
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらりソロツー~in伊豆半島~

こんばんわ(・ω・)ノ


海が見たい!!と思い立ち、昨日10月30日海を見にツーリングしてきました♪



最初はお手軽に千葉県の外房あたり(前回の屏風ヶ浦より先あたり)に行こうかな・・・と思ってたのですが段々テンションが上がってきて「待てよ・・・富士山も見たいな・・・海も見たい・・・静岡か!?静岡行っちゃう?行っちゃえ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー」ってノリで伊豆半島まで行ってきたのですよ




それでは回想スタート(゚◇゚)ゞ


計画では夜中の2時起き・・・約3時間後に海と富士山の見えるポジションにて写真撮影だったのですが・・・
201210301.jpg
寝坊・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・




もう明らかに日の出とか間に合わないので途中まで下道・・・都内に入り渋滞してきたところで首都高から高速に入ります。



高速に入ってからはとくに渋滞もなく9時過ぎには沼津ICを下り
DSC00726_convert_20121031213627.jpg
こんな案内標識の下にいました



で、この標識の西伊豆スカイラインの方へ進んで行くと
DSC00727_convert_20121031213921.jpg
眼下にのどかな風景が・・・



さらにしばらく進むと・・・
DSC00730_convert_20121031214156.jpg



おぉ!!富士山が見えるらしいですよ!!では展望デッキへ・・・・






DSC00729_convert_20121031214614.jpg
見えね~∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン


まぁ・・・東名高速走ってる段階で富士山の裾野しか見えなかったからたぶん今日は見れないな~って予想はしてたんですけどね(;´Д`A ```



こうなったら富士山は諦めて海沿いの道を満喫してやるぜ!と山を下ります

DSC00731_convert_20121031215327.jpg
途中からの風景・・・なんでしょう・・・なんかこういう町並みを見ると癒されます



そんな風景を撮ってるココ
DSC00732_convert_20121031220226.jpg
このバス停がいい味だしてます♪


ここからさらに走りいよいよ海沿いの静岡県道17号線へ・・・


早速いい景色いただきました(*´∇`*)
DSC00734_convert_20121031220945.jpg


さらに走ると諦めていたものが顔を出してるじゃないですか!!
003_convert_20121031221432.jpg
富士山!頂上付近だけ雲の上から覗いてます!!諦めていただけに嬉しいサプライズです(*´∇`*)




さて、富士山を見れた頃、時刻は11時過ぎ・・・朝食を食べていない自分にはそろそろ空腹に耐え難い時間帯・・・ということで前々から噂で聞き行ってみたいお店へ・・・


DSC00735_convert_20121031222119.jpg
ひたすら海沿いを走り・・・途中から国道1号を走り・・・・そして到着


201210302.jpg
炭焼さわやか

ハンバーグのお店です。ちょっと調べたところによると静岡県内で何店舗かあるお店なんですが静岡県民の人もウマイと言ってるお店だったのでずっと来てみたかったんですよ♪



201210303.jpg
店内は普通のチェーン店風 


注文したのはコチラ
201210304.jpg
げんこつハンバーグ これにライスorパン+スープがついて950円です♪


ハンバーグを切ってみると・・・
201210305.jpg
さわやかではこの中の肉が赤い状態が1番おいしい!ということでお勧めしてるそうです 自分はそこら辺あまり拘りはないので薦められるがままにいただきました♪
 
感想としては・・・とりあえずおいしいです!これだけのために静岡行くか?と聞かれたら答えはNo!ですが静岡に来て「さわやか行く?」と言われたら喜んで行きますねwww

あ!そういえば食感は非常に弾力がありました。それと、ハンバーグは250グラムとちょうどいいボリュームでしたよ   以上、さわやかレポートでした(笑)



それではツーリングブログに戻ります


再び県道17号線を走り今度は伊豆半島先端の石廊崎を目指します・・・・・・・すでに時刻は14時近く・・・・正直、明るいうちに行って、そして戻ってこれる可能性は0ですがとにかく走ります



途中・・・
DSC00737_convert_20121031225801.jpg
碧の丘という場所から


DSC00736_convert_20121031230026.jpg
なかなかの眺めです♪


さらに進みますε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
DSC00744_convert_20121031230633.jpg
今度は旅人岬



ここからの眺めは・・・
DSC00743_convert_20121031231008.jpg
どこら辺が旅人なのか?ですが穏やかな風景で心が和みます



まだまだ進みますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ





今度は堂ヶ島の風景
DSC00746_convert_20121031231358.jpg
キレイです!ですが、ヤバイ!!日が沈むε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




そして・・・あいあい岬 1歩手前で日没を迎える・・・・
DSC00747_convert_20121031231726.jpg


日没後、今日も頑張ったCBを記念撮影
DSC00748_convert_20121031231942.jpg


そして黒いライダーは、あいあい岬まで行き記念撮影
DSC00751_convert_20121031232556.jpg



この後さらに石廊崎まで足を伸ばそうとも考えたのですが翌日は仕事なので引き返すことに・・・・




帰る途中、偶然ループ橋を通行・・・・上から撮ってみた♪

DSC00757_convert_20121031232918.jpg


とループ橋を撮るような余裕を見せてますが帰り道真っ暗な峠道(国道414号等)は非常に緊張感のあるスリリングな走行でした(;´Д`A ``` やっぱ夜は走るもんじゃないな~って感じましたよ(笑)


とりあえず事故もなく無事帰宅
201210306.jpg
今回は今まで日帰りツーリングした中で1番帰宅が遅くなりました。走行距離は712Km


そして、ライダー1年生さんに地図の貼り付け方を教えてもらった成果がコチラ!

大きな地図で見る

今回のツーリングルート貼り付けできた(*´∇`*)
海沿いの静岡県道17号線は道はわりと細いけど海沿いを軽快に走れたまにクネクネするおもしろい道でしたよ♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ツーリングネタが切れた・・・明日からどうしよう(笑)



[ 2012/10/31 23:45 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(20)

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク

こんばんわ(・ω・)ノ


前夜祭からスカイパークイベントまで一気に書き上げます(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー



ライダーズピットのまるせい果樹園さんに着いたのが20時頃・・・
063.jpg

058.jpg
今晩宿泊するピット内で宴会です(*´∇`*)花泉さんやおくさん他にも色々な方からの差し入れが!!ありがとうございます(^人^)感謝♪


自分は体を暖めるため最初から日本酒で・・・疲れた体に日本酒・・・・効きますヾ(;´▽`A``


しばらくして話題のしんじさんのバイク登場・・・・



















[広告] VPS



ここぞとばかり白バイを撮りまくり~(☆Д☆)キラリーン♪
060.jpg


061.jpg


062.jpg
うん!間違いなく知らないで後ろにつかれたら減速しちゃうね(>_<。)HelpMe!!(笑)


他にも写真はいっぱい撮ってあるのだけど酔ってるせいでブレブレΣ(゚口゚;


このあと何時まで起きてたのでしょう・・・記憶は23時で止まってるのですが・・・楽しくバイク談義をしていつの間にか寝袋でご就寝・・・・・




















翌朝・・・・
064.jpg
AM5:00 仕事の日と同じ時刻に目覚め・・・習慣って凄いね


066.jpg
雲はあるけど・・・太陽の日差しがあるから天気は大丈夫そうですね(*´∇`*)


068.jpg
イベント開始まで時間があるのでそれぞれ遊んでます(笑)

069.jpg
白バイに跨る福太郎さん



tmax08さんがイベント会場に行く前に寄ってくれました♪
067.jpg

tmax08さんおくさんのブログで知っていたので初めましてだけど初めましてじゃない感じ
動画を撮ってくれているのでぜひ見てくださいね。この動画見るとスカイパークイベントが大体どんな感じだったかわかりますよ♪(自分も映ってます)


それでは前夜祭チームもしんじさんの白バイに先導されてイベント会場へ出発


イベント開始まで約1時間くらいあるので
076.jpg
みんな並んで誘導されるのを待ちます




9時頃・・・誘導に従い1台づつ入場し・・・・
077.jpg
壮観な眺めですね~



イベント会場に入りすぐに、まるせい果樹園さんのブースに並び
078.jpg
おくさんのお面をしたまるせい奥さまと記念撮影をし・・・


話題のステッカーゲット♪
079.jpg
シリアルナンバー 37番です(^^) 奥に写ってる行列はこのおくさんステッカーを求めて並んでる方達 おくさん大人気です(*´∇`*)


さて・・・おなかが空いたので朝食を・・・
081.jpg
浪江焼きそば~♪ 初めてなんですけど麺太いんですね~ ボリューム満点でおいしかったです( ̄▽ ̄)=3 プハァー




ここからはバイクの写真を羅列します
083.jpg
まずは花泉さんのバイク♪あぁ~憧れのバイクが目の前に~(*´∇`*) 自分はバイクに詳しいわけじゃないんですがこのCBはCB1100に乗るきっかけでもあるのでホントに憧れなんですよ~

082.jpg
メーター周りもいいわぁ~(^¬^)ジュル...

084.jpg
後ろからのショットも悩ましい(*´∇`*)





ずっと眺めてても飽きないのですが・・・・次いきましょうwww



DUCATI
085.jpg

086.jpg
かっけ~!宝くじ当たったら欲しいです(笑)

087.jpg





次いきます





KTM
088.jpg

089.jpg



よし次!



SUZUKI
090.jpg
知り合いが乗ってるバイクって撮りたくなりますwww グラディウス400

080.jpg



もういっちょ


YAMAHA

091.jpg


バイクだけの写真はラスト!
092.jpg

093.jpg
ピッカピカで自分が映っちゃってますwwww



多くの人たちが各ブースを見て回っている間もステージではイベントが・・・
096.jpg




そしてついに!!
097.jpg
半ちゃん!!いや~大人気でしたよ~



試乗会の方も大人気
104.jpg

108.jpg
自分は今のCB1100で満足してたので試乗会は参加せず・・・


途中でひとみんさんと、ひとみんさんのブロ友のうぶっちょさんと合流しイベント会場を抜け和屋さんへ行くことに♪



113.jpg
うぶっちょさんもエスト乗りなのでひとみんさんとうぶっちょさんエストエストの撮影会をやってました(笑)

201210274.jpg
今回は3人揃ってワンタンメンです♪

3人揃ってウマイウマイ言いながら完食(*´∇`*)



このあとちょっと疲労を感じた自分はまっすぐ帰ることに・・・・



途中、差塩PAのベンチで1時間ほど昼寝
201210276.jpg
そしてPM15:38 無事帰宅 今回の1泊2日の福島ツーは900Km超えでした。今回は初めてバイクイベントに参加したのですが非常に楽しめました♪機会があったらまた行きたいですね~(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
イベントってブログの記事にするときの構成が難しい、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)






お・ま・け





半ちゃんと2ショット(*´∇`*)


















158060113_org_convert_20121029212724.jpg
目線ばっちりwwwww
[ 2012/10/29 21:29 ] イベント | TB(0) | CM(20)

行き当たりばったりツーリング写真部 後編

こんばんわ(・ω・)ノ



山々と山ばかりに行ってたので再び海が見たくなってきたゆきはまです♪


それではスカイパーク前日の26日の話の続きいってみましょう(*`∇´)σ
033_convert_20121028195628.jpg
本日は国道401号線

014_convert_20121028191635.jpg
国道401号線の入り口あたり・・・車はすれ違えないけどバイクならへっちゃら♪さぁ行くのでありますよ~ε=ε= (ノ・ω・)ノ


015_convert_20121028192020.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いきなりいい感じですよ~



020_convert_20121028192442.jpg
道幅は相変わらず車1台分くらい・・・・そんな中を・・・・・・・・












∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


022_convert_20121028192701.jpg
サイドカー付きのバイク軍団が走り抜けて行った



さて・・・・キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ 改めて被写体探し~♪
024_convert_20121028193230.jpg
最近アップで撮ってないので撮ってみた


026_convert_20121028193716.jpg
日陰の道だけど静寂感がいい感じ(*´∇`*)


030_convert_20121028194430.jpg
この写真はお気に入り~ 旅バイク感が出てるのが自分的にポイント高し!
ここでクイズ、この写真で最近プチカスタムしたポイントが見えているのですがどこでしょう~?正解してもなにも出ないけどwwww




それにしても・・・・・・













031_convert_20121028195111.jpg
紅葉が美しいです・・・







032_convert_20121028195430.jpg
そんな中を駆け抜けるひとみんさん



035_convert_20121028195902.jpg
途中でこんな所が・・・

039_convert_20121028200046.jpg
たしかに水がキレイ


040_convert_20121028200153.jpg
清流と紅葉・・・いいね~(*´∇`*)


041_convert_20121028200558.jpg
陽も傾いてきて夕日がいっそう紅葉を引き立てます


042_convert_20121028200842.jpg
空にはうっすらと月が・・・・ 写真の撮りすぎで時間が押してます(笑)




043_convert_20121028201124.jpg
さてここまで通ってきた国道401号線、ここは新鳥居峠という場所みたいです。 お近くの方はまだ紅葉してると思いますからぜひぜひ行っちゃいましょうww



峠を下るといよいよ国道401号の写真撮影大会も終了間際・・・

撮れる写真も変わってきます・・・




050_convert_20121028202125.jpg
夕日に照らされ黄金色に輝くススキ



この風景を動画で撮って見ました
[広告] VPS

小虫も夕日に照らされちょっと神秘的に感じました





046_convert_20121028201448.jpg
太陽が沈み水墨画のような景色も・・・



055_convert_20121028202606.jpg
この後はお互いの宿泊地に向け走ります。



056_convert_20121028202813.jpg
月がくっきりとキレイに写真が撮れましたが時刻はこのときまだ18時頃・・・陽が暮れるのが日々早くなってますよね~




19時頃コンビニで
057_convert_20121028203107.jpg
ここでお茶してこの日はお別れです 写真部お疲れ様でした(笑)



自分はここから東北道で一気にまるせい果樹園さんを目指し20時頃無事到着♪ここから先の話は次回へ続きます



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
いよいよ次回スカイパーク前夜祭の模様をUpしまーす♪でも・・・酔っ払ってて写真ブレブレが多かったりしちゃうのです(笑)





~番外編~

ひとみんさんに写真を撮ってもらいました♪
158060397_org_convert_20121028204630.jpg


158060680_org_convert_20121028204943.jpg


158060562_org_convert_20121028205348.jpg
ソロではこういう写真撮れないから貴重です(*´∇`*)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
こっちもポチッとな~(^▽^)/





[ 2012/10/28 20:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(18)

行き当たりばったりツーリング写真部 前編

こんばんわ(・ω・)ノ


先程短いブログでもUpした通り1泊2日の福島ツーより無事帰還したゆきはまです♪多くの出会いがありました
(^^)
まるせい果樹園さん、そして一緒に前夜祭でお会いした方々、本当にありがとうございました



さて、今回の記事は宿泊地まるせい果樹園さんに行く前の話です


スカイパークのイベント前夜祭に行きます宣言をしていた自分・・・・

そんな自分にブロ友のひとみんさんから提案が・・・・


26日から福島入りするならどこかで写真撮る?・・・・ツーリング写真部始動の瞬間であります(笑)


待ち合わせは26日PM12時に福島の「こぶし館」


ナビで時間を計算すると家から約3時間・・・ということで前々回のブログを朝9時くらいまでに書いてから出発



しかし!平日にも関わらずなぜか高速道路は混みあい途中のPAやSAも満車(;´Д`A ```

やばい・・・・間に合わんわ・・・・・ということで「1時間くらい遅れそうです」とひとみんさんに送信



途中ナビを使ってるにも関わらずなぜか迷子になったりしたせいで結局こぶし館到着は13時半過ぎ(>_<)
ひとみんさん改めて遅刻してすいませんでした(T△T)


こぶし館に到着したところで昼飯もまだだったのでここで昼食をとります。


注文したのはアザキ大根高遠そばとミニカツ丼のセット♪
201210272.jpg
空腹のあまり写真を撮るのを忘れ食べ終わってしまった


仕方ない・・・・・
201210273.jpg
蕎麦湯を入れた蕎麦つゆを撮ってみたwww この蕎麦つゆ、アザキ大根のピリッとした辛さがちょうどいいアクセントになっておいしかったですよ♪



さぁそれではツーリング写真部の部活動の時間の始まり始まり~(`∇´ )にょほほほ


001_convert_20121027222937.jpg
まるで2台とも旅に出るような装いです(笑)

ツーリング写真部 活動ルールその1:各自好きなところで止まり写真を撮ってよし!

ということで集合場所はゴール そこまでは各々写真を撮りますよ~www

003_convert_20121027223532.jpg
と、上の写真を撮っていたとき向かい側からバイクが2台・・・・

なにげなしにyaehしたら・・・ブロ友のかっしーさんだった。気づいたのは通り過ぎた後だったんですけどね(^^:

いや~世間は狭いね~(笑)


それでは改めて、部活動の続きを・・・
004_convert_20121027224114.jpg
う~ん、この写真・・・陽が当たってたらもうちょっといい感じなんだけどな~


005_convert_20121027224444.jpg
そうそう、こんな感じで陽が差してくれると紅葉が映えるんですよ~♪


006_convert_20121027224914.jpg
川と木々ってなんでこんなにいい感じなんでしょう


010_convert_20121027225102.jpg
のどかな田舎景色を走るエストレヤ♪


011_convert_20121027225228.jpg
この写真、結構お気に入り(^^)


012_convert_20121027225331.jpg
∑q|゚Д゚|pワオォ!! 俺撮られてる?wwwww



013_convert_20121027225801.jpg
ここまでが国道400号線からの風景です(*´∇`*)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回は国道401号線沿いの風景をUpするのであります('◇')ゞ





[ 2012/10/27 23:01 ] ツーリング | TB(0) | CM(17)

帰還

201210271.jpg
福島スカイパークから無事戻りました♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
本編は後ほどUpしまーす♪
[ 2012/10/27 17:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

10月22日福島ツー完結・・・~そして再び福島へ~

おはようございます(・ω・)ノ



今日明日と再び福島入りするゆきはまです♪

これを書き終わったら荷物積んで出発(/・ω・)/ 途中でブロ友さんと合流しツーリング写真部になる予定ですww


それでは10月22日の福島ツー・・・西吾妻スカイバレーからラストまで一気にいきますよヾ(`Д´)ゝオッシャー

DSC00712_convert_20121026070014.jpg
まるせいさんを出たのがだいたい10時頃?
国道13号をひた走り途中から山形県に・・・・

そして11時頃、西吾妻スカイバレーの山形側の入り口に到着♪では行ってみよ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


DSC00713_convert_20121026070602.jpg

DSC00714_convert_20121026071214.jpg

DSC00715_convert_20121026071404.jpg
磐梯吾妻スカイラインよりも黄色系が多いような気がします(*´∇`*)


DSC00716_convert_20121026071757.jpg

DSC00718_convert_20121026071947.jpg

DSC00719_convert_20121026072241.jpg
やっぱり黄色が多いですよね(*´∇`*)


まだまだ上りますよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

DSC00720_convert_20121026072850.jpg

DSC00722_convert_20121026073205.jpg
赤色が混じってきました♪



そして次がスカイバレーでの最後の1枚

DSC00723_convert_20121026073451.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪一面紅葉の景色・・・感嘆の声しか出ません


ここから一気に下山しレークラインを走り抜けて和屋さんに向かったのですが・・・空腹の為、写真を撮る気力なく13:30頃 和屋さん到着 そして注文

201210225.jpg
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ワンタンチャーシューめ~ん
着いてメニュー見たらビックリ ワンタンには限定数があるじゃないっすか!! 恐る恐る「ワンタンあります?」って聞いたらなんとか残ってましたよ♪

201210226.jpg
ワンタンアップ! やば!アップで見たら食べたくなってきたwww

201210227.jpg
持ち上げてみた(テンションあがってワンタンばかり写真撮ってましたwwww)

口の中に入れるとワンタンが蕩けてゆく~(*´∇`*)ヌハー
そしていつも変わらぬうまいスープ・・・たまりませんわ~(笑)

食べ終わってから和屋さんとお喋りをしてお店を出たのは14:30頃

ここからは後輩クンのスタンプラリーのハンコ押しが目的となりますが時間も時間なので冬季通行止めになる浄土平レストハウスと冬季休業になるカフェマリーナのみ行くことに・・・








16時過ぎ・・・・
DSC00724_convert_20121026075724.jpg
カフェマリーナ着・・・さすがに疲れた(^^:
もはや店内に入る気力も沸かず・・・・

DSC00725_convert_20121026080021.jpg
夕暮れの猪苗代湖をボ~っと眺めてました


このあと工事渋滞に巻き込まれながら帰り20時頃無事帰宅。今回もやはり800Km超のツーリングでした
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
それでは再び福島へ行ってまいります('◇')ゞ
[ 2012/10/26 08:04 ] ツーリング | TB(0) | CM(10)

再び紅葉の磐梯吾妻スカイライン(高湯側)~まるせい果樹園さんへ

こんばんわ(・ω・)ノ


それでは今日も張り切って昨日の続きを書きましょう~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー



10月22日・・・AM9:00~浄土平レストハウス付近~
DSC00697_convert_20121024215953.jpg
何度見てもこのワイルドな風景はいいねぇ~(*`▽´*)

DSC00699_convert_20121024220853.jpg
ちょっと視界を左にむけるとこちらの山もワイルドだぜぇ~(*`▽´*)




それでは高湯側へ下りましょう(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
DSC00701_convert_20121024221543.jpg

DSC00700_convert_20121024223628.jpg
この辺も前回のソロツーで来たときよりも緑が減って黄色や赤色が目立ちますね~
たった1週間でこの違い・・・季節の移ろいは早いものです・・・・




DSC00703_convert_20121024224706.jpg

DSC00704_convert_20121024225103.jpg

DSC00705_convert_20121024225247.jpg

DSC00706_convert_20121024225440.jpg
ここからの景色、ほかの方のブログでもよく出てくる場所ですが自分も高湯側随一の撮影ポイントではないかと思います(*´∇`*)




さぁまだまだ下っても今回は色づいているのですよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
DSC00708_convert_20121024230044.jpg

DSC00709_convert_20121024230308.jpg


つばくろ谷へ到着♪
DSC00710_convert_20121024230559.jpg
そういえば・・・後輩クンが気づいたのですが自分のCBのナンバー、当て字にすると「つばくろ」でした(笑)
だから福島によく来るのかな~(;´▽`A``

つばくろ谷を過ぎるといよいよ観光客が車道をウロウロ、車も路肩にちょいちょい停めていたりして走りづらかったので一気に下山しまるせい果樹園さんへ


201210224.jpg
店長犬ぴいこがお出迎え~(*´∇`*)

ここで後輩クンはスタンプラリーのスタンプGet♪ 自分はまるせい奥さまとおしゃべりして楽しみました
まるせい奥さま、おくさんのブログでだいたいこんな感じだろうとイメージしていきましたが本当にイメージ通り明るい方で楽しかったです(≧∇≦)b



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回は西吾妻スカイバレー、そして和屋さんのワンタン麺だ∑d(≧▽≦*)








[ 2012/10/24 23:23 ] ツーリング | TB(0) | CM(10)

再び紅葉の磐梯吾妻スカイラインへ

こんばんわ(・ω・)ノ



昨日は久々にヘトヘトになったゆきはまですヾ(;´▽`A``そういえば長い距離をソロツー以外で走ったのはぽんさんと以来・・・

ということで、昨日の同伴者をまず紹介
DSC00665_convert_20121023203939.jpg
赤いグラディウス400に派手な赤いヘルメット「さんごとグラディウス」というブログを書いてる女性ライダーです♪

前々回のブログでも書いたとおり職場の後輩であります。
で職場で会話中に、「福島行きたい~!和屋さん行きた~い!連れてけ~」((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))見たいな感じで話が進み昨日、10月22日の福島ツーが実行されたのです。



それでは・・・いざ出発ヽ(`▽´)/


201210221.jpg
たとえマスツーだろうとも・・・やはりこのくらいには家を出るのです(笑)




集合場所は家から約60Km離れた常磐道の友部SAにAM4時なのでちょっとワープしないとね~(/・ω・)/ ブイィィィィィ... っと



DSC00664_convert_20121023205838.jpg
ぴったし4時♪無事到着(*`▼´*)b 後輩クンはもちろんすでに到着してました。しかも早朝から元気いっぱい


おっちゃんは夜行ライダーだけどテンションはそんなにあげらんね~ ボーーー ( ̄△ ̄) www


眠気覚ましに
DSC00663_convert_20121023210255.jpg
カフェイン3倍のコーヒーをグイッと飲み干し、CB&グラディウスはガソリンをお腹にたらふく入れていよいよ福島へ向けて出発♪







時間は進み・・・・1番最初の写真の場所、安達太良SAに6時頃に到着♪

タンク容量の少ないCB君、ここで2回目の給油ヾ(´ε`;)ゝ グラディウス400はまだ100Kmは行けそうらしい

ライダー2名もここで朝食をとります。まるっきり前回の福島ソロツーと同じ流れです(笑)

今回の自分の朝食は・・・
201210222.jpg
「ねん肉みそ」ってなに?と興味を惹かれこれにしました(^^:

待つこと5分・・・・・

201210223.jpg
登場┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


結局「ねん肉みそ」とは何なのかわからぬまま美味しくいただきましたwww

安達太良SAで食事中続々と観光客が来るのであまりここでのんびりしていると現地でノロノロ運転に巻き込まれそうな予感が・・・・そんな訳で食後すぐに再発進



そして7時過ぎ・・・・


磐梯吾妻スカイラインへ続く道より
DSC00666_convert_20121023212650.jpg
(前回も同じ場所で写真撮ってますw)

DSC00668_convert_20121023212937.jpg
まだ、だいぶ山の下のほうなのですがおそらく100%の紅葉ではないかというくらい美しいです(*´∇`*)

DSC00672_convert_20121023213323.jpg
青空と色づいた山々♪




後輩クン、バイクで磐梯吾妻スカイライン初デビュースタート記念写真(笑)
DSC00674_convert_20121023213835.jpg


天風境にて・・・
DSC00680_convert_20121023214149.jpg

DSC00678_convert_20121023214348.jpg
すんげ~キレイなんですけど~(=゚∇゚)ボー

DSC00682_convert_20121023214712.jpg
少しズーム♪



ちなみに・・・・


DSC00677_convert_20121023215349.jpg
道路側だってキレイなんだぜ(≧∇≦)b



DSC00681_convert_20121023215630.jpg
そんな中を駆け抜けてゆく後輩クン がんばれ~(・∀・)9



それでは、自分も先に進みます(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

DSC00686_convert_20121023220129.jpg
霞がかかった風景もいいよね~(*´∇`*)




磐梯吾妻スカイラインに入ってから約1時間くらい?
DSC00695_convert_20121023220653.jpg
ようやく浄土平に到着(^^:




きりがいいので今日はここまで(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
写真が沢山あるので使い切れないっす(笑)











[ 2012/10/23 22:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(22)

今日は疲れたので触りだけ・・・

こんばんわ(・ω・)ノ


本日は・・・朝4時に友部SAで待ち合わせ

DSC00662_convert_20121022233820.jpg

そして・・・
DSC00685_convert_20121022234155.jpg

再び紅葉の磐梯吾妻スカイラインへ・・・
DSC00669_convert_20121022234442.jpg


詳細は順次書き上げます(^^:
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

明日からちゃんと書けよクリック(笑)
[ 2012/10/22 23:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

急遽決定福島ツー

明日22日(月曜日)



職場の後輩を連れて・・・・拭く始末‐・・・・もとい福島ツー行きます(・ω・)ノ



たしか・・・今月3回目?27日の「ふくしまスカイパーク」でのイベントにも行くので10月は4回福島入りです
福島LOVEです(笑)



あと、和屋さんにお誘いいただいたスカイパークイベントの前泊企画、参加者のみなさんとはお会いしたことないけど参加させてもらちゃおうと思います♪

そんな訳で・・・

201210211.jpg
寝袋Getしてきました∑d(≧▽≦*)


しかも698円という破格の値段(^^:
これならそんなに大きくないのでバイクに積める♪

あぁ、そのうちキャンプツーとかもしてみたいな~(*´∇`*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日も福島ツーがんばれ!って思ったらポチっとなρ(´ー`)



ちなみに・・・・明日連れてゆく後輩・・・・実はブログをやっていた(最近知った)・・・・・・
しかも同じ初心者ライダーのカテゴリ内にいる(;´Д`A ``` どのブログかわかるかな~?www

[ 2012/10/21 20:58 ] ひとりごと | TB(0) | CM(17)

写真色々・・・第1回

こんばんわ(・ω・)ノ



今日は今までに撮った写真をちょっぴりもしくは大胆にアレンジしたものでも載せようかなと思いつきました♪


これ写真を撮まくってる自分からするといい企画だな~って我ながら感心www なので第1回と銘打たせてもらいました(≧∇≦)b




それでは早速いってみよう♪

まずは昨日ブログUpしたばかりの佐原での1コマ(元画像)
DSC00643_convert_20121019235800.jpg


より古ぼけた感じにしてみた・・・
kako-WawI9jwwZ1wik2hX.jpg


続いて・・・紅葉の磐梯吾妻スカイラインより(元画像)
DSC00575_convert_20121015223514.jpg


これは思いっきりアレンジ!
kako-1EeYbYtjSnfPtz6j.jpg


次はビーナスでの自撮り写真(元画像)
007_convert_20120924204026.jpg


富士山のシルエットを鮮明に(*´∇`*)
kako-hOY6QjeHKHraBaTu.jpg



ここからの2枚は元画像なし(^^: ただ懐かしい写真見っけ~って感じの写真を2枚ほど
kako-SDK9Ij6klKJXvufJ.jpg
バイクとはまったく関係ないけどキレイに撮れてたんで載せてみたwww


kako-w3qMm75LvlLxO7vO.jpg
最後は懐かしいビキニカウル装着姿・・・・いまは箪笥の肥やしになってます(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
手抜きブログですけどポチッとお願いしまーす(*´∇`*)



そういえば、ぽんさんからのコメントでホンダドリーム店のポイントってなに?というのがあったので・・・
201210201.jpg
これの事なんだけど・・・

ここに書かれてる通りポイント貯まるとオイル交換サービスになります♪


ドリームでバイク購入したらみんなこれ貰ってると思ったのだけど違うのかな?
[ 2012/10/20 23:20 ] 写真を撮ってみる♪ | TB(0) | CM(10)

ぶらりソロツー~in佐原⇒屏風ヶ浦~(千葉県)

こんばんわ(・ω・)ノ



今日もお昼ご飯を食べにCBに乗ったらうっかり屏風ヶ浦まで行ってしまったゆきはまです♪


では時間を巻き戻して本日のスタートから・・・
201210191.jpg
AM11:11 発進(/・ω・)/ ブイィィィィィ...  完全に昼ご飯を食べに行くだけと自分でも思っているので遅めの出発となってます


走ること約30分・・・
DSC00637_convert_20121019224218.jpg
到着(・ω・)ノ ん?ちょっとお店の名前がわからんね・・・ じゃあもう一枚Up

201210192.jpg
茨城県つくば市上広岡にある「まこと食堂」です

らーめん検索してたら興味をそそられる一品の写真を見つけたので早速やってきた次第であります♪
ではいざ店内へ・・・







201210193.jpg
狭いぜ!!久しぶりに相席とかしちゃったぜ!!www



そして自分が写真を見て食べてみたいと思った一品がコチラ
201210194.jpg
タンメン♪ この角度からでも分かるだろうけど~


201210195.jpg
横から見るとこんなにてんこ盛りなのです(*´∇`*) これで550円というコストパフォーマンスの高さなのですよ♪


でゎ実食(*´∇`*)


スープは・・・ニンニクとコショウが効いていていい感じの味です♪
麺は・・・・麺は・・・・・麺は・・・・・・・・・





麺がなかなか出てこないくらい野菜と肉がてんこ盛りです(笑)


で、麺ですが、麺は普通の中太麺で量も一般的な1人前くらいの量なのですがなんせ野菜と肉が多いのでいい感じにお腹を満たしてくれます(´△`)ゲッ(´3`)プー♪


さて朝飯兼昼飯を終えた自分が次に向かったのは・・・







201210196.jpg
ホンダドリーム♪ ふと気づいたら前回オイル交換してからちょうど3000Km走ってたので飛び込みでオイル交換をやってもらいました。今回はオイル交換のポイントが貯まっていたのでオイル代は無料なのです~(○゚ε^○)v ィェィ♪



ということでオイル交換をしてもらいホンダドリームを出たのが13時頃・・・ここから自分の放浪癖が・・・・



国道408号を走り利根水郷ラインを走りぬけやってきたのは佐原であります♪
DSC00640_convert_20121019234714.jpg
佐原の古い町並みで~す(*´∇`*)

DSC00639_convert_20121019235148.jpg
趣がありますね~♪

DSC00638_convert_20121019235438.jpg


でゎ、この風景の中にCBくんを入れてみましょう(*´∇`*)
DSC00643_convert_20121019235800.jpg
昭和っぽいですね~(´∀`)でゎもういっちょ♪


DSC00641_convert_20121020000809.jpg
今回は色々カメラの設定を替えつつなのでそれぞれ色合いが違います(^^:



よし次行こ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ..








再び利根水郷ラインで銚子へ・・・そして15時頃到着

















DSC00655_convert_20121020001949.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-荒々しい・・・


DSC00646_convert_20121020002300.jpg

DSC00654_convert_20121020003008.jpg
やはり台風の影響で波が高くなってますね~ とりあえずここは通過点、今回は犬吠崎の向こう側の屏風ヶ浦へ向かいますよ~







PM16時・・・到着
DSC00661_convert_20121020003756.jpg


ここで夕日を眺めて本日は終了・・・


2枚程写真を撮ってみた


DSC00659_convert_20121020004137.jpg


DSC00660_convert_20121020004805.jpg
ちょっと設定をいじるだけでこの違い・・・カメラは奥が深い・・・・






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
もっと写真修行しろ~と思ったらポチっとな~(^^)







結局、日が沈む頃までここでぼんやり黄昏てしまい・・・・www




201210197.jpg
家に着いたのはPM19:12でした(^^:
そしてうっかり239Kmも走ってしまっていた(笑)









[ 2012/10/20 00:57 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

ぶらりソロツー~inひたちなか⇒鹿島灘海浜公園~

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は10月16日(火曜日)のソロツーの模様をお届けするのであります(゚◇゚)ゞ


前日は福島ツーに行っていたのでさすがに2日目はツーリングを計画していませんでした。

ですが、気持ちい秋晴れの空模様を見ていると「走りたい病」が沸々と精神を蝕み・・・・


DSC00619_convert_20121018213841.jpg
AM10:18 走りたい病重症患者発進♪


最初の目的地は、ひたちなか市大平にある暖宝というお店♪


さすがに10時出発でひたちなかまで下道で行くと空腹のお腹がもたないので2日連続の常磐道を使用(^^:


そんなわけで12時ちょい前に到着♪
DSC00620_convert_20121018215747.jpg
これぞ食堂という佇まい(*´∇`*)


店内に入ると、ちょうどお昼時といこともあってけっこうお客さんがいる。
カウンターに案内されたところでメニューを・・・・

201210161.jpg

201210162.jpg

茨城県うまいらーめんで検索してHitした中にここのお店の白みそらーめんがあったので今回は口コミに従い白みそらーめんとぎょうざを注文♪


待つこと10分くらい?その間もひっきりなしにお客さんが入店・・・
けっこう回転率早いです。で、注文を聞いてるとダントツで白みそ、たまにタンメン・・・・タンメンも気になるな(^^)


肝心の白みそらーめんはこちら
201210163.jpg

麺はちぢれた太麺ですよ♪スープがよく絡んでうまいです(^^)
白みそスープの中に牛乳が入ってるみたいでそれがマイルドな味を醸しだしているのかな

餃子は・・・
201210164.jpg
皮がもっちりでも時々パリッとした食感でこちらもいい感じでした

近くに来たらまた行こうかなっと思います♪


お腹を満たしたところで海岸線を通りつつ帰路に着きますよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


阿字ヶ浦付近で・・・
DSC00621_convert_20121018223943.jpg
ココが舗装されているところの中では1番海に寄れたので記念撮影♪






このあとも海に寄れる舗装されたところを探しながら南下してきたら・・・・
DSC00625_convert_20121018224308.jpg
懐かしい場所に到着(*´∇`*) 前回ココに来たときの記事はコチラ



折角なのでココで一人撮影会をしちゃいます(笑)


まずは・・・・
DSC00623_convert_20121018225027.jpg
半分黒いライダーwww


DSC00624_convert_20121018225429.jpg
この角度からって意外と撮ってなかったな~


DSC00627_convert_20121018225659.jpg
マフラーに焦点があって海なのかなんなのかわからなくなった(^^:


DSC00626_convert_20121018230140.jpg
最後に引き目で撮り撮影会終了♪



ここまで来ると帰りは当然・・・
DSC00632_convert_20121018230502.jpg
道の駅たまつくりに寄り道です(*´∇`*)


DSC00634_convert_20121018230857.jpg
天気もいいし気温も22℃と快適な中ウッドデッキでコーヒータイム♪


ここでは隣に相棒もいるのです♪
DSC00633_convert_20121018231102.jpg
相棒=トンボ



DSC00635_convert_20121018231419.jpg
パノラマを使って見えてる景色を全部撮り♪のどかだね~癒されるね~(*´∇`*)


こんな感じでのーんびりまーったりツーリングを楽しみ
DSC00636_convert_20121018232127.jpg
15:25 帰宅です♪175Kmのプチツーリングでした(*‘∇‘)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次はどこに行こうかね~♪




~番外編~
鹿島灘海浜公園から道の駅たまつくりへ向かう途中の1コマ
DSC00628_convert_20121018232753.jpg
1人で散歩するワン太郎♪

DSC00630_convert_20121018233147.jpg
気をつけて行くんだぞ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/10/18 23:33 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

無計画福島ツーリング~放浪編~

こんばんわ(・ω・)ノ



10月15日(月曜日)に行った福島ツーの最終話であります('◇')ゞ


今回の福島ツーの目的は磐梯吾妻スカイラインの紅葉を撮る!和屋さんでラーメン食べる!だったのです。



そして、すでに磐梯吾妻スカイラインは走り抜けたのですが・・・・・・・







時刻はまだ9時前なのであります!!








・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・



ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー!!和屋さんが開くまで2時間以上・・・・完全にこんな空き時間ができること考えてなかったです(;´▽`A``



そうだよね~ 7時くらいから走りだせばそりゃ9時前には下りてきちゃうよね~ なんでそんなことに気づかなかったんだろ~ね~ ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノハウッ




ここから約4時間に及ぶ放浪が始まった・・・・



とりあえずいい景色を求めて彷徨う(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


当てもなくウロウロすること約1時間・・・・


気になる道路標識を発見・・・県道126号 福島微温湯線


なんだろう・・・・なんか温泉に辿り着けそうなネーミング・・・・


興味が沸いたらすぐさまGo♪ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC00602_convert_20121017225904.jpg
なんとなく、絶景が待っていそうな雰囲気のスタートです(^∇^)



何が出るかな


DSC00603_convert_20121017230439.jpg

何が出るかな~
















DSC00604_convert_20121017230827.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ダートコース!!

ダートコースを数百メートル走ったとこで一旦停止

どうもナビの画面を見るとこの道路まだまだ先がある・・・おまけに最終的には行き止まりっぽい・・・・



撤退じゃ~.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

県道126号線をWikipediaで調べましたのでここに記します。

福島県道126号福島微温湯線(ふくしまけんどう126ごう ふくしまぬるゆせん)
起点:福島市太田町(福島県道70号福島吾妻裏磐梯線交点、福島民報ビル前)
終点:福島市桜本字温湯(微温湯温泉二階堂旅館)
広域農道との交差点から温泉までのルートはとても狭く急カーブの連続する上、一部ダート区間もあるいわゆる「険道」である


えぇえぇ・・・険しかったですよ(^^:
落石注意の看板通り落石だらけだったしガードレールないところ多々あってこけたら奈落の底行きでしたよ(笑)


そんな県道126号線から無事生還し再び放浪開始





そしてやってきた西吾妻スカイバレー(ちなみに山形側からの進入です)
DSC00605_convert_20121017233431.jpg
こちらも紅葉しておりますよ~♪


DSC00606_convert_20121017233808.jpg
雲が若干でてきていたので紅葉の鮮やかさがなかなか引き出せませぬε-(´・`) フー


DSC00607_convert_20121017234233.jpg

ここから福島県側で~す♪


DSC00608_convert_20121017234437.jpg


DSC00609_convert_20121017234723.jpg


DSC00610_convert_20121017235037.jpg


DSC00611_convert_20121017235413.jpg


DSC00612_convert_20121017235657.jpg




そして西吾妻スカイバレーも無事通過し

DSC00613_convert_20121018000139.jpg
すすきの前で記念さつ・・・


DSC00614_convert_20121018000923.jpg
マスツー軍団が走り去っていった・・・・(混ぜてくれ~www)




さて、放浪している間に時刻は間もなく13時・・・やばい和屋さんへ行かなくては(/・ω・)/ ブイィィィィィ...






DSC00615_convert_20121018001709.jpg
到着♪


2012101510.jpg
チャーシューらーめん煮卵サービスを実食♪

やはり旨し!!
チャーシューも煮卵も麺もうまいがやはりスープがウマイ!!
(あくまで個人的感想ですww)


ちなみにお腹がかなり減っていたので写真撮る前に少し食べちゃぃました(^^:
なので食べる前の状態に戻そうと無駄な足掻きをしたところが写真から滲み出しています(笑)

和屋さんで旦那さんと初めましてのお喋りをしたりレアステッカーを頂いたりしここで1時間くらい楽しく時を過ごしました(^^)

頂いたレアステッカーは・・・
2012101511.jpg
ここに貼らせてもらいました♪和屋さんありがとうございました(^^)また伺いまーす(≧∇≦)b


食事を終えた自分は食後の運動に再び磐梯吾妻スカイラインとレークラインを一気に走りぬけ帰路につきました。



そして・・・・

DSC00617_convert_20121018003852.jpg
19:00 無事帰宅♪ 今回は824Kmのツーリングでした(^^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
27日も福島行きます!!


☆おまけ☆
~萌える社用車(笑)~
[広告] VPS


[ 2012/10/18 00:50 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(26)

紅葉の磐梯吾妻スカイライン~後編~

こんばんわ(・ω・)ノ


今日もCBと共に放浪してきたゆきはまです('◇')ゞその模様はまた今度書くのであります♪


それでは10月15日の福島ツー後編いってみよ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


前回の記事は土湯側から上り・・・
DSC00577_convert_20121016210001.jpg
ラストはここ浄土平で終わりました。


今回は高湯温泉側へ紅葉をバシバシ撮りながら下りていきますよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

その前にちょっと浄土平レストハウス付近からの風景でも・・・

DSC00579_convert_20121016210806.jpg
DSC00584_convert_20121016211057.jpg
ガスってない景色はいいね~(*´∇`*)

それでは出発~

DSC00586_convert_20121016211513.jpg
圧倒的存在感の岩肌!!


DSC00589_convert_20121016212039.jpg

DSC00590_convert_20121016212236.jpg
真っ赤々の紅葉!ではないけど個人的にはこういう入り混じった風景のほうが好きだったりするのです(笑)


ピンポイントで撮ると・・・
DSC00587_convert_20121016212743.jpg
こんな感じで、特に左側のはキレイなですよね~(*´∇`*)




ここでいつもの撮ってありますww
DSC00591_convert_20121016213154.jpg
今回は単焦点レンズのみで撮る!という自分ルールを作り写真を撮ってるので背景がボケたり手前がボケたりするのですがそこがまたいいかな~と(^^:


次いってみよ~♪
DSC00594_convert_20121016213855.jpg
ココは鮮やかな黄色ヽ(=´▽`=)ノ


ココで新たな角度からCBを撮る














DSC00596_convert_20121016214247.jpg
タイヤと紅葉・・・・微妙か?www




次はコレだ!







DSC00599_convert_20121016214524.jpg
HONDAの宣伝写真?www




と、こんな感じでチョコチョコ止まりながら下り次の写真が磐梯吾妻スカイラインではラストの写真なのです。

DSC00600_convert_20121016215441.jpg
最後は鮮やかなと雄大な山並みを収め終了




































次回






無計画福島放浪編へ続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとな~♪


[ 2012/10/16 22:02 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

紅葉の磐梯吾妻スカイライン~前編~

こんばんわ(・ω・)ノ


日帰り福島ツーから無事帰還しました(゚◇゚)ゞ


なんか今日は全然疲れてないので早速ブログUpなのであります♪



でゎ、いってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...




前回のブログで・・・

 「なぜ?って・・・・常磐道と磐越道のSAのガソリンスタンドは朝7時にならないと開かないからさ(/_<) ナケルネェ


なので行きはALL下道!!
で頑張ってきます(笑)」

ということを書き、昨夜は下道で行く気満々だったので計画では0時起床⇒1時出発⇒日の出を現地で見る!
という筋書きだったのですが・・・・


0時起床・・・・雨降ってる・・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

速攻携帯で雨雲レーダーをチェック・・・

どうやら3時半には雨雲は茨城から抜けるよう・・・・

よし、3時まで寝よう!!

・・・



・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・







3時起床・・・・雨は?・・・・・止んでる∑d(≧▽≦*)OK!!

DSC00555_convert_20121015203714.jpg
出発(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー



さて3時17分出発で下道では当然日の出までには間に合う筈もないので高速を使います
実は2度寝前に調べたのですが常磐道では友部SAが24時間スタンドが開いていることが判明いや~てっきり常磐道はマイナー扱いで全部朝7時まで開かないって決め付けちゃってたよ(^^:
そして福島の安達太良SAも24時間スタンドが開いてることが判明・・・友部から安達太良までならギリギリ行けるんじゃないかという賭けでもあります。


DSC00556_convert_20121015205448.jpg
気温は16℃ 防寒モード(上半身はPOWERAGEのジャケット・ユニクロのニットのタートルネック・ゴールドウィンの防寒インナー 下半身はPOWERAGEの防寒ズボン・Gパン・ゴールドウィンの防寒インナータイツ)の自分にはこの気温では暑いのであります



出発して約40分?友部SAに到着
DSC00559_convert_20121015211504.jpg


DSC00558_convert_20121015211158.jpg
ぽつ~ん・・・・・と・・・・駐輪場を独占(^^:
ここでライダーは眠気覚ましにコーヒーを飲みCBはレギュラーガソリンをお腹に溜め込みいざ再出発(/・ω・)/ ブイィィィィィ...






一気に時間が進んで・・・・・




DSC00560_convert_20121015214054.jpg
AM5時50分頃・・・ガス欠にならず残り1メモリで無事に安達太良SAに到着です。写真を見て分かると思いますが磐越道走行中に日の出を迎えてしまいました(笑)

もう焦る必要もないのでここでライダーは食事を・・・CBは再びレギュラーガソリンをお腹に溜め込みます
ちなみにライダーの食事は・・・

201210151.jpg
山菜なめこそば 460円也

そういえば、ココまでの行程で今回のツーリングの最低気温5℃の表示を磐越道で見ました。
グローブも真冬用のゴツイグローブだったのでグリップヒーターをしなくても耐えられましたよ~♪体もちょっと冷える?くらいだったのでこの時期の寒さ対策としては今回の装備は正解だったようです(*´∇`*)


では続けましょう♪

安達太良SAで食事と給油をし準備万端で磐梯吾妻スカイラインを目指します(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


今回はいつもと逆ルートの土湯側から突入♪

DSC00562_convert_20121015221054.jpg
山の下のほうはまだ緑の割合のほうが多いです(^^:


途中の国見台で記念撮影♪
DSC00568_convert_20121015221407.jpg
掟破りの景色なし(笑)



冗談ですよww
DSC00570_convert_20121015221656.jpg
トイカメラ風にして撮ってみました。


さらに登って行くと段々色ずいてきます♪
DSC00572_convert_20121015222430.jpg


DSC00574_convert_20121015223039.jpg


DSC00575_convert_20121015223514.jpg


写真を撮りながらなので約50分くらいかけてようやく浄土平到着です
DSC00578_convert_20121015223932.jpg


長くなったので今日はここまで(・ω・)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回の方が紅葉してるー♪って感じの写真が多いかも~










[ 2012/10/15 22:42 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

冬装備♪~(・ε・ )

こんばんわ(・ω・)ノ


しばらく体調の芳しくない日々が続き、昨日は絶不調・・・・仕事も定時であがり「これでもか!」ってくらい厚着をして寝たら今日はかなり回復したゆきはまです(*`д´)b



さて、来週は月曜火曜とワタクシお休みなのです♪
高級ヘルメットを買ったので金欠ですが久々に県外進出を計画中(゚◇゚)ゞ


そして、ワタクシが行き先として狙っているところはおそらく・・・・というか絶対寒い!!


寒い!!と分かっていればそれ相応の格好をして行くのでありますよ♪




ということで冬装備の登場であります(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
201210131.jpg
POWERAGE PJ-398 M-65 ライダースです♪

201210132.jpg
高い防水性・防風性・透湿性のGORE-TEX使用

201210133.jpg
脱着防寒ライナー付きなのですよ~

去年はこれを着て真冬の2℃~マイナス3℃の中通勤をしていたのですがもうバッチリでした♪でも、上半身だけではダメなので・・・・


201210134.jpg
ちゃんと下半身もありますよ~ヾ(´▽`*)もちろん下半身もPOWERAGEです♪でもなぜか微妙に色が違うという(;´▽`A``アハハ・・・

201210135.jpg
コレ、両サイドにフルオープンのジッパーがあるので脱ぎ履きがわりと楽なんですよ~






さて、この装備で月曜どこに行くかというと早朝の磐梯山!!です♪

ヴィーナスに突入したのと同じくらいに磐梯山へ突入しようと思ってます。当然出発は夜中(^^:
ですが・・・高速は使えないんだよね~


なぜ?って・・・・常磐道と磐越道のSAのガソリンスタンドは朝7時にならないと開かないからさ(/_<) ナケルネェ


なので行きはALL下道!!
で頑張ってきます(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
もちろん、和屋さんにも行きますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ 和屋さん見てますか~?ww
[ 2012/10/13 22:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(15)

Newヘルメット到着(゚◇゚)ゞ

こんばんわ(・ω・)ノ


ヾ(・ε・。)ォィォィまたヘルメット買ったのかよ・・・という声が聞こえてきそうですが買っちゃいましたww


まぁ、これには訳がちゃんとあるわけでして・・・


__ (107)
これ、去年スクーター通勤を始めた時から使ってるOGK avand
このヘルメット、ブログではほとんど出てきたことないんですけど実は春先~秋までの通勤やちょい乗りの時など使用頻度かなり高いんです。教習所でもこれ使ってたしね♪

なので結構愛着があったのですが・・・・どうもこれを1時間くらい被ってると歯?が痛くなってきたりするんですよ。SHOEIのNEOTECを買うまではそれが普通なのかな~って思ってたんで気にしてなかったんですがNEOTECを被った時はどこがが痛くなるなんてことないので「おかしい・・・」と思いOGKのサイズを見てみたら57Cmだった・・・・ちっちぇぇぇぇぇ(´Д`|||)

自分、他のヘルメットは全部Lサイズの59Cmなのに57Cmじゃそりゃキツイわ・・・
っうか去年のオレちゃんと頭のサイズ測ったのかよ!って自分にダメ出しですねポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ



という経緯があり・・・NEWヘルメット購入に至り・・・で・・・我が家に到着♪









201210111.jpg
Honda JS-3Bです(≧∇≦)b


201210112.jpg
ホンダウィングがうっすらと描かれておりますそして見苦しい汚いテーブルの上がヘルメットに写りこんでおります(;´Д`A ```


上からも撮ってみましょう
201210113.jpg
今度はお恥ずかしい部屋干しの洗濯物がヘルメットに映りこんでますヾ(;´▽`A``アセアセ


201210114.jpg
以下メーカー照会文です
CB1100オーナー向け推奨ヘルメット

ウイングモチーフのストライプを「ローコントラスト」でカラーリング。
高速時の空力特性に優れ、トップクラスの快適性能で好評のJSシリーズ。

【ご注意】 この商品は在庫が無くなり次第、販売終了となります。




最後の一文にやられましたよ(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
黒いCBに黒いヘルメット・・・・黒いライダーにオレはなる!!




[ 2012/10/11 23:27 ] 買い物 | TB(0) | CM(10)

近場で理想のラーメンを求めて・・・

こんばんわ(・ω・)ノ



ネタ切れです(´Д`) =3 ハゥー


仕事がちょっと忙しくなったのと休みの日にCBにあまり乗れてなかったので完全にネタが尽きました・・・
(以前に書いてた23年北海道旅行記が途中のままなのでその続きを書こうかともおもったのですが・・・)



そんな絶賛ネタ切れ中の自分は本日お休み♪ということでCBに跨ったのでありますよ(゚◇゚)ゞ


今回の行き先は茨城県守谷市にある「らーめん いまの家」さん♪アパートからだいたい50分くらいです。
なぜここに行ってみようと思ったかと言うと本当は福島の「和屋」さんに行きたい!!けど10時過ぎからじゃ行けないぜ(笑)だったら近場で白河らーめん食べれる所どっかにないのかい?と検索したところHitしたのが・・・・


201210091.jpg
この「いまの家」さんだったのです♪

着いたのは丁度12時頃だったので結構混んでました(^^:


ではめにゅーを・・・
201210092.jpg
ちょっとお高い気がしなくもない・・・


とりあえず口コミでうまいと書かれていた「ワンタンチャー」900円を注文



待つこと10分弱・・・・


201210093.jpg
ど~ん(*´∇`*)


では実食♪


スープはどっちかといえば濃い目の醤油味(個人的には和屋さんのスープのほうがあっさりしてて好き)

麺は中太麺

チャーシューは普通な感じ

ワンタンは、ここのワンタンは皮だけなんですよ。で、どうなのかな~って食べたんですけど、最初はなんか味気ないな~って思ったんですけど食べ進めていくうちにワンタンの皮のトゥルンって食感が病みつきになりました(笑)


食べ終えた個人的感想・・・う~む・・・白河らーめんってつもりで食べなければまぁまぁイケる(笑)





さて・・・このまま帰るのももったいないのでCBでフラフラと筑波山方面へ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

DSC00548_convert_20121009233826.jpg
ちょっと雲が多いけどCBと共に久しぶりに青空の下を走ります♪

DSC00549_convert_20121009234058.jpg
いつもと違うアングルからのマフラーショット

DSC00550_convert_20121009234508.jpg
久しぶりの筑波山♪(筑波山って2輪通行禁止エリア多いからあまり来ないんだよね~)

DSC00553_convert_20121009234834.jpg
筑波山途中からの風景 ココら辺は紅葉はまだまだですね~


っとこんな感じで久々のCBとの休日を過ごしてリフレッシュしたゆきはまでした♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
またしばらくネタ切れになりそうですよ~(^^:

[ 2012/10/09 23:53 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(20)

福島県大沼郡金山町 民宿食堂おふくろ

こんばんわ(゚◇゚)ゞ


昨日で書き上げるつもりだったのに睡魔に負けてしまいました(;´Д`A ```


ということで今日で9月29日の福島ツー最終話です♪




ではいくぜヾ(。`Д´。)ノウォォォォ



民宿食堂おふくろに辿り着いたのは丁度昼時の12時半過ぎでした
20129291.jpg

外観・・・・意外とこうゆう感じ・・・自分好きです(>▽<)b



では店内へ・・・・



20129292.jpg

あぁ~いいねいいね~この感じ


20129293.jpg

落ち着きますな~( '∇')これぞ「和」ですな~





それでは本日のお昼ご飯お披露目でーす♪

20129294.jpg
カツカレーミックスらーめんです うまそー・・・(゚¬゚)



これを「おくさん」のブログで見たときからいつかは食べたいな~と思ってたんです♪


ちなみに麺はこんな感じ
20129295.jpg
ちょっとボケちゃってますが平打ちちぢれ麺ですかね


それでは、いざ実食!


スープはかなりカレーのルーが入っているので濃厚なカレー味ですよ。カレーの辛みとラーメンの暑さで顔だけ汗かきな自分はいつものように顔だけ汗だくです(^^:


カツは衣を厚めにしているのでカレースープの中にずっと沈んでいても食べるときにはザクッとした食感がちゃんとあるのでこれまた旨し!!


そして食べ進めてゆくと・・・・
20129296.jpg
白米とご対面∩(´∀`)∩ワァイ♪


後半戦はカレーライスとして食べ進みます(`~;´)ムシャ ムシャ・・・・うまー・・・(゚¬゚)


お腹の弱い自分ですが最終的にはカレーライスのような感じなのでお汁も残さず完食♪これで1000円です


もうめっちゃ満腹でジャケットの前が閉まらないかと思いました(笑)





さてご飯を食べて満足したので第二の目的地(観光地)に向かったのですが到着してガックリ・・・・


ここ来たことあるわ~(>_<)なんでテレビで見たときと場所調べたとき気づかなかったんやろ~(^^:


という感じの失敗を犯し・・・あまりのショックで写真を撮るのも忘れ帰宅してしまったという失敗ツーリングの話でした(笑)





ちなみに自分が今回行ったのはここ
sazaedo_gaikan_convert_20121002234824.jpg
会津若松市飯盛山にある会津さざえ堂です(写真はホームページからの転載です)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
観光の目的地が初めての場所と思って行ったのに実は来たことあるとこだったというのはかなりのダメージを喰らうことに気づいた2012年9月29日でした・・・(笑)







[ 2012/10/02 23:54 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(15)

ボリューム満点!・・・・・なお昼ご飯ネタは次回に持ち越し・・・(^▽^;)

こんばんわ(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー




無事バイク2台台風をやり過ごせホッとしているゆきはまです(○゚ε^○)v ィェィ♪


ですが昨夜は気を張って眠りについたので若干寝不足・・・









( ~-ω-~)zzz~









ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔






Σ(゚口゚;は!一瞬寝てたwww





途中で力尽きそうですが頑張って書きます(;´▽`A``




前回、福島栃木県境のトンネル前で写真撮影をしたところで終わりましたので今回は福島に入った後の話になります♪




福島県内に入ってからもナビは下道をひたすら走れ!!と指示をしてくるのでおとなしく下道をドコドコ走りますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪




途中で電車を擦れ違いざまに撮ってみた(  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

009_convert_20121001223101.jpg
走ってる最中にしてはよく撮れてる気が・・・




さらに国道を走ります



010_convert_20121001225301.jpg
会津若松方面に突き進んで行くと天気予報どおりの曇り空・・・・



そんな怪しい天気の中、国道400号線をさらに進みます
012_convert_20121001225709.jpg
晴れていればCBを停めて撮影したくなるような趣のある住宅街を抜け・・・・・




013_convert_20121001230015.jpg
長閑な景色を横目に見ながらクネクネ走り・・・・・




ようやく第一の目的地に到着♪
015_convert_20121001230442.jpg
「民宿食堂おふくろ」です


車と一緒のあたりに止めるとちょっと傾斜があって倒れないか心配だったので・・・
014_convert_20121001230849.jpg
こんな感じで駐車(^^;





アカン・・・・眠い・・・・すんません・・・・今日はココま・・・・・で・・・・・・・・



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・







[ 2012/10/01 23:13 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(12)




