの黄色の車両可愛いな~♪


_DSC0986_convert_20130228191046.jpg
ここで久しぶりの自撮り(^^)


そういえば道中こんなの発見
_DSC0980_convert_20130228191449.jpg




あ!あの方は!?
_DSC0979_convert_20130228191901.jpg
仮面ライダーV3!!!


やっぱり昔の仮面ライダーのほうがシンプルでかっちょいいな~(^-^)




[ 2013/02/28 19:25 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(8)

2013年2月26日[火曜日]のツーリング・・・こんな所で見れるなんて・・・

今日は屏風ヶ浦を見にいつもの場所へ・・・


出発が10時近かったので銚子に着いたのはちょうど昼時ってことで先に昼食を済ませます


201302261.jpg
お邪魔したのは魚料理「三浦」さんです♪

201302263.jpg
今回は冬!ということでヒラメの造り

201302262.jpg
そしてメインに金目丼をチョイス♪新鮮で美味しかった~(^-^)


食事を終えた後は今回が3回目の屏風ヶ浦の見渡せるスポットへGo♪


_DSC0969_convert_20130226214916.jpg
今回は彼女付きですよ(^-^)


ここでぼんやり海を眺めていたらやたらと水面から飛び出す魚がいるのを発見

で、じ~っと見てるとその跳ねる魚の後方になにやら大きな影・・・


_DSC0951_convert_20130226215751.jpg


_DSC0956_convert_20130226220003.jpg
イルカ(スナメリ)っぽいです(^-^)


_DSC0959_convert_20130226220254.jpg
写真からも判るように砂浜から大して離れていない距離でイルカ?を見れるとは思いませんでした♪ひょっとしたら水族館以外で見たのははじめてかも\(^-^)/

_DSC0955_convert_20130226220816.jpg
ヒレ?www

_DSC0963_convert_20130226221005.jpg
頭?www


いや~

思わぬところで遭遇したんで時間を忘れシャッターを切りまくってました(笑)




その後は普通の風景写真を撮ったり
_DSC0971_convert_20130226221358.jpg



記念撮影したりして
_DSC0977_convert_20130226221623.jpg



16時頃に帰宅しました♪ そろそろ千葉以外に行きたいぞ~www
[ 2013/02/26 22:21 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(10)

2013年2月21日[木曜日]の写真

今日は休み♪




どこかに行こう!とは思い、いつも通り5時起床  だけど寒さで布団からすぐに出られず(^^:

そもそもどこに行こうかも決めていなかったので布団の中でぬくぬくしたまま携帯をいじり行き先を物色・・・・



_DSC0935_convert_20130221181737.jpg
行き先を決め出発する頃には9時になってました(笑)



今回は茨城から出るので高速を使いかっとび!!




2時間後・・・・・






目的地到着!!
_DSC0942_convert_20130221182642.jpg
三浦半島の西海岸にある秋谷の立石(あきやのたていし)です。
岩の高さは12m 周囲は30m 今回は見えませんでしたが富士山を撮る絶好のスポットでもあります

_DSC0938_convert_20130221183446.jpg
富士山が見えれば最高だったんですけどね~ でもいい景色でした♪


目的も達成したのでちょいとフラフラしてから帰路につきました。

_DSC0945_convert_20130221184039.jpg
海老名SAでお昼を・・・



201302211.jpg
らーめん たいざんで塩らーめんを食べ体を暖めます♪


そして2時間後・・・・



_DSC0946_convert_20130221184858.jpg
地元に帰ってきました♪


ここで10R撮影会ww

_DSC0947_convert_20130221185129.jpg
_DSC0948_convert_20130221185235.jpg
CBとはまた違うカッコよさ(^-^)




_DSC0949_convert_20130221185334.jpg
16時過ぎに帰宅♪339Kmのツーリングでした(^-^)

[ 2013/02/21 18:57 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(10)

2013年2月20日[水曜日]の写真

今日は日が暮れる前に退社・・・・




牛久沼沿いで夕日を狙う!
_DSC0927_convert_20130220193746.jpg
とりあえず1枚



_DSC0931_convert_20130220193937.jpg
色々設定を変えて1枚 




_DSC0932_convert_20130220194049.jpg
CBを入れて1枚




_DSC0933_convert_20130220194201.jpg
少し場所を移動して1枚



通勤時でもミラーレス一眼を持ち歩いてたりするのですよ(笑)
[ 2013/02/20 19:49 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(2)

2013年2月17日[日曜日]の写真

今日は仕事を定時で終えそそくさと家に帰りCBでお散歩へ♪



kako-uNQ0sduUrlT4uf6E.jpg
ここは土浦の蓮根畑のど真ん中


_DSC0925_convert_20130217192605.jpg
夕日がキレイでした♪



追記・・・撮影場所

大きな地図で見る
緑の矢印の辺りからの景色ですよ♪
[ 2013/02/17 19:27 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(12)

2013年2月14日[木曜日]の写真

昨日、午前中は埼玉へ彼女のバイク選びに同行

午前中は曇り空だったが午後から徐々に陽が射しはじめ快適にバイクに乗れるような気温になりました

夕方、埼玉から若洲海浜公園へ移動し再びゲートブリッジ撮影
_DSC0896_convert_20130215100114.jpg


今回はイルミネーションの点灯したゲートブリッジも撮りたかったので1時間程待機


_DSC0907_convert_20130215100327.jpg

_DSC0908_convert_20130215100228.jpg
個人的には2枚目のほうが好きかな


これだけで帰っては折角茨城から出てきたのにもったいないので次は東京タワーへ

人生初の東京タワー特別展望台(250m地点)からの夜景
_DSC0910_convert_20130215100557.jpg
キレイですな~

_DSC0912_convert_20130215100809.jpg
バレンタインということでイベントが開かれていたりしました

_DSC0921_convert_20130215100450.jpg
最後は10Rと東京タワー  これまたバレンタインということで東京タワーのイルミネーションが特別バージョンです♪









おまけ



2月14日の若洲海浜公園で見かけたにゃんころ
_DSC0894_convert_20130215121936.jpg


このにゃんころが一人遊びしてたのを盗撮w(手振れがヒドイです)
[広告] VPS
[ 2013/02/15 12:22 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(6)

2013年2月12日 火曜日 本日の写真

今日は10Rでどこかに行こうと前日から思案していたが天候がイマイチ・・・


今朝目覚めてすぐに天気予報を確認したがやはり天候が微妙・・・・でもどこかに行きたい・・・・


というわけで適当に走り出し・・・・


_DSC0884_convert_20130212220802.jpg
ゲートブリッジに到着




_DSC0885_convert_20130212220945.jpg
めっさ曇天ですが・・・・(^^:


この写真は若洲海浜公園から撮影


りりしいにゃんころも居ましたよ
_DSC0886_convert_20130212221055.jpg
クロネコヤマト♪


_DSC0887_convert_20130212221155.jpg
チッチッって呼んだらうるせぇみたいな顔されました(笑)



[ 2013/02/12 22:17 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(10)

房総ツーリングを振り返る-最終話ー

こんにちは(・ω・)ノ


間が空きましたが「房総ツーリングを振り返る」最終話です♪


1月30日・・・宿中屋にてこれまた贅沢な朝食をいただいたき、9時頃にチェックアウト
今回のツーリング、菜の花を見るのも目的のひとつなので、一路房総フラワーラインを目指します

ほどなくしてフラワーラインに入ったのですがまったく花がない・・・・


フラワーラインなのに花がないぞ~ってぼやきながら走っている間に・・・
DSC00873_convert_20130206065334.jpg
房総半島最南端の野島崎灯台に到着


ここで「かっとびくん」というモニュメントを発見♪
DSC00868_convert_20130206064857.jpg

DSC00867_convert_20130206065141.jpg
かっとびくんと記念撮影♪ 今年はおいらもかっとびまーすwww




今度は房総半島最南端の碑の前で・・・・・
kako-940piMOvQ48f6g3S_convert_20130206065802.jpg
かっとびまーす♪



ひとしきりはしゃいだ後フラワーラインの残りを走り、ようやく菜の花発見♪
自分の中ではフラワーラインって菜の花畑が一面にブワーって広がってると想像していたのですが・・・・
DSC00874_convert_20130206070159.jpg
実際はこんな感じ・・・道路の脇にだけ咲いてました。


それでも視点を低くすれば・・・
DSC00875_convert_20130206070323.jpg
DSC00877_convert_20130206070457.jpg
道路の両脇にず~っと菜の花が咲いているのでキレイな景色です(^-^)




菜の花撮影も終わりあとは帰るだけ・・・帰り道ここに寄りました♪
201302061.jpg
ビンゴバーガー♪♪


201302062.jpg
紙コップを二つ並べたくらいの大きさですよ(*´∇`*)ヌハッ

201302063.jpg
中身もボリューム満点なのです(*´∇`*)ヌハハ そしてめちゃウマーでございました~(^-^)
また食べに行きたいですね~♪




最終話はかなり駆け足で振り返りましたが、ビンゴバーガーを食した後は高速を使い帰宅です
201302064.jpg
てんてん君の走行距離も1000Kmを越えました♪





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
てんてん君の現在の走行距離は1301Km、慣らし終了まであと299Km♪
[ 2013/02/06 15:22 ] ツーリング | TB(0) | CM(10)

房総ツーリングを振り返る-3-

こんばんわ(・ω・)ノ



「房総ツーリングを振り返る」第3夜です♪




宿中屋に到着し本日宿泊する部屋へ・・・・
DSC00856_convert_20130202220432.jpg
見晴らし良好♪


夕食の時間まで1時間ちょいあるので早速浜辺へ出発~




近くの商店で猫と遭遇(^-^)
DSC00859_convert_20130202220852.jpg
「メシくれ~」とでも言ってるのかな(笑)



浜辺で夕暮れを迎えます
DSC00860_convert_20130202221334.jpg
キレイですね~(*´∇`*)




この風景の中へ人が入ると・・・・
201302021.jpg
こんな感じに・・・なんとなく哀愁の漂う写真?www 



さて、日没後はお楽しみの夕食TIMEですよ♪ズラズラ~っと写真をただ並べちゃいます(笑)
201302022.jpg
201302023.jpg
201302024.jpg
201302025.jpg
201302026.jpg
201302027.jpg
201302028.jpg
201302029.jpg
細かいレポはしません!とにかく旨かった!!それだけだ!!www


最後のケーキは自分が翌日誕生日だったのでお祝いってやつです♪いや~36歳になってしまいました~(^^:

キリがいいので今日はここまでです♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
36歳・・・定年まであと24年・・・・長い(>_<)
[ 2013/02/02 22:40 ] ツーリング | TB(0) | CM(14)

房総ツーリングを振り返る-2-

こんばんわ(・ω・)ノ



「房総ツーリングを振り返る」第2夜です♪




九十九里ビーチタワーを後にした我々が次に辿り着いたのは・・・・





DSC00834_convert_20130201221301.jpg
月の砂漠記念館前にある記念像です♪
月の砂漠記念館とは、大正から昭和にかけて活躍し、御宿海岸をモチーフとした童謡『月の砂漠』を作詞した加藤まさのゆかりの品を展示している場所です(^-^)


DSC00835_convert_20130201223024.jpg
 
DSC00836_convert_20130201223253.jpg
表情がよく出来ている銅像ですね~




ここでちょいと悪ふざけ
DSC00837_convert_20130201223813.jpg
ラクダにぶら下がり~♪



続いて向かったのは・・・・・




DSC00849_convert_20130201225100.jpg
勝浦海中公園センター 入園料930円也



DSC00842_convert_20130201225559.jpg

DSC00846_convert_20130201225826.jpg


DSC00848_convert_20130201230048.jpg
中は決して広くはありませんので同じところをグルグルと何回も回りながら観賞♪
メジナやカワハギ、メバル等色々な魚が目を楽しませてくれます。この大きさのは堤防からはなかなか釣れないんだよな~とかメバルおいしそ~とか考えながら自分は見てましたけど(笑)




勝浦海中公園センターを後に16時過ぎに宿泊地に到着です(^-^)
DSC00864_convert_20130201230742.jpg
宿中屋です♪


てんてん君はミラーをたたみ
DSC00850_convert_20130201231229.jpg
耳を伏せた猫みたいになりながらここで1泊www  ってことで今日はここまで♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回は房総の夕暮れからですよ~(^-^)


[ 2013/02/01 23:18 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)




