
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりの福島ツー 福島一歩手前編

こんばんわ(・ω・)ノ

今のところバイク2台無事駐車場で自立しております!!風が強い夜はバイクが心配でなかなか眠れないゆきはまです(-д-`*)ウゥ-


今回は昨日9月29日(土曜日)のちょっと失敗ツーリングのことを書きます・・・・が例の如く1回で終わらないかもwww



それではいってみよ~(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


台風の来る前日ということで散々どこに行こうか迷った結果テレビでチラッと写った場所に行くことに・・・
この行き先が決まったのが当日の朝7時頃(^^:

本当は休み前日の段階で福島の「和屋」さんに行こうと思っていたのですが土曜日は混むだろうな~とかウダウダしていたら朝になってしまい今から行ったらひょっとしたら食べれないかも・・・なんて考えてたら目的地決定が遅くなってしまったのでした


で、なんやかんや準備してAM8:25分頃(自分的には写真見るまで9時近くと思ってたwww)出発で~す
001_convert_20120930215004.jpg


あ!行き先はやはり福島県!なのでこの時間から下道トコトコ走ってたら14時くらいになってしまいますからナビに従い高速で常磐道⇒北関東道⇒東北道と順調に進みこのまま福島か・・・と思ったらナビさんは西那須野塩原(栃木県)で高速降りろとのたまわれる・・・・




しゃ~ない・・・従っちゃるか~・・・


下道に下りて前回の栃木ツーのとき通った道を走ります。


途中で
002_convert_20120930222235.jpg

003_convert_20120930223539.jpg

紅葉はしてないけど自分好みの風景に元気を貰いさらにCBと共に走ります♪


またまた自分好みの風景♪
005_convert_20120930223919.jpg
橋の上にCBを置いたらさらに良さそうな気がしたんだけど、この橋通行禁止になってました(-д-`*)ウゥ-



栃木県内を走ること約1時間・・・


007_convert_20120930224257.jpg
ようやく福島へヽ(^Д^*)/おひさ~♪この写真はTAKE‐2







TAKE‐1はこちら・・・



















失敗写真
006_convert_20120930224605.jpg
看板の福島県が読めない・・・





と、ここらで今日は筆休めですo( ´_ゝ`)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ←ポチッとしてくれるとやる気がでます(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村

次回はボリューム満点なお昼ご飯の登場だ♪

ぶらりソロツー~in利根水郷ライン(千葉県)~

おはようございます(・ω・)ノ



気がついたら飛び石連休だったゆきはまです。ということで一昨日9月27日天気は微妙だったのですがCBで走りたいのを我慢出来ず走り出すことに♪

001_convert_20120929052905.jpg
AM9:17 発進(  ̄ー ̄)ノ



002_convert_20120929053206.jpg
国道408をひたすら走ります♪


004_convert_20120929053950.jpg
空は相変わらずの曇天・・・



006_convert_20120929054207.jpg
走り出して約1時間・・・ようやく国道356(利根水郷ライン)へと入ります



しばらくは利根川の土手っぷちを走ります。
008_convert_20120929054749.jpg



立ち止まって飛行機を撮ってみたり・・・
011_convert_20120929055443.jpg




水門とCB1100
012_convert_20120929055637.jpg



しばらく走ると道の駅さわらに到着♪
015_convert_20120929060235.jpg

ここでコーヒーを飲みながら小休憩( ´~)◇y ゴクゴク
021_convert_20120929060548.jpg
白鳥が居たり023_convert_20120929060742.jpg
鴨が居たり

019_convert_20120929060857.jpg
船があったり

018_convert_20120929061014.jpg
鮮やかな色のビクスクが居たり




・・・と、のんびりと散策したところで出発♪・・・・で、いきなり寄り道(;´▽`A``


025_convert_20120929061333.jpg
香取神宮です♪


昼寝してる犬・・・
026_convert_20120929061505.jpg
涼しくて昼寝には気持ちいい温度だよね~(^^)



それでは境内に入って行きますよ~
027_convert_20120929061849.jpg

[広告] VPS


もうすぐ10月なのにまだ蝉が鳴いてる(^^:



先に進みましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
031_convert_20120929064713.jpg

032_convert_20120929064855.jpg
立派ですな~♪

社殿は残念ながら屋根の工事をしていたので写真なし(〃´o`)=3 フゥ


では利根水郷ラインに戻りましょうε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



・・・




・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・








この後とくに見所を発見出来ず・・・・・・







041_convert_20120929070518.jpg
あれ?この景色・・・見覚えが・・・・wwww
前回の銚子ツーの記事




そう!利根水郷ライン(国道356)は銚子へと続く道だったのですよ~♪



ってなわけで折角なので前回入らなかったお店にin♪



20129272.jpg
注文したのは金目鯛の漬け丼(中盛り)です(^∇^)


20129271.jpg
身がプリップリやで~(〃^∇^)o




やはり旨かった!!



こんな感じで最終的には食べツーっぽくなりましたがこのあと再び利根水郷ラインを戻り帰宅

042_convert_20120929072612.jpg
今回は183Kmのプチツーでした♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
今日も休み・・・どこ行くべ・・・・





[ 2012/09/29 07:31 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

ソロの醍醐味!?行き当たりばったりの「つまごいパノラマライン」

こんばんわ(・∀・)9



今日は9月24日に行ったビーナス志賀草津ツーのおまけ的な「つまごいパノラマライン」の写真メインのブログです(おまけにしては写真多いけどね)


それではレッツラゴ~~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー




志賀草津道路を無事下り、道の駅で腹ごしらえも済ませ「さぁ帰ろうか・・・」というところで
060_convert_20120926221305.jpg
この看板を見つけフラ~っと吸い込まれて行きましたo~((((~´∀`)~フラフラ~


062_convert_20120927210908.jpg
最初はこんな感じの道だったのでどこら辺がパノラマ?って思いながら走っていたのですが・・・


063_convert_20120927211145.jpg
段々とパノラマっぽくなってきます


065_convert_20120927211347.jpg

066_convert_20120927211555.jpg


069_convert_20120927211702.jpg


074_convert_20120927211956.jpg


途中愛妻の丘があったのですが、愛妻の居ない自分は見事にスル~(*`д´)b(笑)というかバイクをどこに止めていいのか分からなかっただけなんだけどねwww



その後は再びキレイな青空と山と畑の景色を再び眺めながら走り
077_convert_20120927213328.jpg



時間も15時頃になったので帰路に着きました



そして・・・到着
079_convert_20120927213646.jpg
今回は809Kmを走りました♪なかなか1000Kmっていかないもんですよね~(^^:



それにしても「つまごいパノラマライン」の景色を見て感じるのですがやはり昼間はガスってますよね~
やはり山は早朝に限る!!うん(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチってくれると明日も頑張ってブログUpしちゃえる気がします(笑)
[ 2012/09/27 21:42 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

志賀草津道路初走行・・・・一応動画付き・・・・霧でほぼ景色見えないけどねwww


こんばんわ('◇')ゞ



ビーナスラインretry-1ビーナスラインretry-2・・・からの志賀草津へからの続きとなりますよ(>▽<)b


それではレッツラゴ~(・∀・)9 おうっ!

ビーナスラインを走り終え次に向かったのは志賀草津道路♪みなさんのブログを拝見して行きたくて行きたくて仕方がなった所です(^^)


ところが近づくに連れて怪しい雲が・・・・


道路もつい先程まで雨が降っていたと思われるくらい濡れている・・・・


「引き返す」 or 「突撃」頭の中に選択肢が浮かびます・・・・









「突撃」に決まってんよ~~~~(`¬´)/ オォー!



ってことで合羽に着替え突撃し・・・


「前回の記事より使いまわし写真」
053_convert_20120925212010.jpg

こんな状態になったのでありますよ(笑)


ここは写真を見て分かるとおり長野と群馬の県境で後ろにあるのが県境の宿「渋峠ホテル」です。ライダーさんが雨宿りしながら雨の中写真を撮る自分を物珍しそうに見てました(^^:

ブロガーたるものネタを見つけたらたとえ雨の中でも写真を撮りたくなってしまうのですよ(☆。☆) キラーン!!ww


さて、そんな自分なのでもちろんここでも雨にも負けず風にも負けず写真を撮りました(☆Д☆)キラリーン


057_convert_20120926215522.jpg
日本国道最高地点で自撮り!!後ろ霧で真っ白!!これはこれでいい記念だ(笑)



ここでも通り過ぎる車の中から熱い視線を感じたんだぜwwww


さてと・・・・ここまで登ってきたということは当然下りもある訳で・・・


054_convert_20120926220056.jpg
こんな感じの視界の中を下りるしかないんだな~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!




では、へたれな40Km走行動画をご覧あれ~(笑)
[広告] VPS



途中から晴れてきて少しスピードUpしてますが濡れた路面を見つけるとすぐ減速(^^:
どんだけびびっとんねん!!って感じですが事故るよりはマシなので(笑)



無事に峠を下り辿り着いたのは・・・
058_convert_20120926220716.jpg
道の駅「草津運動茶屋公園」です♪

ここでカレーうどんを食べ(写真は撮り忘れ:ハラペコだったのでがっついて食べてしまった・・・)体が温まったところで再出発┌| ∵|┘ハニャァー ・・・したのですが



ここから先は今回コースを考えてなかったので帰ろうかと思った矢先











060_convert_20120926221305.jpg
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




ってなったんで~続く!!ww



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
今回は写真少なかったけど次回は写真だらけだってばよwww
[ 2012/09/26 22:18 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(10)

ビーナスラインretry-2・・・からの志賀草津へ

こんばんわ(・ω・)ノ

9月24日に行ったビーナスラインretry-1の続きいきまーす(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


041_convert_20120925204229.jpg
美しの塔の前で一汗かきながら自撮りをした後は・・・



040_convert_20120925204544.jpg
王ヶ頭を目指し歩きます♪

途中・・・
045_convert_20120925204916.jpg
ポニー?や

051_convert_20120925205102.jpg
黄昏てる牛を見ながら早朝の高原をのんびり歩き

047_convert_20120925205328.jpg
王ヶ頭まで残り2Kmというところで靴擦れΣ(T□T) やはりまだ慣れきってないブーツだったのがいかんかった・・・

このあと少し進んだのですが無理するのはやめよ~と考え直し戻ることに・・・

その前に記念撮影
050_convert_20120925205752.jpg

そしてパノラマ撮影
048_convert_20120925210017.jpg

049_convert_20120925210146.jpg
素晴らしすぎる・・・ この感動を誰かと分かち合いたい!!がソロツーなので一人しばらく眺め入ってました(笑)


046_convert_20120925210814.jpg
帰りはなぜか牛達の注目の視線を一身に受けながら戻ります(^^:

CBの元に戻ったのは9時前

それではビーナスを下りますよ~♪
[広告] VPS


実はビーナスを下るのは今回が初めてヾ(;´▽`A``

いつもは美ヶ原高原美術館のほうから白樺林を抜けて下るルートなんですよ~

なので、ビーナス下りのスピードののりっぷりにちょっとビビリましたwww



ビーナスを下った後は志賀草津道路を目指します♪
052_convert_20120925211605.jpg



そして到着・・・・






































053_convert_20120925212010.jpg
雨やん!!

気温6度やん!!

めちゃ寒いッスш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー





続く!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
体感温度1桁を想定して重ね着して行って良かった(^^:
[ 2012/09/25 21:25 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(10)

ビーナスラインretry-1

こんばんわ(・ω・)ノ



一足早く冬の気温と言ってもいい6度w(゚ロ゚)wウギャー!!・・を味わってきたゆきはまです(^▽^;)


では、さっそくいってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


1ヶ月ぶりにビーナスにTRYする緊張?興奮?からかあまり眠れず・・・
003_convert_20120924201410.jpg
AM1:00出発!!


AM3:00 談合坂到着!!
249241.jpg
すた丼・ラーメンセット900円を食す(`~;´)ムシャ ムシャ よし!胃袋満タンCBも満タン!!AM3:40出発(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



AM5:37・・・ビーナス到着
008_convert_20120924203522.jpg
富士山と雲海が・・・!!ビーナス3回目にしてついに好天なのであります(゚◇゚)ゞ


007_convert_20120924204026.jpg
えらそ~に自撮りしてみた(笑)



009_convert_20120924204952.jpg
朝早いので誰も走っていません♪


016_convert_20120924205511.jpg
八島ヶ原湿原で日の出を迎えます(^∇^)


026_convert_20120924210032.jpg


029_convert_20120924210354.jpg


031_convert_20120924210538.jpg
ビーナスを駆け上がります♪

美ヶ原高原へ到着(≧∇≦)b

042_convert_20120924211027.jpg
美しの塔でーす♪


やっと・・・・やっと美しの塔に来れたo(TヘTo) クゥ・・・感動




ってことで今日はここまで∑d(≧▽≦*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回は動画Upなんじゃぞぃ~♪






[ 2012/09/24 21:15 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(12)

突撃ワタシの晩御飯~第4夜~

おはようございます(・ω・)ノ



今日も出勤前にサクッと♪


昨日は17時頃仕事を終え初日に定休日だったお店へ・・・

249221.jpg
がんこやラーメン♪場所はつくばの西大通り沿いにあります

石岡の国道6号線沿いにも「がんこやラーメン」がありたぶんそちらが本店だとは思います。


では早速店内へ・・・
249222.jpg
店内は清潔感がありますね~♪


店員さんはコチラが呼ばない限り注文を取りに来ないのは前もって調査済みだったので戸惑うことなく注文


249223.jpg
餃子 350円 専用のタレ付き

249224.jpg
岩のりラーメン 650円  麺はストレートの細麺です


餃子は1個1個が大きくないので軽く食べられます。岩のりラーメンは磯の香りが♪口の中一杯に海苔の香りを味わいつつおいしくいただきました(´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

自分的らーめんランキング♪今のところ和屋さんを超えるラーメンには出会えない・・・

[ 2012/09/23 06:12 ] 突撃ワタシの晩御飯 | TB(0) | CM(8)

突撃ワタシの晩御飯~第3夜~

おはようございます(・ω・)ノ


出勤前にサクッとブログUpしちゃうよ♪



昨日は研修で国立へ・・・・


研修終了後は東京駅のらーめんストリートに行こうかな~と思ったのですが予定よりも早く研修が終わったのでまっすぐ帰ろうと思い上野駅まで戻ったところ常磐線が停電の影響で遅延のアナウンス(´Д`)



ならば、と久しぶりに上野に降り立つ♪
249211 (2)
3年前くらいはよく来てたな~(^^:




向かったのはココ
249211 (1)
黒船亭・・・ココならハズレのない洋食を食べれます♪




注文したのは黒船亭ハーフサラダ430円
249212.jpg



ハヤシライス1520円
249213.jpg

自分あまりハヤシライスは食べない派なんですけど、ここのハヤシライスは別格です♪
とにかく美味しい(>▽<)b

ちなみにこのハヤシライスよりもお高い上位ランクのハヤシライスもあります(^^)値段は確か2310円だったかな~ ルーに入ってるお肉が違うみたいですよ



黒船亭で食事を終えた後は・・・
249215 (2)
アメ横散策~♪思っていたより人混みはなくゆったりと歩けました♪


その後上野駅で甘いものが欲しくなり・・・

249215 (1)

249216_convert_20120922062303.jpg
ゴディバでダークチョコデカダンスを購入(≧∇≦)b

甘いけど甘すぎないから好物なんです♪でも500円ちょいするのでめったに飲まないけど(笑)


以上!突撃ワタシの晩御飯でした♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
すいません、昨日に引き続きコメントの返信は昼休みにしまーす(^^:
[ 2012/09/22 06:28 ] 突撃ワタシの晩御飯 | TB(0) | CM(6)

突撃ワタシの晩御飯~第2夜〜

こんばんわ(・ω・)ノ



21日は研修で久しぶりに国立へ行くゆきはまです。約2時間半の道程・・・・遠い(|||`□´|||;;)
そしてこれまた久しぶりの通勤ラッシュの満員電車だ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。がんばろ~(笑)



さてそれでは突撃ワタシの晩御飯~第2夜~です♪


今日は18時半で仕事を終え向かったのは・・・・
-20.jpg
こんな魚好きには興味をそそられる看板が目印の・・・


-20 (1)
土浦市荒川沖にある「刺身和食 旭屋」です♪


では店内に入りましょう~(/・ω・)/
-20 (2)
かなり広々してますね~♪いかにも魚料理の店です!って感じで魚拓がありますww


めにゅー(本日限定)
-20 (5)
自分は1番上の「新サンマ刺身(さくさくアジフライ付き)」を注文♪

お食事メニューは写真のメニュー以外にも定食メニューがありますよ~(>▽<)b


お酒のメニューも豊富
-20 (4)

-20 (6)
う~む・・・飲みたくなるな~(^^:


・・・

・・・・

・・・・・


注文して約10分


新サンマ刺身定食到着で~す うまそー・・・(゚¬゚)
-20(9).jpg
ボリューム満点ですよ~~~~!!!!

アジフライはサクサク!!油っぽくなくウマイ!!


-20(8).jpg
刺身のサンマはこだわりの北海道産♪脂がのってめちゃウマでしたσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


値段も1880円とそれなりですが、ボリュームも味もそれに見合うものなので大変満足のいく夕飯でした~∑d(≧▽≦*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
すいません、コメントの返信は通勤の電車の中からしまーす(^^) 


[ 2012/09/21 01:18 ] 突撃ワタシの晩御飯 | TB(0) | CM(8)

突撃ワタシの晩御飯~第1夜~

こんばんわ(・ω・)ノ


来週の月曜まで休みなしなのでしばらくツーリング記事はお休み(;´▽`A``



ってことで今週は晩御飯の記事でも書こうかなと思い立ち・・・今まで気になってたけど行ったことのないお店に行ってみることにしました♪



仕事を19時に終え早速1番気になってたお店に行ったのですが定休日Σ(T□T) ホンマ取り憑かれてるんやろか(>_<)


仕方がないのでちょっと気になってた所に行くことに・・・



-3.jpg
到着~♪ラーメン おび屋です 自分が気になった点はラーメンではなく看板に手羽先が書かれていたところ 自分、手羽先大好物なんですよ~(*´∇`*)


では、めにゅー
-4.jpg

そして、夜限定めにゅー
-5.jpg

今回は「おび屋らーめん」600円と「手羽先揚げ スパイス」155円を注文♪


-6.jpg
おび屋らーめんです。鶏白湯スープに極細麺

そして・・・


-7.jpg
手羽先~ヽ(=´▽`=)ノ


食べた感想・・・おび屋らーめんは意外とさっぱりスープもあっさりで食べやすかったです♪そして手羽先はよくスパイスが効いていて1本じゃ物足りないぞ!!って感じがしました(笑)

手羽先食べながら、らーめんのスープをすするのが丁度いい感じでしたね~(*´∇`*)

めちゃウマ!!って感じではなかったけどハズレではない1軒でした


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

明日はどこへ行くのだろう~ww


[ 2012/09/20 00:43 ] 突撃ワタシの晩御飯 | TB(0) | CM(8)

ぶらりソロツー~in栃木‐2~

こんばんわ(・ω・)ノ


ゲリラ豪雨が降ったり快晴になったり・・・バイク通勤にはやり難い天候ですね(´д`)

でも晴れた朝の涼しい風を受けながら走るのは気持ちよか~(´▽`)ヌハ~ってな感じで元気に通勤しているゆきはまですv('▽^*)


それでは栃木ツーの続きいってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



龍王峡のプチ散策を終え・・・


019_convert_20120917202631.jpg
写真に写っているライダーさんと同じ方へ走ると間もなく日塩もみじラインに入ります。

今回のツーにはGoProを装備していかなかったので走行中の動画や写真は撮ってないのですヽ( ゚ 3゚)ノアヒャ


しばらく走ると「標高890m 川治ダム見晴台」という看板が出てたので寄ってみた

025_convert_20120918211545.jpg
写真左下に小さく川治ダムが写ってます
それにしてもやはりダムがあるところなので一面山々してます(=´▽`=)


せっかく止まったので日塩もみじラインの現在の青々した風景をご紹介(笑)
021_convert_20120918213704.jpg

023_convert_20120918213945.jpg
現状はこんな感じで青々してます~ヾ(;´▽`A``


この後、日塩もみじラインのワインディングを楽しみ第二目的地へ到着♪
027_convert_20120918214735.jpg
スープ入り焼きそばの店「こばや」です この時時刻は13時頃 写真で分かるとおり並んでます。自分の前に12,3人はいる状態(^^:


約30分くらい待ってようやく店内へ
-10.jpg

-11.jpg
店内はカウンター席と座敷とテーブル席が3席ぐらい、みんなスープ入り焼きそばを食べています
焼きそばの匂いが食欲をそそります(^^)


注文してから待つこと10分くらいかな?



-12.jpg
スープ入り焼きそば(並)出現♪

これで並なん!?というボリュームです(^^:

しょう油味のスープの中に焼きそば・・・・まずスープを一口・・・・・なんだろう・・・・
しょう油スープの中にソースの酸味の味が混ざって絶妙な味・・・・

麺は・・・・めっちゃ焼きそば(笑)

すごい感動的なおいしさという訳ではないけど妙に癖になる味です(≧∇≦)b

ブログを書いている今も「なんか食べて~な~」ってなってます(笑)


次回、塩原のほうに行くときはスープ入り焼きそばの元祖「釜彦」というお店に行ってみようと思います♪



そういえば、「こばや」の前で並んでいるとパッカパッカという音が聞こえ・・・・・














031_convert_20120918221532.jpg
トテ馬車が通りました♪このトテ馬車、明治37年から続いている塩原温泉の名物らしいのですが、わざわざ馬に麦藁帽子被せなくてもいいんでないか(^^:



さて、お昼を食べ終えたところで本日最終目的地の「もみじ谷大吊橋」へ(/・ω・)/


032_convert_20120918222504.jpg
なにやら日本一らしいのですがどの辺が日本一なのか分かってなかったりします、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



034_convert_20120918223153.jpg
吊橋を渡って反対側から・・・全長320mなかなか長い  ちなみにこの吊橋渡るのに300円取られます


ここでようやく
036_convert_20120918223714.jpg
少し紅葉発見♪


ここでしばらくまったりして帰路に着きました。


帰宅途中、北関東道でゲリラ豪雨に降られ合羽を着る間もなくずぶ濡れに・・・


途中からどうでもよくなりそのまま豪雨の中ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪っとおかしなテンションで走り続け・・・・


037_convert_20120918224706.jpg
無事帰宅(〃 ̄∇ ̄)約400Kmのツーリングでした♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれるとやる気がでるんです♪

[ 2012/09/18 22:51 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

ぶらりソロツー~in栃木~

こんばんわ(・ω・)ノ


昨日ブログUpしようとしたら寝てしまったゆきはまです(^^:


今朝、出勤しようと家を出たら・・・
-13.jpg
あ!(‘ ∇‘ )



呼んでみた(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
-14.jpg
警戒しながらも寄ってきます♪



ニャゴニャゴ言いながら近寄ってきます(*´∇`*)
-15.jpg
首輪してるからどこかの家の子なんだろうけどお腹でも空いているのかな


このあと、猫と時を忘れて戯れてたら危うく遅刻しかけました(^▽^;)





前置きが長くなりましたがそれではここから本編♪いってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...




9月15日夜、ブログを書きながら天気予報と睨めっこ・・・

長野は晴れ

でも長野からの行き帰りで通る東京、山梨、群馬にはの予報が・・・


散々迷った挙句、今回は見送ることに・・・・



翌朝
001_convert_20120917183836.jpg
雲多いけど・・・青空が・・・・・くぅ~~~~我慢できん!!ってことで8時頃から行き先を急遽選別し8時半過ぎに出発進行~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...




行き先は栃木の日塩もみじライン♪もちろんまだ紅葉はしてないのはわかっているけど下見ってことで´ー`)ノ

メジャーな「いろは坂」を選ばなかったのはなんか混んでそうな気がしたもんで(笑)
002_convert_20120917185417.jpg
栃木のほうが若干雲が少ない∑d(≧▽≦*)イイネ♪


途中、祝10000Km達成♪
003_convert_20120917190201.jpg
5月26日納車なので、約4ヶ月での1万突破v('▽^*)この先も頼むよ相棒♪



では続けますよ~



高速を下り国道4号線を走り・・・

005_convert_20120917190414.jpg
日光街道を走り抜け・・・・



最初の目的地に到着♪
019_convert_20120917202631.jpg
龍王峡!!

ここに着くまで龍王峡初めて~って思いながら来たのですが・・・着いたら「あれ・・見覚えある」(^^:


まぁ折角だから見て回ろう(笑)
009_convert_20120917203224.jpg
鳥居を潜り~

010_convert_20120917203430.jpg
わりとキレイな階段を降りると~

013_convert_20120917203842.jpg
虹見の滝が見れま~す♪ 虹が架かることから虹見の滝と名付けられたそうですが今回は虹は架かってませんでした。


虹見の滝の見える場所からちょっと足場の悪い階段を下りて川辺から橋を撮ってみた
018_convert_20120917204834.jpg
ん~いい景色だ~(´▽`)ヌハァ 橋を渡ると1時間くらい歩ける散策路があるのですが以前に歩いたことがあるので今回はパス(^^:






もうちょい続くので今日はココまで♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回はご当地グルメを頂きますよ(^¬^)ジュル








[ 2012/09/17 20:59 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(16)

CB軍団で行く大洗食べツーの巻♪

こんばんわ(・ω・)ノ


明日も休みなゆきはまです・・・・ちなみに月曜は仕事です。


明日はどこに行こうか・・・・天気予報を見ると・・・長野に晴れマーク・・・行っちゃうかビーナスへ



と、只今絶賛迷い中のゆきはまです(;´▽`A``



さて今日はブロ友のかっしーさん夫妻とCATBIKEさんと自分の4名で大洗に食べツーに行って来ました♪



まずはかっしーさんといつものホンダドリームで集合です♪
003_convert_20120915215817.jpg

続いてCATBIKEさんとの待ち合わせ場所の南海部品へ・・・(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



到着ッス♪
005_convert_20120915220301.jpg
CB1300SBを囲むCB1100軍団ww


ここで軽く談笑した後いざ出発です(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



007_convert_20120915220824.jpg
青空気持ちいい~~~~ノ´ー`)ノ~~~~


010_convert_20120915221116.jpg
横を見ると稲刈り真っ最中、おつかれさまです(・ω・)ノ



下道を走ること約2時間・・・
012_convert_20120915221447.jpg
海キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!(今週2回目)ww


そして・・・
014_convert_20120915221932.jpg
砂浜キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!(偶然バイクがフレームイン)www


015_convert_20120915222417.jpg
大洗のアウトレットモールとマリンタワーを通り過ぎたらすぐ右折・・・



到着です(≧ω≦)b
016_convert_20120915223227.jpg
かあちゃんの店~♪



017_convert_20120915223739.jpg
ギリギリお昼前だっあたのでまだ並んでいる人は少なかったのですが我々が食事をする頃にはかなり行列ができてましたよ


本日のめにゅ~
019_convert_20120915224209.jpg



この中から自分は「かあちゃん定食」をチョイス♪

024_convert_20120915224616.jpg
ド~ン♪かあちゃん定食は海鮮かき揚げ丼でございまーす(^_^)おいしくいただきました~∑d(≧▽≦*)


食後は場所を変えて写真撮影をすることに・・・



027_convert_20120915225228.jpg
大鳥居を潜り抜け~


028_convert_20120915225439.jpg
海辺の駐車場に到着です


031_convert_20120915225700.jpg
033_convert_20120915225912.jpg
あれ?CB1300が居ない!!


035_convert_20120915230128.jpg
CB1300は邪魔者扱いされて後ろに下がってました(^^:ww

ここで1台ずつ撮影
041_convert_20120915230412.jpg
CB1300SB

039_convert_20120915230640.jpg
CB1100 キャンディグローリーレッド

040_convert_20120915230928.jpg
CB1100 BLACK STYLE


ひとしきり写真を撮ったので時間はまだ早いけどここからまっすぐ帰ることに・・・・だって・・・

042_convert_20120915231400.jpg
帰る方向には怪しげな雲があるんだもの・・・


043_convert_20120915231630.jpg
出発前遠くにサンフラワーが見えたのでなんとなく撮っちゃった♪来年はあれで北海道に行こうかな~





この後結局雨に降られた一行は途中で合羽に着替え・・・
-1.jpg
道の駅たまつくりで一休み♪CATBIKEさんとはココでお別れ(・ω・)ノまた機会があったら一緒に走りましょう♪
ちなみに写真では晴れてますけど雨は降ってます(^^:



045_convert_20120915232647.jpg
土浦まで戻ってくると完全に快晴(o^∇^o)この後走りながらかっしーさん達と別れ・・・


046_convert_20120915233026.jpg
帰宅です♪10000Kmまであと少し・・・

この後雨で汚れたCBを洗車し今日のツーリングは終了(*´∇`*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日どーしよーーーーー(笑)

[ 2012/09/15 23:33 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(18)

銚子ツーリング 最終話

こんばんわ(・ω・)ノ


じょ・じょ・・じょじょz・・・女子ツーに参加してきたのだ♪ソロツーとは違う楽しさがそこにはあった!!銚子でお昼ご飯♪そして展望館へ・・・と3回に分けて書いてきた銚子ツーリングの話も今回がラストです(  ̄ー ̄)ノ


それでは行ってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


地球の丸く見える丘展望館を後にし次なる目的地のジェラード屋へ向かいます


到着~♪
049_convert_20120914212228.jpg


こんなとこにあるのか~?って感じの場所にありました(笑)
050_convert_20120914210307.jpg


それでは店内へ・・・・ん?
046_convert_20120914211234.jpg


んん~?(  ・ _ ・  )ジー



047_convert_20120914211912.jpg
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


最近連続で休業をくらっているのでちょっと凹みました(笑)



さて、時刻は16時過ぎ・・・そろそろ日没なので帰路につきます


帰りは再び最後尾・・・ということで後ろから写真を撮ってみた♪


052_convert_20120915043246.jpg

056_convert_20120915040003.jpg

057_convert_20120915040255.jpg
060_convert_20120915040609.jpg


そして解散場所のセブンイレブンで・・・・

061_convert_20120915040857.jpg
エナジー注入!!www

最後にオレンジエストを・・・♪
062_convert_20120915041233.jpg

003_convert_20120915041452.jpg


今回のツーリング、いつもソロツーばかりの自分には非常に楽しく充実した時間でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
また行きたいですね~(≧ω≦)b


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

自分はここからちょっとだけ東関東道にのり・・・・
063_convert_20120915042009.jpg

夕暮れの道を走り抜け・・・・
064_convert_20120915042144.jpg

無事帰宅♪
065_convert_20120915042413.jpg


約200Kmのツーリングでした(・∀・)
[ 2012/09/15 04:26 ] CB1100 | TB(0) | CM(10)

銚子でお昼ご飯♪そして展望館へ・・・

こんばんわ(・ω・)ノ


それでは早速昨日の続き~Let,s go(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


034_convert_20120913222209.jpg
エストエストを出発した愉快な仲間達は・・・・


035_convert_20120913222525.jpg
「久六」というお店に到着♪

036_convert_20120913222902.jpg
丼ぶり定食のお店ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


が・・・・どうもこのお店ボリューム満点っぽいよ~食べきれないよ~ってことで隣のお店へ(笑)



037_convert_20120913223410.jpg
「魚料理みうら」ですъ( ゚ー^)


038_convert_20120913223838.jpg
自分は「あじやま丼」を注文d=(´▽`)=b ィェーィ♪



040_convert_20120913224221.jpg
あじやま=「鰺」が「山盛り」で「あじやま丼」wwww


039_convert_20120913224846.jpg
あら汁~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


丼ぶりもあら汁もめちゃ旨でおいしくいただきました~(*'-'*)



お腹もいっぱいになり満足したところで次は「地球の丸く見える丘展望館」へ
0.jpg
外観撮るの忘れちゃった(^^:


屋上からの景色~
041_convert_20120913225510.jpg
いい眺めです~(^∇^)



042_convert_20120913230812.jpg
千葉県側も風力発電の風車がいっぱい♪



超望遠であちこち覗いてみると・・・


045_convert_20120913231202.jpg
釣り人発見~なにが釣れますか~?



043_convert_20120913231428.jpg
犬吠崎灯台~



展望台からの景色は右を見ても左を見ても海、海、海!!ここら辺に住んでる人は水平線から上る朝日そして水平線に沈む夕日を毎日眺めてるんですね~♪




さて、今日はここまで♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回でラスト(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/09/13 23:27 ] CB1100 | TB(0) | CM(10)

ソロツーとは違う楽しさがそこにはあった!!

こんばんわ(・ω・)ノ


ライジャケの襟元をがっつりあけてツーリングしたら首回りだけ日焼けしちゃったゆきはまです(^^:


それでは昨日の続き!今日は犬吠崎に着いた所からです♪




その前に・・・「道の駅いたこ」から「犬吠崎」までをサクッと振り返れる動画を作ってみたのでどうぞ~

[広告] VPS



・・


・・・


・・・・

はぃ!犬吠崎に到着しましたよ~♪


早速散策開始なのであります(゚◇゚)ゞ


021_convert_20120912224616.jpg
いい景色~(*´ο`*)

023_convert_20120912224943.jpg
舗装された道を降りて行くと磯まで下りれちゃいます(*^-°)v


024_convert_20120912225404.jpg
ひとみんさん、結構波がバシャバシャきてますが波打ち際まで行っちゃってます(笑)


025_convert_20120912225753.jpg
潮溜まりには小魚が・・・あ!写真真ん中のが魚です(^^: 素手で捕まえてやる~!!とTRYしたのですが
・・・・まぁ・・・そんな簡単にはいかないですよね(笑)


026_convert_20120912230308.jpg
崖下から犬吠崎灯台を望む・・・・そして水際にはまたまたひとみんさんWWW


ソロツーではこういう誰かを撮る!ってのないし・・・おしゃべりしながら観光してゲラゲラ笑ったりってすることないのでめっちゃ楽しい!!



さて散策を終え海辺から上へと戻り今度はバイクを灯台下へ


撮影会開始(笑)
028_convert_20120912230848.jpg

角度をちょっと変えてみる・・・
029_convert_20120912231159.jpg


030_convert_20120912231349.jpg
白い灯台と白い郵便差出箱


031_convert_20120912231742.jpg
バイク女子と青い空青い海


032_convert_20120912232218.jpg
ひとみんさんお気に入りショットの逆側・・・くっ!人が邪魔だ(^^:


犬吠崎での撮影会も終わりこの時13時頃・・・みんなおなか空いたね~ってことで移動・・・・


の前いいネタみっけ~♪




エスト乗りよ集結せよ♪(笑)
033_convert_20120912232634.jpg


・・

・・・

・・・・

写真見て思ったけどなんかお店の中荒れてる?もし休業中ならぜひ再開して欲しいですね~♪そしてエスト乗りの聖地になってほすぃ~(笑)





残りの写真がまだまだあるので今日はここまで(^^:

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回はお昼ご飯から♪
[ 2012/09/12 23:38 ] CB1100 | TB(0) | CM(6)

じょ・じょ・・じょじょz・・・女子ツーに参加してきたのだ♪

こんばんわ(・ω・)ノ



昨日9月10日は9月初ツーリング(しかもソロツーじゃない!!)に行ってきました(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


ツーリングメンバーは「ひとみんさん」「ライダー1年生さん」「自分」の3名で、ちなみに自分はあくまでおまけ的な存在です(笑)


待ち合わせは「道の駅いたこ」にAM10時♪



ナビで前日に調べると約50Km・・・1時間半くらいかかるっぽいから8時頃に家を出よう´ー`)ノ


と思っていたのに出発は8時50分・・・ま、、、間に合う?ヾ(;´▽`A``

17.jpg
とりあえず・・・ツーリング日和なのは間違いない∑d(≧▽≦*)


走る~走る~ゆき~は~ま~♪



って感じでなんとか9時50分頃に目的地到着だよ
もちろんビリでーす(笑)主役でもないのに1番のんびり到着するオレって・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


到着後、テーブル席でしばらく談笑後バイクを並べて記念撮影♪

001_convert_20120911203532.jpg
左から「ひとみんさん」エストレヤ「ライダー1年生さん」エストレヤ「ゆきはま」CB1100風エストレヤ・・・ってんなもんあるかーい(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ww

角度を変えてもう1枚
002_convert_20120911205411.jpg
反対側で写真を撮ってるのはライダー年生さん(笑)

ちなみに自分のCBくん、関西ツーの後ひとつパーツ交換してます♪さぁどこでしょ~?



さて、写真を撮り終えたところでひとみんさんを先頭に出発です(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
道の駅いたこを出てすぐひとみんさん右ウインカー・・・・・
ん?ん~と・・・・右の道・・・・未舗装っぽいけど(^^: いきなりなんかいい撮影スポット発見してそんな道入るつもりですか~!?と心の中で叫んでいたのですが、なんのことはないUターンでした(笑)



その後順調に走り鹿島灘に到着♪

004_convert_20120911211039.jpg
作品名「風車とライダー」

間近でこの風車がこんなに並んでいると「おぁ~すげ~」って圧倒されちゃいますね~

005_convert_20120911211620.jpg
海は美しいマリンブルー♪

006_convert_20120911211903.jpg
海と空とバイクと風車


007_convert_20120911212948.jpg
今度は海側の壁に登って・・・・みたら壁の向こうはゴミがいっぱい(>_<)


それでは次の場所へ向かいましょう♪

風車の並ぶ海岸線をしばらく走り到着

009_convert_20120911213637.jpg

シーサイドパークでーす(´▽`) 上の写真の中にひとみんさんとライダー1年生さんがいます♪さぁどこでしょ~?え?簡単?www



012_convert_20120911214551.jpg
CBと風車・・・後ろの車が邪魔だ~ヾ(´ε`;)ゝ


ここで再び3台並べて撮影会♪
016_convert_20120911215006.jpg

013_convert_20120911215231.jpg


さらにみんなで記念撮影だ~(≧∇≦)b
019_convert_20120911215706.jpg
「かけっこ」のポーズで写真を!!と自分で言い出したにもかかわらずかけっこしてない自分(笑)



この後は千葉県側に行くのですが、今日はここまで♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
また「続く」かよ!って思ってもポチッとよろしくです~(笑)




[ 2012/09/11 22:03 ] CB1100 | TB(0) | CM(14)

関西へ行こう♪ 回想・・・最終回2~新東名を使って帰宅~

おはようございます(・ω・)ノ


今日が「関西へ行こう♪」シリーズ最終回です。



それではいってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


伊勢神宮を後にし、行けたら伊勢志摩スカイライン・・・だったのですが、やはり伊勢神宮参拝中も時々雨がザーッと降るような天気だったのでここで欲張るとまた豪雨に降られそうな気がし今回はまっすぐ帰路につくことにしました。






・・



・・・




途中省略!!ww



いきなりNEOPACA浜松!!!
1.jpg
空の雲に注目・・・この雲にこのあとずっと追いかけられます(^^:
やべ~降られそうだ~(>_<)


でもNEOPASA見学はしますよ~♪
2.jpg
パン屋さんがあったり・・・

3.jpg
浜松ぎょうざ~

4.jpg
中華の鉄人・・・・



写真撮ってたらおなかが空いてきたので・・・・・






5.jpg
浜松ぎょうざを食しました♪




では(/・ω・)/ ブイィィィィィ... ・・・に向かって雲から逃げるように走ったのですが途中雨雲の挟撃に遭いずぶ濡れに・・・・




ずぶ濡れになりながら到着
6.jpg




ではNEOPASA静岡の中に入りましょう♪

まず・・・
7.jpg

いきなり「おぉ!!ガンダムや!!」とテンションが上がりました(笑)


ガンダムの脇には・・・
8.jpg
ガンダムTシャツが!!でも・・・2000円・・・・現物どんな感じかわからんし・・・・

結局、気になりながらも購入は見送りw



9.jpg
外はまだ雨・・・


屋内にいると冷房で寒いので・・・



外で雨宿り(^^:
10.jpg
ちなみにこの写真は雨がほぼ止んだ頃に撮りました。みんな出発準備に取り掛かってます♪



では次へ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


11.jpg
だいぶ暗くなってきてます。たしか17時頃だったような・・・

NEOPASAの外観が・・・・もうショッピングセンターだろこれはww

では中に入りましょう♪

12.jpg
いきなり野菜売り場!!一昔前ではありえなーい(笑)


写真をバンバン撮ってブログネタに!!と思って中に入ったのですがあまりの混雑ぶりにほぼ写真を撮らず・・・


14.jpg
外でまったりコーヒー飲んでました(^^:



とりあえず、NEOPASA駿河湾沼津の中にある店舗はコレだ!!
13.jpg
超手抜き紹介(笑)



出発前、駐車場で・・・

15.jpg
あまり詳しくないんですけど、CB750のKシリーズですよねこれ?
かっちょええ~!ってしばらく眺めちゃいましたw


ここからは新東名から東名に合流し左手に富士山を望みながら走り首都高⇒東北道⇒常磐道・・・



そして帰宅
16.jpg

__ (201)
おつかれCB♪



長々と読んでいただきありがとうございました~(o^∇^o)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとやる気が涌きますww
[ 2012/09/10 08:00 ] 観光 | TB(0) | CM(14)

関西へ行こう♪ 回想:最終回1・・・8月30日編~伊勢神宮~

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は関西旅行から帰ってきてから初めてCBを走らせてきたゆきはまです♪とはいっても仕事から帰ってきてからだったのでほんのちょっとそこら辺を・・・くらいだったんですけど(笑)


さて、それでは今日も回想いってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


伊勢神宮外宮の参拝を終え次は「おはらい通り・おかげ横丁⇒伊勢神宮内宮」へと向かいます



118_convert_20120908234259.jpg
おはらい通り・・・一番手前の建物が郵便局、その横が銀行・・・かなりこだわった外観です


この写真の空を見るとだいぶ曇ってきています・・・そうこの日の天気予報は時間が経つにつれて西から雨雲が迫ってくる予報だったんです(ノ_-;)ハア…


気を取り直して「おかげ横丁」へと進みます♪この写真だと青空(^^:
119_convert_20120908235252.jpg


猫と犬のツーショット(笑)
120_convert_20120908235608.jpg


巨大招き猫
122_convert_20120908235957.jpg


ちなみに招き猫の上げてる手には意味があって・・・
121_convert_20120909000244.jpg
こんな感じに・・・なので欲張りな方は両手上げをどうぞ(笑)


123_convert_20120909001543_convert_20120909001932.jpg
再び、おはらい通りへ・・・
ますます雲が厚くなってきました(>_<)


124_convert_20120909002646.jpg
いよいよ内宮へ...

127_convert_20120909002951.jpg
観光客が多いけど神聖な雰囲気...



128_convert_20120909003647.jpg
着きました♪

129_convert_20120909004058.jpg
内宮の本宮です



続いて・・・
__.jpg
荒祭宮  ここからカメラの電池切れで写真はiPhoneでの撮影になります(^^:


__ (1)
風日祈宮   iPhoneもなかなかキレイに撮れるけど・・・なんかいまいち・・・



内宮の参拝を終え小腹が空いたので赤福でも・・・

__ (2)
赤福氷~♪ 雨が時々降る天気でしたが気温は暑いので赤福氷で茹だった身体をクールダウンρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)おいしくいただきました♪



今日はここまで(・ε・)/次回はホントの回想最終回~帰路編~です♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしまーす☆




[ 2012/09/09 00:56 ] 観光 | TB(0) | CM(12)

関西へ行こう♪ 回想・・・8月29日~8月30日編

こんばんわ(・ω・)ノ



夕飯食べたあとうっかり寝てしまったら現在夜中の12時13分・・・あちゃ~って感じのゆきはまですよ(^^:


それでは関西旅行の回想、最終回1歩手前いってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



那智速玉大社の観光を終え本日の宿泊地「伊勢」に向かいます。距離はおよそ140Kmです




一般道を約100Kmほど走ったあと久しぶりに有料道路の紀勢自動車道へ♪



快適に直線の道路をかっとばし一休みです

090_convert_20120908002658.jpg

このPAは2009年にできたばかりなのでまだまだあちこちキレイ♪

ここでコーヒーを飲んでまったりしながらCBを休ませます(-ω-)


約40分くらい休憩しもう雨も降りそうにないのでカッパを脱ぎ再出発♪


残り約40Km弱、高速使用なので今日は明るいうちに宿に着きそう(*^-^)



ってことで17時前にはチェックイン完了(≧ω≦)b
091_convert_20120908003852.jpg
今回のお宿は「伊勢かぐらばリゾート 千の杜」です


夕食は18時半からにしたので早速お風呂へ~♪温泉♪温泉♪



温泉で疲れを癒し、夕食ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

092_convert_20120908004527.jpg
前菜・・・・これは豪華な夕飯の幕開けな予感


奥にさりげなく写っているものを撮ります
093_convert_20120908004836.jpg
伊勢海老~∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



続いてだされたのはアワビのステーキ!!ヤバイ!!!めちゃ豪華や!!!!
094_convert_20120908005103.jpg



アワビを焼いてる間、お酒と・・・
095_convert_20120908005423.jpg
松坂牛の冷しゃぶサラダをいただきます♪♪




ここでいつものアレを撮っていないのに気付きあわてて撮影(^^:
096_convert_20120908005603.jpg
めにゅー

097_convert_20120908005948.jpg
お酒めにゅー


098_convert_20120908010211.jpg
お好み天ぷら~(○゚ε^○)v ィェィ♪ ワタシ、テンプラダイスキネ~d=(´▽`)=b ィェーィ♪

099_convert_20120908010746.jpg
松坂牛のサイコロステーキ♪


101_convert_20120908011105.jpg
伊勢うどーん、( ̄▽ ̄)V いえーい!

102_convert_20120908011622.jpg
最後はシャーベット♪

おいしく完食でーすъ( ゚ー^)イェー♪

お酒を3合程飲んでいい気分~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪











翌日・・・・

103_convert_20120908012512.jpg

なかなかの天気♪


朝食はここでもバイキング(^^: やっぱりガッツリ食べてサクッとチェックアウト


宿の外観
104_convert_20120908012832.jpg
105_convert_20120908013151.jpg
ちなみに今回宿泊した千の杜は高級ホテルの斎王の宮と併設されているみたいですよ


今回CBくんはお宿の好意で・・・
106_convert_20120908013652.jpg
屋根付きガレージに宿泊してましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ありがとうございまーす♪


では本日の日程でーす

まずが伊勢神宮外宮⇒おはらい通り・おかげ横丁⇒伊勢神宮内宮・・・行けたら伊勢志摩スカイライン方面へ・・・そして茨城へ   という感じで行動しますよ


ではまずは外宮へ
107_convert_20120908014509.jpg

外宮の本宮
109_convert_20120908014722.jpg

続いて~
110_convert_20120908015035.jpg
111_convert_20120908015325.jpg


112_convert_20120908015515.jpg
113_convert_20120908015704.jpg


115_convert_20120908015936.jpg
116_convert_20120908020128.jpg

厳かな雰囲気でしたね~


続きは次回へv( ̄ー ̄)v




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくね~♪




[ 2012/09/08 02:06 ] 観光 | TB(0) | CM(8)

関西へ行こう♪ 回想・・・8月29日編

こんばんわ(・ω・)ノ


9月も6日目ですが、まだ8月のネタを・・・w


ではいってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


8月29日 AM7:00
 

朝食の時間♪
070_convert_20120906214724.jpg

069_convert_20120906214947.jpg
すっかり定番になったバイキング方式です♪


まず1戦目!
064_convert_20120906215210.jpg
普段野菜なかなか採らないから野菜は必須(笑)ちなみに干物は・・・

065_convert_20120906215427.jpg
コレで焼きます(>▽<)b あっつあつを食べれるわけですよ~♪

うまうま!!とガツガツ食べ・・・・2戦目!!
067_convert_20120906215747.jpg
あからさまに健康思考なチョイス(^^:


20代の頃なら3戦目!!!ってとこですがおじさんは2回戦で満足w


ってことで・・・・


068_convert_20120906220204.jpg
しめはヨーグルト♪ ブルーベリーソースをかけてみました(*'ー'*)


066_convert_20120906220512.jpg
ちなみに食事をしているところからの風景・・・まぁ・・・普通(笑)


おなかいっぱいになったところでサクッとチェックアウト


お宿の外観
071_convert_20120906221129.jpg
今回お世話になった「ホテル季の座(ときのざ)」です


ここは家族連れとかにはいいかもですよ
072_convert_20120906221929.jpg
こんな感じで目の前で海水浴できるんです♪近くにはプールもあるのでおすすめですよ~('ー') フフ



では今日の日程発表♪


まず最初に獅子岩⇒熊野本宮大社⇒熊野那智大社・那智の滝⇒熊野速玉大社⇒宿泊地という予定



では最初の目的地へ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

073_convert_20120906222823.jpg
到着♪たしかに獅子っぽい!!

ってことで記念撮影
075_convert_20120906223051.jpg


よし次!!




・・


・・・


が・・・・再びナビに従って行くと通行止めΣ(T□T)



残念だが時間がないので次!!!




那智の滝~
076_convert_20120906223535.jpg

写真が白っぽいの理由は・・・・雨です||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

しかも豪雨・・・このまま予定通り熊野那智大社に行こうか引き返そうか悩んだ結果、ここは残念だけど引き返すことに・・・・




ということで本日の観光最終目的地の那智速玉大社へ
085_convert_20120906224134.jpg

ここもやはり雨が激しく降っているので・・・・

086_convert_20120906224342.jpg
この格好でウロウロ(^^:

087_convert_20120906224651.jpg
088_convert_20120906224835.jpg
狛犬・・・道の駅龍神の近くにあったのとは桁違いな迫力です

089_convert_20120906225108.jpg

083_convert_20120906225311.jpg

巫女さん発見
082_convert_20120906225500.jpg

こんな感じで写真をカシャカシャ撮りまくったあと本日のお宿へ向かいました♪


ここからは次回へ続きますよ~(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしまーす♪
[ 2012/09/06 22:58 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

関西へ行こう♪ 回想・・・8月28日~高野龍神スカイライン2~

こんばんわ(・ω・)ノ


1時間かけて作ったブログ記事がwebページ期限切れで消えてしまってガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!な、ゆきはまです


なので手抜きでいきまーす(^^:

高野山を出発し再び高野龍神スカイラインを走りますよ~
[広告] VPS


辿り着いた先はコチラ
046_convert_20120905210206.jpg
護摩壇山にある「ごまさんスカイタワー」

駐車場からの景色はこんな感じ~
045_convert_20120905210805.jpg

見渡す限りの山・・・山・・・・山・・・ところどころ山がはげてるとこが気になりますがなかなかの眺めです♪


さて、ここに着いたのが13時頃・・・ということでお昼ご飯をスカイタワーに併設されている天空レストランでいただくことに・・・



めにゅー
049_convert_20120905211842.jpg
この日はまだまともな食事をしていなかったので、ここはガッツリ猪肉カレー・サラダ付きを注文

待ってる間写真を撮ります
047_convert_20120905212344.jpg


ズーーーーーームあーーーーーーーーっぷ♪
048_convert_20120905212740.jpg
平日ですが続々とバイクがやってきていましたよ(^^)


ここでカレーが到着♪
050_convert_20120905213305.jpg
ハラペコなのでガツガツいきます(笑)
味は・・・甘口ですね・・・・まったく辛くありません(^^:でも猪肉はしっかり煮込んであって柔らかくおいしかったですよ




腹ごしらえも済んだところで・・・・

051_convert_20120905214315.jpg
コレ登っちゃいましょう♪上がるのに300円必要だけど・・・(^^:



上からの景色・・・
052_convert_20120905214737.jpg
おぉ~!!さすがに高さが変わるとさらに景色が良くなりますな~♪ここは紅葉の季節に来たらすごく良さそう!って思いました。


では、高野龍神スカイラインを下りまーす・・・下りは動画撮りわすれちまったYo(>_<)


あっという間に下りきって・・・

053_convert_20120905215841.jpg
道の駅龍神に到着~♪バイクがいっぱーいヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


054_convert_20120905220136.jpg
一緒に走ってます・・・的な写真(笑)


ちょっと前に食事をしたばかりなのでここではお茶を飲みながらあたりを軽く散策

057_convert_20120905220638.jpg
近くにあった神社

058_convert_20120905220841.jpg
059_convert_20120905221400.jpg
狛犬

060_convert_20120905221653.jpg
神社の名は「皆瀬神社」でした

055_convert_20120905221939.jpg
吊り橋もあるよ

061_convert_20120905222230.jpg
横から見るとこんな吊り橋



写真を撮りながらウロウロしていたら「ポツ・・・・・ポツポツ・・・・・・・」と雨が・・・・

急いで出発したのですがどう見ても自分の進む方向に分厚い雲が・・・・


諦めて道端でカッパに着替えだしたところで豪雨・・・・


このあとず~っと雨に降られます


さらにナビの設定を時間優先にしていた為細く険しい道を走ることに(;´Д`A ```


おまけにその道は道路復旧中のため通行止めになっていたり・・・・ということが4回も(>_<)


結局ナビを無視し青看板を道標に走り宿に19時頃到着・・・この日は疲れでチェックインと同時に就寝みたいな感じでした(^^:


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

土地勘のないところでナビがあてにならんのわツライぜ(笑)
[ 2012/09/06 00:21 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

関西へ行こう♪ 回想・・・8月28日編~高野龍神スカイライン~

おはようございます(・ω・)ノ


今日は休み♪でも天気が不安定なのでどうしようか迷い中のゆきはまです(^^:


さてと、それでは8月28日の回想いってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


26日27日と旅行の前半戦を終了し次は熊野⇒伊勢と観光をするべく和歌山・三重県側に移動開始です♪


折角なのでこの移動に高野龍神スカイラインを入れてみました♪d(´▽`)b♪


それでは早速、高野龍神スカイラインを走りましょう~♪

[広告] VPS


途中で世界文化遺産の高野山出現!!寄り道しちゃいます♪


金剛峯寺
032_convert_20120904081731.jpg


034_convert_20120904082223.jpg


035_convert_20120904082929.jpg

036_convert_20120904083527.jpg

038_convert_20120904083751.jpg

039_convert_20120904084028.jpg

037_convert_20120904084452.jpg

042_convert_20120904085101.jpg



高野山ではすでに紅葉が始まってました♪





今日はここまで(^^:
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


次回は高野龍神スカイライン2回戦です♪
[ 2012/09/04 08:57 ] 観光 | TB(0) | CM(14)

関西へ行こう♪ 回想・・・8月27日編 午後の部

こんばんわ(・ω・)ノ



8月27日後編いっきまーす(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



チャウダーさんと別れ自分はいつも読み逃げしているブロガーさんの記事に書かれていたラーメン屋さんへ向かいました┌| ∵|┘



022_convert_20120902194041.jpg
吉野川沿いをひた走り・・・



辿り着いた♪
014_convert_20120902194428.jpg
奈良県吉野にある「ラーメン河」で~す(>▽<)b


着いたのが13時頃・・・待ってるお客さんが4組くらいいましたので自分の名前を書いて待ちます(o^∇^o)


015_convert_20120902195758.jpg

待っている間お店の前の風景でも撮ってみます♪



018_convert_20120902202120.jpg
水遊び気持ち良さそう~(*´∇`*)



そろそろ順番かな~と店の入り口へ戻って名前を書いた紙を見ると・・・

017_convert_20120902202904.jpg

ハッ∑(゚ロ゚〃)オイラが最後で本日終了になっとるーー!!

危ない危ない・・・(^^: 臨時休業の男の次はオーダーストップの男という異名がついてしまうとこだったぜ(笑)


さて、店内に入るとこの店の数少ないメニューが壁に貼ってあります
019_convert_20120902203714.jpg
ラーメンは塩ラーメンのみ!!


ここは「まぐろ丼」がおいしいと口コミとかを見ると書いてあったのですが、鳥を食べたい気分だったので「とり丼」を♪



とり丼

020_convert_20120902204458.jpg


そして~




塩ラーメンだ~(@`▽´@)/
021_convert_20120902204747.jpg
う・・・美しい・・・感(┳∧┳)動


塩ラーメンはかなりあっさりしていて優しい味、とり丼は鶏肉がゴロゴロ入っていてしっかりタレの味が染みていてどちらも大変おいしかったですよ~(^^)






おいしーいラーメンを食べた後、今度は和歌山へ・・・




辿り着いた♪
023_convert_20120902205805.jpg
ここは和歌山電鉄の貴志駅ですъ( ゚ー^)イェー♪


ここに来たのは駅長に会うため・・・


貴志駅の駅長はこの方♪
029_convert_20120902210620.jpg
たま駅長で~すv(。・ω・。)ィェィ♪


まずは、たま駅長に会う前に・・・
024_convert_20120902211004.jpg
駅入り口

031_convert_20120902211408.jpg
CBと駅舎

026_convert_20120902211611.jpg
列車~


そして・・・たま駅長・・・
027_convert_20120902212235.jpg
の前はこの人だかり・・・これでも少ないほうなんですよ(^^:



028_convert_20120902212521.jpg
そんな尽きることない人だかりをまったりモードでお出迎えな「たま駅長」(笑)


たまーにキリッとした表情も・・・
025_convert_20120902212847.jpg
きれいな三毛さん♪美人ですな~(〃ω〃) キャァ♪


なんだかんだと貴志駅で1時間以上過ごした後、大阪に戻りました~





今日はここまで


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回は高野龍神スカイラインを走ります♪





[ 2012/09/02 21:35 ] 観光 | TB(0) | CM(8)

関西へ行こう♪ 回想・・・8月27日編 午前の部

こんばんわ(・ω・)ノ


連休明けの仕事はいまいちやる気が出ないゆきはまです(^^:


それでは8月27日の回想いってみよう・・・・の前に・・・



今回の旅行、自分はどこに行こうかと6月頃から迷っていました。この時すでにCBを納車していたのでCBで旅行するというのは確定していたんですけどねo<-∀->o ビロ~ン



まず第一候補・・・厳島神社


続いて第二候補・・・伊勢神宮


第三候補・・・出雲大社


第四候補・・・近隣の県を日帰りツーリングを数回ww


第五候補・・・二年連続北海道(これは何連休取れるか微妙だったので正直最初から諦めていた)


というように、とりあえず上位3つはすべて関西



なんでこんなに関西ばかり?・・・・答えは、昨年も北海道と関西で迷ったあげく台風の被害で近畿地方は大変そうだったので北海道へと行きました・・・なので今年は関西方面!!というのがありました(>▽<)b


そして厳島と出雲の選択肢が消えたのがブログリンクさせてもらってるチャウダーさんのコメント♪


「関西来るなら休み合わせますよ」




よっしゃー!行ったろうやないかーい∑d(≧▽≦*)




というわけで8月27日・・・納車ホヤホヤのチャウダーさんの愛車を眺めに行って来ましたよ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー






013_convert_20120901200726.jpg
なにわナンバーのシャドウだぜ~ なにわナンバーなだけでなんかやっつけられちゃいそうなイメージあるぜ~(笑)



CBと並べてみた・・・

012_convert_20120901201113.jpg
CBのほうが近い場所にあるのにシャドウのほうがでかく見える∑q|゚Д゚|pワオォ!!
実際デカい・・・(笑)タイヤ太いし・・・・

後ろから撮ってみる・・・
009_convert_20120901201532.jpg
4本出しCB君の迫力がシャドウちゃんの存在感にかき消されてますヽ(+∇+)ノ・・・キュゥw

ごっついマフラー♪
010_convert_20120901202218.jpg

メッキがキレイ!造形美なエンジン周り!!
011_convert_20120901203351.jpg

CBくんも素敵だけど・・・シャドウちゃんも素敵(〃ω〃) キャァ♪





それにしても・・・・
007_convert_20120901203932.jpg

こうして並べてみると自分のCB・・・ブラックスタイルを名乗るだけあってホント・・・黒いわ~(笑)




午前の部はここまで♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回は午後の部 ソロツー編だってばよ(≧∇≦)b




[ 2012/09/01 21:03 ] 観光 | TB(0) | CM(6)




