
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらりソロツー~in???~

こんばんわ(・ω・)ノ



晴れの予報だったのに曇りだったのでテンション下げ下げだったんだぜ~ゆきはまです



本日の出発は
201211291.jpg
8時40分・・・やはり寒いと出発も遅くなります(;´▽`A``



元々は今日明日と連休の予定だったので福島に泊まりで行くつもりだったのですが急遽休みが1日になったので予定変更、茨城県北へフラ~っと向かいました。





最初に辿り着いたところは常陸大宮にある辰ノ口親水公園です
DSC00787_convert_20121129215956.jpg
久慈川が穏やかに流れていました♪でも川辺に近づくと意外と流れが早かったです


DSC00789_convert_20121129220359.jpg
辰ノ口堰を違う角度からピックアップ♪


DSC00791_convert_20121129220607.jpg
CBもフレームイン(*´∇`*)



辰ノ口親水公園から先に進んだ場所で
DSC00788_convert_20121129220857.jpg
民家とCB・・・もうちょい違う角度から撮ればよかったかな・・・



続いて・・・どこだかわからない山の中で・・・
DSC00793_convert_20121129221259.jpg
いい感じに紅葉してます(*´∇`*)




でも本当は・・・・





DSC00792_convert_20121129221642.jpg
この色が原色です。露出やら色々いじってる内に上の写真の色になっちゃいました(^^:



続いては・・・








DSC00794_convert_20121129222303.jpg
竜神橋に来ました♪橋を渡ってもとくにコレといったものはないので橋は渡りませんでしたよ


上の写真ではなんかイマイチ?な感じがしたのでちょいと場所移動



DSC00795_convert_20121129222722.jpg


反対側から



DSC00796_convert_20121129222931.jpg
微妙なオブジェじゃないですか?竜をイメージしてるんだろうけど・・・





竜神橋を後にする頃にはちょうどお昼頃・・・・




ここで昼食にします♪
201211292.jpg




201211293.jpg

201211294.jpg
天ざるそば~♪

おそばも天ぷらもウマウマでした(*´∇`*)



昼食を食べ終えもう少し探索!とも思ったのですが天候がイマイチ・・・

暗くなるのも早いので下道でゆったり帰ることにします。




118号線⇒50号線⇒51号線と少し遠回りをして寄り道したところは今日で3回目の鹿島臨海公園♪
DSC00807_convert_20121129224711.jpg



DSC00802_convert_20121129224837.jpg
冬の海~って感じがしますね~



ここから、道の駅たまつくり経由で帰宅


201211295.jpg
今回は263Kmのプチツーでした





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
がっつりツーリングがしたいぞ~(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::



























[ 2012/11/29 22:55 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

富士山

冬の朝・・・・





空気が澄んでいると通勤途上富士山が見える













kako-TqlMC8m1FZUFMOW4_convert_20121128230721.jpg
牛久沼と富士山♪


この写真は昨日(27日)撮ったものです。今日はあいにくの曇天だったため富士山は拝めず・・・




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

週休4日でしたが、初日月曜は天候不良でツーリング行けず・・・翌火曜は用事があったため今回の富士山写真を撮りに行ってすぐ帰るという約20分の乗車・・・本日水曜は仕事、そして明日明後日と休みの予定だったのですが明後日の休みが急遽消滅・・・明日は絶対どっか行くぞ~♪
[ 2012/11/28 23:21 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(12)

写真色々・・・第2回

こんばんわ♪



ワタシ、実は・・・・・・























花粉症でして・・・・この時期は平気なんですが年明けとともに発症するんです(T△T)



そう、この時期は平気な筈!だったのに本日、急に花粉症と同じような症状発生(>_<)



そりゃもうヒドイのなんの・・・もう仕事になりませんでした(ノДT)アゥゥ というわけで今日は定時上がりですぐに風呂に入り、鼻炎の薬を服用しようやく今、症状が治まったとこです(^^:

くしゃみのし過ぎで顎が痛いっす(^▽^;)



前置きはここまでにしといて今日は久々に写真をいじってみたり過去の写真をひっぱりだしちゃいますよ~




最初は一昨日の千葉ツーから
kako-QY26TeMOuI0Y7qsB_convert_20121122205333.jpg


これも千葉ツーから
kako-gncbntQY2vmW0dw0_convert_20121122205554.jpg


次はお蕎麦屋さんの前の景色
kako-TXFg9bfcd1ruPpOV_convert_20121122205658.jpg
帰ってきてから、ここを通り抜ける自撮りすれば良かったな~って思いました(^^:



さて、一気に過去に遡り1年前の北海道旅行の時に撮った写真でまだブログにUpしてなかったものです
DSC00390_convert_20121122210244.jpg
函館山からの夜景♪


DSC00375_convert_20121122210539.jpg
上の夜景を撮る前にこの雲のせいで雹に降られました(^^;




今日はここまで♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとな~(^^)









おまけ
010_convert_20121122211104.jpg
自撮りをしようタイマーをセットしたものの自分がどこに入るか決めてなかったので焦って小走りでウロウロしている「ゆきはま」の図(笑)
[ 2012/11/22 21:13 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(14)

誓いの海へ!!

またまたお久しぶりです(*´∇`*)


オイル交換も済ませツーリングに行く準備は整ってましたが最近は週休1日なのでツーに行けてませんでした(;´▽`A``



さて、そんな訳で昨日は今週唯一の休み♪しっかりツーリングを楽しんできましたよ(*´∇`*)



201211201.jpg
出発は6時19分(寒さでメーターが曇ってます)・・・実は今回のツーリングは後輩のさんごと一緒なのですが待ち合わせは6時と決めていたのでこの時点で遅刻です( ̄Д ̄;;


急いで待ち合わせ場所へ~ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


6時25分到着
201211202.jpg


GSに併設されてるドトールで優雅に朝カフェですよ~(*´∇`*)
201211203.jpg

201211204.jpg
ツナチーズ旨し!!







ドトールで朝食を済ませ7時頃出発♪今回は下道でのんびりツーリングです(*´∇`*)


途中渋滞にはまりながら約2時間後・・・・・・











001_convert_20121121210300.jpg
小湊鉄道の上総鶴舞駅にやってきました♪自分、鉄道マニアではないのですがツーリングマップルで「関東の駅百選」とコメントがついてたのでなんとなく見てみたくなり来ちゃいました(*´∇`*)



002_convert_20121121211107.jpg
線路脇にこんなになにもない駅は自分は初めて♪なんかいい感じです


003_convert_20121121211426.jpg
この時間帯時刻表で確認すると列車はこないのでホームから降りて反対側から撮影


005_convert_20121121211810.jpg
折角なので写真を撮ってもらっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ 線路の真ん中で撮れる機会なんてそんなにないですからね~



kako-pOS9C1zXC6lgNBoo_convert_20121121212507.jpg
最後は駅舎前で自撮り(≧∇≦)b












それでは次の目的地へGo♪

約40分くらい走り本日のお昼ご飯ポイントへ到着

013_convert_20121121213735.jpg
上総屋京兵衛、ここもツーリングマップルでコメントつきのお店です♪


お店の外観は・・・
015_convert_20121121214249.jpg
こんな感じ
おや?お店の扉になにやらかけられてますよ・・・・・(;´Д`A ```



臨時休業をよく喰らう自分としては、いや~な予感がしましたが、開店までしばらくお待ちくださいというような内容でしたのでホッとしました(笑)



店前で待つこと20分くらい?で店内へ



201211205.jpg
店内はこんな感じ


めにゅー
201211206.jpg
この中から今回は「鴨汁そば」900円をチョイス♪



201211207.jpg

201211208.jpg
お蕎麦がプリップリです(*´∇`*) 熱々の鴨汁にプリップリの蕎麦・・・旨し!!





鴨汁そばで満足した後は本日最終ポイントへ・・・



017_convert_20121121221453.jpg
魚見塚展望台です   ここへ来る途中、ナビを距離優先設定にしていたのでけっこうきびしい角度のクネクネ細道を登ることに・・・ 角度がキツかったので1速に落とそうと思ったらニュートラルにギアが入ってしまいバランスを崩しあわや転倒!!という場面がありましたがなんとか無事到着しました♪




魚見塚展望台には「誓いの場」という場所があります
019_convert_20121121222454.jpg
こんな感じ・・・・



それにしても・・・・・・・
020_convert_20121121222640.jpg
この鍵はやり過ぎな気が・・・σ(^_^;)アセアセ...






さぁ、展望台から風景を見てみましょう♪

021_convert_20121121222915.jpg


022_convert_20121121223209.jpg


023_convert_20121121223409.jpg
いい風景ですね~(*´∇`*) 



さて、ここで時刻はPM14時頃・・・日が暮れる前に家に帰るつもりのツーリングなのでここから高速でバビューンと走り
2012112209.jpg
16時半帰宅です♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
来週は一転して週休4日だ~ヽ(=´▽`=)ノ















[ 2012/11/21 22:41 ] ツーリング | TB(0) | CM(16)

ガンダム大地に立つ

連邦の白い悪魔を見に行ってきた・・・・






































DSC00777_convert_20121113205507.jpg
ズズーン!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村とりあえずポチッとな(*´∇`*)








では本編開始~
201211131.jpg
AM5時半・・普段と同じ時間に起床し出発です。

今日はのんびり下道で福島へ向かいます。そして目的はガンダムを見る!!のみです(笑)



9時頃福島に入ったところで
DSC00767_convert_20121113214031.jpg
いい天気だったので思わず写真を撮ってしまいました(笑)

201211132.jpg
気持ちいい青空です





さて今回の目的のガンダムですが・・・・実はだいたいの位置と周りの風景しかわかっておらず場所を特定できていない状態でしたので目的地近辺と思われる場所についてから約40~50分程バイクでウロウロし12時頃ようやく発見したのでした(;´▽`A``



DSC00769_convert_20121113220049.jpg
なかなかりりしい横顔

DSC00768_convert_20121113220323.jpg
CB君と2ショット♪やはり足が細い・・・(笑)

DSC00770_convert_20121113220948.jpg
自撮り~ヽ(´▽`)/

DSC00776_convert_20121113221428.jpg
全員フレームイン♪




ひとしきりガンダムと戯れた後、30分くらい移動して和屋さんへ♪

201211133.jpg
今日はチャーシュー麺(*゚▽゚*) あいかわらずスープ旨し!!そして麺が見えないほどのチャーシュー・・・癖になりますな~( ̄∇ ̄)



和屋さんの後は近くのまるせい果樹園さんへ・・・
DSC00778_convert_20121113223705.jpg
看板の前で自撮り~www


このあとまるせい果樹園さんでおじさんと、すもう談義をしていたらいい時間になったので茨城へ帰ることに・・・


DSC00779_convert_20121113224307.jpg
帰る途中で最後の1枚・・・写真には写っていないけど肉眼では山頂に雪があるのがわかりました。


201211134.jpg
午後6時12分帰宅 今回は617Kmのツーリングでした またオイル交換しないと(^^:



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村今年度中には2万Km走っちゃうな~(^^:

















[ 2012/11/13 22:53 ] ソロツーリング | TB(1) | CM(28)

11月初乗り♪

おひさしぶりです(・ω・)ノ無事生存しております(笑)


今日はタイトル通り11月になってから初めてCBに乗りました(*´∇`*)


とは言っても、午前中は私用があったので午後からの数時間だったのですがやはりバイクはいいねぇ(´ ▽`).。o♪♪

セルを回した時のあの鼓動感・・・加速するときのあの排気音・・たまりませんわ~(*´◇`*)ヌハァ・・・



さて、そんな恍惚感を味わいながら今回やってきたのは・・・・


DSC00761_convert_20121108210516.jpg
10月17日につくば市にできたコメダ珈琲店です♪


DSC00760_convert_20121108211158.jpg
平日ですがお昼時ということもあって駐車場は満車・・・


店内に入ると駐車場が満車なだけあって数組が席が空くのを待っていました。自分も受付に名前を書いて待つこと約10分で席に通されます。


今回注文したのは「たっぷりブレンドコーヒー」500円
201211081.jpg
通常の約1.5倍らしいです。

それと「エッグバンズ」380円
201211082.jpg
けっこうデカイ!!

201211083.jpg
卵が溢れてる~(*´∇`*)


食後のデザート?に「ミニシロノワール」390円
201211084.jpg
これはお店の入り口におすすめみたいな感じで書かれてたので好奇心で注文ですww


違いのわからない男は珈琲の感想は言いませんwwww
エッグバンズは思っていたより薄味で、薄味党の自分にはなかなか好印象でした♪
それとシロノワール・・・これはウマイ 熱いパンの上に冷たいソフトクリーム・・・まじウマー(゚д゚)です
甘いのが好きな人ならもっとおいしく感じるかもwww


さて、野郎一人で人目を気にしながら甘いものを食べたあとは近辺をブラブラ

DSC00762_convert_20121108221326.jpg
筑波山!遠目から見ても少し色づいているのがわかりますね~ 時間もあるし定期的にクネクネやらないと勘が鈍りそうなので筑波山に登ってみましたがバイクで行けるとこでは紅葉はもうちょい先かな~って感じでした。



筑波山から戻る途中、ちょっとした銀杏並木を見つけCB君撮影
DSC00765_convert_20121108221951.jpg

DSC00766_convert_20121108222127.jpg
もうちょっと銀杏が間隔狭く並んでいたらいいのにな~とか思いながらこの場を後にしました。



このあと実家に寄ってから自宅へ帰宅♪

そろそろ16000Kmということでタイヤチェック
201211086.jpg
うん♪まだいけるね∑d(≧▽≦*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村久しぶりのブログ更新♪久しぶりにポチッとな(≧ω≦)b




おまけ


久しぶりのにゃんず♪
201211085.jpg


絨毯で爪を研ぐけしからんやつ(笑)
kako-gekYPOcZSm87MsfO.jpg
一応ぼかし入れましたwwww



 











[ 2012/11/08 22:31 ] 食べツーリング | TB(1) | CM(26)




