
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二弾 夏は冷たい麺類に限る 

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は再び蕎麦ツーに行ってきました♪

今回は一人じゃないので11時に待ち合わせ
002_convert_20120731214944.jpg
大体待ち合わせギリギリに着くタイプなのに今日は早めに着いてしまって一人で待つ図


001_convert_20120731215458.jpg
きれいなピンクの花を発見したので思わずパチリ(^^)もちろん花の名前はわかりません(^^:


ほどなくして3回目のこんにちわでライダー1年生さん登場♪ ってことで早速本日のお店へ向けて出発~♪

003_convert_20120731221454.jpg
早速到着ですよ~(^^)

008_convert_20120731222705.jpg
爪楊枝を背負ったパグ?がお出迎えwww

ρ(´ー`) コレ メニューです
006_convert_20120731223350.jpg
左のほうのビールに心惹かれますが(^^: ここは1番右に書かれた、おすすめと思われる「しげふじセット」を注文♪


そんなに待たずにまず出てきたのがコチラ
004_convert_20120731223832.jpg
くみあげ豆腐です。これほのかに湯気が出てるんですけど写真では見えないですね(^^:
これは醤油はかけないで食べてくださいねとお店のお母さんから言われたので言うとおりに食べます♪

「う~ん、甘い~(^^)」大豆の甘みが旨い~

005_convert_20120731224916.jpg
左から「おから」「ざる豆腐」「くみあげ豆腐」あ!「きゅうりの浅漬け」もありますね♪

さて、豆腐料理に舌鼓を打っていると蕎麦が出てきました
009_convert_20120731225717.jpg
007_convert_20120731225915.jpg
十割蕎麦~ヽ(´▽`)/


35年も生きてて初の十割そばですよ~(笑)すんごい麺に腰があって食べ応え満点でした♪次回は大盛りにしてもいいかな~(^^)

食後は外が暑そうなので店内でしばらくまったりしちゃいました(*^-^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

お店の前の風景・・・
011_convert_20120731230818.jpg
のどかですね~♪

この後ライダー1年生さんと別れ、あてのないソロツーに出発しますが、その模様は次回で(^^)
[ 2012/07/31 23:11 ] CB1100 | TB(0) | CM(10)

道の駅しもつま なう







時空戦士イバライガーなんてあったのね


iPhoneから送信
[ 2012/07/31 14:47 ] 観光 | TB(0) | CM(8)

お宅訪問(・ω・)ノ

こんばんわ( ̄ω ̄;) ブヒ~

今日もなかなかの暑さでしたね~(^^: 


さて、昨日マフラー交換の記事を書きましたが続きがあります♪


ブログでリンクさせて頂いてる「かっしー父さん」からある物を頂けるとのことでしたのでニューマフラーのお披露目も兼ねてお邪魔してきました~∩(´∀`)∩ワァイ♪


今回の頂きものはコチラ~(^^)
__ (167)
福島RISEステッカー∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
かっしー父さん、ありがとうございます(^^)


福島に自分もちょいちょい行ってるのに自分はコレを貰えるとこに行ってないのです(^^: 行ったら休みだった・・・というのもありますが(笑)


、その後、かっしー母さんのCB1100と並べてみたり
__ (169)


合計6本のマフラーの音を聞いてみたり
__ (168)


1時間くらい楽しくおしゃべりさせてもらいましたo(^▽^)o

かっしーさん本当にありがとうございました~♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




帰ってから早速RISEステッカーをヘルメットにペタリ(^^)
__ (170)

いい感じ~♪
[ 2012/07/29 20:12 ] CB1100 | TB(0) | CM(8)

CB1100マフラー交換(≧∇≦)b

本日3度目の~





こんにちわ~(≧ω≦)b



今日7月28日・・・・ついにCB1100のマフラー交換の日がやってきました♪





というわけで行ってきた♪
__ (164)
柏ライコランド~♪ 


__ (165)
本日はイベントデーなのでメーカーブースが沢山でてました。



さて10時からの予約をしていたので早速CB君連れ去られ、そしてお立ち台へ・・・
__ (166)
あっという間に純正マフラー外されちゃってた(^^:






029_convert_20120728145334.jpg
左側がマフラー交換前の頃のCBくん



こうなりました♪









002_convert_20120728175549.jpg


003_convert_20120728175809.jpg


004_convert_20120728175924.jpg


005_convert_20120728180043.jpg


006_convert_20120728180231.jpg

今回のマフラー交換にあたりセンタースタンドは撤去
サイドスタンドも専用のものに交換です
あと、メーカーさんからの注意点はステップのセンサー擦るような走り方するとエキパイ擦るので気をつけてくださいね~っと言われました(^^: 自分時々センサー擦るから気をつけまーす(^^:


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
マフラー交換後あるお宅へ向かったのですが、その話は次回に(^^)







[ 2012/07/28 18:08 ] CB1100 | TB(0) | CM(6)

夏は冷たい麺類に限る!

こんにちわ(・ω・)ノ

梅雨も明け夏だね!ってことで「ぽんさん」とのツーリング翌日、さすがに2日連続の長いツーリングは体に堪えるので近場をフラフラしようかな~と思い立ち・・・・



暑いし、おいしい蕎麦でも食べに行こう♪ってな訳で・・・・


__ (161)

やって来ました♪笠間にある「そば切り 一兵衛」 

自分、この店の存在は「ライダー1年生さん」のブログで知りました

写真見てなんかおいしそうだな~って思ってたんで蕎麦を食べるために50Km走ってきちゃいましたよ(笑)


店内には色紙が・・・
__ (162)
これだけじゃないんですよ~ この横の壁にもズラ~っとサイン色紙が並んでました



、自分が注文したのはコチラ♪
__ (163)
天ぷら(松)そば(^^)


食後の感想は・・・・



天ぷら・・・・一口パクっ・・・・・思わず・・・・・・一人なのに声を出して「旨っ!!!」って言っちゃうくらいサクサクでウマウマです(^^)


おそばも、自分今までこんなに腰のある蕎麦食べたことない!やみつきになる美味しさでしたよ♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次のブログがマフラー交換ネタだよ~♪
[ 2012/07/28 17:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

夏だ!ツーリングだ!しかも一人じゃないんだぜぇ! その3

こんにちは(・ω・)ノ

「その2」の続きいきまーすヽ( ゚ 3゚)ノ

江ノ島で食事を終え、次は道の駅「箱根峠」へ・・・


いきなり到着~(^^:

027_convert_20120728143127.jpg

ここで「ぽんさん」道の駅のスタンプと切符をゲット♪
そして・・・・箱根ということで道の駅内にはこんなものが・・・・
__ (158)
エヴァですな 放送からだいぶ経ってますがまだまだ人気ですよね~♪

__ (159)
ブログネタを撮る「ぽんさん」


次の道の駅「山北」へ出発前に本日初めて2台を並べられたので記念撮影♪
029_convert_20120728145334.jpg
030_convert_20120728145515.jpg


記念撮影を終え、一気に道の駅「山北」へ行っちゃいますよ~♪
031_convert_20120728145820.jpg
到着~(^^)

道の駅「山北」の前にはキャンプ場がありましたよ♪でも、キャンプしてる人はいなかった(^^:


次行きまーす♪




、到着~♪
033_convert_20120728150704.jpg
道の駅「どうし」 いろいろな方のブログで出てくる場所だったんで来てみたかったんですよね~♪


034_convert_20120728151316.jpg
道の駅の敷地内に小川が流れているのですが・・・

036_convert_20120728151521.jpg
名前はわからないけど立派な大きさの魚が泳いでました


最後は駆け足気味な展開でしたがここで今回のツーリングは終了♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

帰り道、きれいな月が出てました
037_convert_20120728152839.jpg
[ 2012/07/28 15:30 ] CB1100 | TB(0) | CM(2)

マフラー交換中なう♩






ただいま手術中♪( ´▽`)


iPhoneから送信
[ 2012/07/28 10:41 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

実家で留守番なう♩

きょうは実家に泊まってるので昨日の続きはUPできないのでーすf^_^;)





あしたは、CBのマフラー交換だー( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneから送信
[ 2012/07/27 23:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

夏だ!ツーリングだ!しかも一人じゃないんだぜぇ! その2

こんばんわ(・ω・)ノ




昨日の続きで~す♪



鎌倉大仏の見物を終え次に向かったところは江ノ島♪

P1020287-500x375.jpg
(江ノ島の写真は撮ってなかったので他所から頂いてきちゃいました(^^:)


で、バイクを停め防波堤をフラフラ・・・

023_convert_20120726211100.jpg
防波堤では釣りをしている人がちらほらいましたが、あまり釣果はないよう・・・
自分たちが見てる間に釣れたのは草フグ1匹だけでした(^^:
ちなみにこの時がだいたい10時半過ぎくらい・・・昔、釣りをやっていた経験で言うとこの時間帯は正直魚の食いつきは悪い・・・魚にも食事時があって朝5、6時と夕方が食いつきがいいのです(^^)


020_convert_20120726211757.jpg
ウミネコがプカプカ~♪気持ちよさそう~


021_convert_20120726212550.jpg
人間もプカプカ~♪バランスいいな~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


024_convert_20120726212909.jpg
ヨットでプカプカ~♪ヨットって乗ったことないんだけど気持ちよさそ~(^^)


・・・


・・・・・・


これ・・・2部で終わんね~(;´▽`A``  



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
まだ下に続くよん♪



防波堤でブラブラしお腹も空いたね~と言う事で、ココでお食事Time((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

__ (156)
隣のお店がめちゃ混みだったので、空いてた隣のお店へ(^^: 次回は隣のお店に行ってみよ(行列ができてると気になるタイプ でも並びたくはないタイプ(笑))


ごはんが出てくるまでにノンアルコールビールでも♪
__ (155)
さりげなく奥にチャンネーが写って、ぽんさんとチャンネーの2ショット写真完成(笑)


お食事到着~♪

__ (157)
生シラス&いくら丼+小うどんのセット♪ このお店、どんぶり物とうどんがセットなんですよ~

生シラスはポン酢をかけて食べます♪味はもうポン酢の味(^^:生シラスの頭の苦味?が最後にちょっとありますが全然嫌な感じではありません(^^)どちらかというと生シラスは味を楽しむというよりは食感を楽しむものなのかな~


ここで自分の失敗談・・・いくらものっけてしまったことで、いくらの味が強すぎて生シラスが最後には完全に消されてしまいました(^^: 次回、生シラス食べるときは生シラスだけで食べよう





ということで、今日はここまで(・ω・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

次回はまさかの第三部 道の駅「箱根峠」からだぜぃ♪

[ 2012/07/26 22:08 ] CB1100 | TB(0) | CM(8)

夏だ!ツーリングだ!しかも一人じゃないんだぜぇ!

こんばんわ(・ω・)ノ


梅雨も明けた♪ってことでツーリングだ~(o^∇^o)ノ
030_convert_20120725205846.jpg

NC700S & CB1100♪
ブログでリンクさせてもらってる「ぽんさん」と行って来ました~(○゚ε^○)v ィェィ♪


9時に鎌倉市役所で待ち合わせをして、まず最初に向かったところはココ!!
002_convert_20120725212000.jpg
鶴岡八幡宮♪

平日の早い時間帯なので空いておりま~す(^^)
003_convert_20120725212442.jpg

005_convert_20120725212624.jpg

006_convert_20120725213136.jpg


鶴岡八幡宮にサクッとお参りしたあとに向かったところはココ
015_convert_20120725214924.jpg
高徳院の鎌倉大仏でーす♪


大仏様の頭の上をよーく見ると・・・・
016_convert_20120725215359.jpg

017_convert_20120725215815.jpg
チャンネーもちらほら・・・・みんないいカメラ持ってました(^^:


大仏様を裏から見ると・・・
019_convert_20120725220659.jpg
頭巾のようです・・・(^^:

実は大仏様の中に入れるようになっているのでおそらく大仏様の中から外を見れる窓なんでしょうね




今日はここまで♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
意外と写真撮ってたみたいで2部構成♪次は江ノ島だー(^^)
[ 2012/07/25 22:12 ] CB1100 | TB(0) | CM(18)

Σ(T□T) バカな!!

1時間くらいかけて北海道旅行記の続きを書いていたのですが・・・・


もうすぐ打ち終わりというとこで・・・・・




うっかり消してしまいました(>_<)



今日は再度打ち直す気力なか~|||(-_-;)||||||どよ~ん



DSC00034_convert_20120723224637.jpg
ふて寝しよww


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると明日気を取り直してブログ書けそうです(笑)
[ 2012/07/23 22:41 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

平成23年9月 北海道旅行記15 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(」°ロ°)」


では、早速いってみよ~♪


平成23年9月22日(木曜日)


PM12:10


新千歳空港でお土産を買い目的を達成したので今度は小樽へ出発 83Kmの行程です


PM13:20


小樽へ到着 とりあえず昼食を・・・

DSC00312_convert_20120722212949.jpg
またラーメンです(^^:


DSC00311_convert_20120722213257.jpg
味噌ラーメンとチャーシュー丼♪ チャーシュー丼にはバターがのっていてかなり濃厚な味でした(^^)


空腹も満たされたので小樽運河を散策します
DSC00313_convert_20120722214038.jpg

DSC00314_convert_20120722214337.jpg
はい!おもいっきり曇ってまーす(^^:
晴れてると運河に写り込む景色がきらいらしいんだけど・・・残念(>_<)


PM14:50



次は積丹岬へ向かいます。小樽からの距離は58Km

この時、北海道の太平洋沖を台風が通過していたのですが、積丹岬側は強風が吹いてはいましたが雨はふっていませんでした。



PM16:00



積丹岬の島武意海岸に到着
DSC00318_convert_20120722220022.jpg

自分はてっきり積丹岬という場所が単体であるのかと思っていたのですが色々な場所を全部ひっくるめて総称で積丹岬なんですね(^^:



こんな看板が・・・・
DSC00319_convert_20120722220521.jpg
熊・・・・(>_<)


DSC00320_convert_20120722220831.jpg
本当なら女郎子岩という所まで散策できるのですが現在地のところで熊出没の為通行止めになってしまいました
それにしても・・・・看板のいたずら書きがひどい(-_-)


現在地、積丹灯台からの景色
DSC00321_convert_20120722221422.jpg


積丹灯台から戻り今度は島武意海岸方面へ

DSC00329_convert_20120722221902.jpg
島武意海岸にはこのトンネルを通って行きます



トンネル内部
DSC00327_convert_20120722222215.jpg
トンネル内は照明などありません。本当に真っ暗です(^^:


トンネルを抜けると・・・


DSC00323_convert_20120722222539.jpg

DSC00324_convert_20120722222839.jpg
DSC00326_convert_20120722223150.jpg
ホントは積丹ブルーって言われるくらいきれいな渚の風景が見れるはずなんですけどね~

やはり台風の影響で海も荒れていますね~(-_-)



積丹岬、もうひとつの神威岬へ向かいます

、神威岬は強風と高波の影響で目の前で通行止めにΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


仕方なく引き返す途中の路上から神威岬を撮影
DSC00330_convert_20120722225128.jpg

天候が良ければ、岬の先端まで遊歩道があり片道20分の散策が楽しめます♪

次、行くときは必ず行きたい場所です(^^)




さて、今日はここまで(^∇^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回は最終回目前♪ 函館前編です(^^)
[ 2012/07/22 22:56 ] 観光 | TB(0) | CM(12)

平成23年9月 北海道旅行記14 ※注※バイクは出てきません


こんばんわo(≧~≦)o

昨日の宣言通り、北海道旅行記連発で行きまーす♪





平成23年9月21日(水曜日)



PM14:15


旭山動物園から札幌へ向かいます(出発前にホテルの予約を取りました)



PM17:00

Mercure Hotelに到着
DSC00307_convert_20120721220142.jpg
コカコーラの看板の奥が宿泊するホテルです

部屋はこんな感じ
DSC00303_convert_20120721220524.jpg

・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



知床に続き・・・・また無駄に贅沢な部屋をチョイスしてしまった(^^:





窓からの風景
DSC00304_convert_20120721220942.jpg




結局この日は今までの運転疲れせいか20時頃には寝てしまってました(^^:
寝る前に少しだけ札幌の町へ繰り出しましたが、ここ何日間かほとんど人の居ないところにばかりいってたせいか繁華街が苦手になったようですぐ部屋に引きこもっちゃいました(笑)
ちなみに旭山動物園から札幌市内までは151Km 



平成23年9月22日(木曜日)



AM9:30



チェックアウト・・・疲れのせいかだんだん寝起きが遅くなってます(^^:



AM11:20



職場へのおみやげを買うためだけに新千歳空港へ寄り道 札幌から60Km
DSC00309_convert_20120721222104.jpg




、これが今回こだわりのお土産
DSC00308_convert_20120721222356.jpg
清月の赤いサイロです♪

テレビ朝日の「シルシルミシル」で隠された銘菓グランプリという企画があるのですが、そこで1位をとった銘菓です
この箱の中に5個のチーズケーキが入ってます(^^)
どうしても今回はこれをおみやげにしたくてわざわざ新千歳空港まで来ちゃいました(^^:
味は上手く伝えられないのですが、口の中に入れた瞬間「あ~幸せ~」「おいし~い」って顔がほころんでしまうくらいおいしかったですよ♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


今日はここまで。。。ρ(-ω- )明日は小樽→積丹♪
[ 2012/07/21 22:31 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

平成23年9月 北海道旅行記13 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(^-^)/

平成23年北海道旅行記もあと何話かで終わりなので、今日から何日間か連続して書こうと思います。


それではいってみよ~♪



平成23年9月21日(水曜日) 旭山動物園


アザラシ館

DSC00267_convert_20120720225522.jpg

アザラシ館もなかなかの混み具合・・・

トンネルをアザラシが上下に行き来しているのですがなかなかスピードが早く顔が撮れない(^^:


アザラシ館の中にギンザケコーナーが・・・

DSC00271_convert_20120720230205.jpg

ちなみにギンザケとは・・・・

DSC00269_convert_20120720230449.jpg
いつもおにぎりで美味しく食べさせてもらってまーす(^^:


再びアザラシ・・・

DSC00272_convert_20120720230816.jpg
二匹で遊んでいるっぽい(^^)
旭山動物園で撮った写真の中ではこの写真が一番お気に入りです♪

ここからは写真をズラーっと並べまーす

DSC00273_convert_20120720231346.jpg
シロクマ♪

DSC00281_convert_20120720231703.jpg
動物園で見るぶんには安心なエゾヒグマ(^^:

DSC00288_convert_20120720232030.jpg
タンチョウツル やはり大きい!

DSC00291_convert_20120720232329.jpg
両生類・爬虫類コーナー エゾアカガエル・・・黒いけど・・アカガエル

DSC00293_convert_20120720232706.jpg
ピクリとも動かないアメリカアリゲーター


DSC00298_convert_20120720233015.jpg
猛禽類コーナー オジロワシ!かっこいい!サンバルカンを思い出す(笑)サンバルカン分かる人はきっと同年代(^^)




そして・・・









最後に・・・・・・・・















私の昼飯♪
DSC00302_convert_20120720233829.jpg
味噌ラーメン&豚丼♪







今日はここまで♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

北海道旅行記最終回まであと約5話・・・
[ 2012/07/20 23:47 ] 観光 | TB(0) | CM(8)

HID

こんばんわ(*´∇`*)



久しぶりにPCXネタでも・・・・



自分はPCXで通勤をしているのですが、夜間走行も多いのでヘッドライトをHIDに交換してあります。
なのでHIDって明るいよ~♪って写真をご披露です



__ (153)
消灯時




__ (154)
エンジンon HID点灯 あまりの明るさにカメラのフラッシュも作動しませんでした(^^:


でもね・・・・


HIDだと前の車に眩しいんだよ~ってリアクションよくされます(^^: そこがちょっと難点かな~



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


前の車が眩しくて迷惑そうな時は思いっきり車間距離とってトラブル回避~(^^:
[ 2012/07/19 22:38 ] PCX | TB(0) | CM(8)

本日の晩酌

__ (152)
ホンマでっかを見ながら・・・・

21時帰宅だと何も作る気がおきないので今日はコンビニで済ませました(^^:



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ネタがなくて遂に晩酌の内容をブログアップしてしまった(笑)
[ 2012/07/18 21:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(20)

平成23年9月 北海道旅行記12 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(;´Д`A ```


茨城県南・・・本日暑かったです・・・・


7月初めに故障者が発生し、急遽外仕事に復活中のゆきはまです



腕と顔の日焼けが半端ないです(^^:


でも、外仕事のおかげでビールが旨し!!




さて、久しぶりに北海道旅行記の続きでも・・・






平成23年9月21日(水曜日)



AM11:10



大雪山 層雲峡温泉から旭山動物園に出発です♪  距離は60Km すぐ着く距離です(^^)




PM12:00



旭山動物園に到着 東門より入場 入園料は800円也
DSC00253_convert_20120717205206.jpg
※注意※東門の目の前にある無料駐車場より手前に臨時駐車場があります。係員が普通に誘導していたので思わずそこに500円払って駐車したのですが、無料駐車場のほうも満車ではありませんでした。
しかも臨時というだけあって東門まで微妙に歩きます(^^: もし東門のほうに駐車しようという方がいたらとりあえず無料駐車場に一回いってみたほうがいいと思いますよ



東門に入ってまず最初に居たのは・・・
DSC00255_convert_20120717211152.jpg
カピバラさん まったりしています♪



続いて・・・
DSC00257_convert_20120717211447.jpg
キリン この写真、ズームで撮ったわけではありません。単純に近くで見れるんです

DSC00259_convert_20120717211915.jpg
これくらいの距離で見れます。キリンがその気になれば人間と触れ合えます。



園内の風景
DSC00260_convert_20120717212918.jpg
公園のようです



続いて・・・・・・・・
DSC00264_convert_20120717213953.jpg
ペンギン館・・・ここは平日でも並びました

DSC00265_convert_20120717214333.jpg
ペンギンを下から


DSC00266_convert_20120717214812.jpg

眠るペンギン・・・本当に寝てましたよ(笑)



写真が多いので続きは次回へ~♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回はアザラシ館から(・ω・)ノ 
[ 2012/07/17 21:51 ] 観光 | TB(0) | CM(8)

同じ場所でカメラを替えて

こんばんわ(・o・)ゞ


今日は休みだったのですが用事があったのでツーリングに出かけることも出来ず・・・



で、用事が終わった後に昨日の場所へ行ってまた写真を撮ってみましたよ♪


001_convert_20120716215008.jpg
やはりiPhoneと写角が違いますね~

写真を撮ったのは昨日と同じ時間帯の16時頃ですが昨日よりも天気がいいですね~(^^)



003_convert_20120716215445.jpg


004_convert_20120716215703.jpg

橋ってなんかいいな~って写真を撮るときに思います


橋マニアになってきた?www


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

短いブログでゴメンネゴメンネ~(;´▽`A``



[ 2012/07/16 22:04 ] CB1100 | TB(0) | CM(4)

納車から1ヵ月半・・・

こんばんわo(゚▽゚o)


本日、通勤時に3000Kmを突破しました(^^)
__ (147)

3000Km到達ポイントからの風景
__ (148)
平凡な風景です(^^:

それにしても1ヵ月半で3000Kmって結構走ってる?


さて、今日は日曜日。ということで定時であがり柏のライコランドに行きシートバッグ&ウエストバッグを物色してきました

これにしよっかな~
rr6000spec.jpg
ラフ&ロード RR6000 クルージングバッグPRO ブラック
50~60ℓの容量だけどでかいかな~?
でも大は小を兼ねるっていうしね♪


ウエストバックはこれかな~
motostyle_rr6700_2.jpg
ラフ&ロード ラフウエストバッグ RR6700 Rough&Road
いま使ってるウエストバックは財布とか携帯を入れるだけなら問題ないんだけど自分の使ってるSONYのNEX-5(カメラ)が入らないんですよねヾ(;´▽`A``

いまはツーリング行くときはカメラはシートバックに入れてるんですけどやはりカメラはすぐ取り出せるとこにあったほうが便利なんですよね~♪

物色も終わったので、ブラブラと寄り道しながら帰りました

小貝川を背景に・・・

__ (149)

__ (150)

__ (151)
若干、曇り空ですが自分的にはなかなかいい写真かな~なんてね(^^)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ちなみに今日の写真は全部iPhone4sで撮りました~♪
[ 2012/07/15 19:51 ] CB1100 | TB(0) | CM(8)

ビキニを脱がし光物を取り付ける

こんばんわ(_≧Д≦)ノ

九州地方は大荒れのようで・・・みなさん気をつけてくださいね(>_<)


さて、昨日のブログでちょこっと出た「ビキニじゃないほうが好みだな」という自分の想いに従い一回ビキニを脱がすことにしました

ビキニ装着中
__ (138)


ビキニを脱がしたぜ~
__ (139)
いやん♪やっぱりこっちのほうが素敵~(゚∇^d) グッ!!

ということで、再び風圧に挫ける日がくるまでビキニはタンスの肥やしに・・・


そして昨夜・・・

__ (140)
黒猫さんが置いてった


中身は・・・

__ (141)
チェーンカバー



早速、今日出勤前に取り付けです


取付前
__ (142)


取付後
__ (144)

プラスチック風の純正よりもやはり高級感が漂いますね~♪おそらく細々したところで費用を削ってバイク自体の価格を抑えているのでしょうね


ちょっと遠目から撮影
__ (146)
やはりそれなりに大きさのあるパーツなので遠くから見てもキラッと目立ちますな~(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
完全自己満足ブログだけどポチッとよろしくお願いしまーす(・ω・)ノ 
[ 2012/07/14 23:10 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

福島ラーツー編 最終回 「最後はラーメン出てこないんだぜ」の巻

こんばんわ(゚0゚)(。_。)ペコッ

7月10日(火曜日)に行った福島ラーツーの模様を引き続きお伝えします♪


AM11:50



本日2軒目の和屋さんでの食事を終え次の目的地、白河にある「らーめん英」に・・・・やめとこう(^^:




無理だわ(; ̄ ・ ̄)=3 ゲップ


まず店が開いてる時間に到着できるか怪しい、それにすでに腹八分目ちょい上くらいまで満腹感がある状態で行ってはおいしいものもちゃんと味わえなくてお店にも失礼だ


ということで、ここからはいつもの放浪モードに切り替わります(^^:

とりあえず和屋さんからすぐ行ける磐梯吾妻スカイラインへGo~♪
__ (137)
朝ラー後に満タンにしたので燃料は問題なし(^^)


磐梯吾妻スカイラインをぐいぐい登ります♪
前回ここに来たときは雪がまだ残ってたりして激寒だったけど今回はかなり快適な気温できもちよく走れました

途中のつばくろ谷
DSC00538_convert_20120713204321.jpg

DSC00537_convert_20120713204534.jpg

DSC00539_convert_20120713204713.jpg


浄土平レストハウスまであと一息
DSC00540_convert_20120713205104.jpg


このあと当然、浄土平で一休みをしたんですが、もやが凄くて写真はありません(^^:

さて、浄土平からぐいぐい磐梯吾妻スカイラインを降りてきたのですが時間はまだ13時半頃 このまま帰るのも忍びない・・・


そうだ!猪苗代湖を見に行こう♪





ってことで到着~(^^)
DSC00541_convert_20120713205847.jpg
スワンとカメとCBと・・・



DSC00543_convert_20120713210034.jpg
猪苗代湖~ ん~い~天気~(* ̄∇ ̄*)

DSC00544_convert_20120713210345.jpg
今回のラーツーでは初のCBアップ撮り やっぱりビキニがないほうが好みだな~

DSC00545_convert_20120713210647.jpg
いつもとは違うアングルから・・・


写真を撮ったりボーっと湖を眺めていたりしたら15時近くなっていたので帰路につきます。
途中ライダーズピットのカフェマリーナを発見しましたが鉄門が閉まっていたので休みだったのかな?
場所は覚えたのでまた今度行ってみよう


__ (132)
PM6:25帰宅です。途中、磐越道の三春PAで強烈な睡魔に襲われ1時間ほどベンチで寝てたので結構時間がかかりましたが、無理をして事故ったら本末転倒ですもんね(^^:


今回の福島ラーツー総走行距離は723Kmでした♪1日で走った距離の自己記録更新です(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

700キロ走れたから夏季休暇での関西旅行に自信がついた~(^^)
[ 2012/07/13 21:25 ] CB1100 | TB(0) | CM(10)

福島ラーツー その2

こんばんわ(^ー゚)ノ




ひき続き福島ラーツーの模様をどうぞ~(^^)



AM11:20   和屋に到着
__ (135)
前回来たときは休みだった(毎週 水曜定休 第二木曜定休)ので「営業中」の札がでていただけで嬉しかったですo(^▽^)o


店内に入りメニューを・・・
__ (136)
朝ラーの坂内食堂で肉そばだったので、ここでは「半熟煮たまご中華そば」を注文


__ (129)
ネットで調べたら和屋は「白河らーめん」なんですね(^^:

ネットで調べたついでに、特徴を紹介しますね。

喜多方らーめん:スープは豚骨ベースと煮干しベースを別々に作り、それをブレンドしたもので、醤油味がベースだが、店によっては塩味や味噌仕立てなど千差万別・・・麺は太めの平打ち縮れ麺

白河らーめん:スープは濃い目の醤油ベース。豚骨、鶏ガラが主体で、海産物はあまり使われない。麺は多加水の幅広縮れ麺
全体的にクラシックなスタイルのラーメンで、古き良き時代のなつかしい東京らーめんを彷彿させるラーメンとして知られる
・・・だそうです♪


和屋の麺はこんな感じです
__ (130)
幅広縮れ麺ですね~♪

スープの味はさっぱり(^^)ホントに古き良きラーメンという言葉が当てはまります(⌒▽⌒)ノ
自分はスープを全部飲んだりするとすぐお腹を壊す軟弱ちゃんなので飲み干しませんでしたがすごーくスープもおいしかったです



バイクブログランキングぶっちぎりNo1のおくさんの色紙みっけ♪
__ (131)
ホントに「和屋さん最高!!」ですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回で福島ラーツー最終回 最後はラーメンでてこないんだぜぇ~(^^:


[ 2012/07/12 21:31 ] CB1100 | TB(0) | CM(12)

福島ラーツー 寄り道編

こんばんわ(・ω・)ノ


昨日の続きでございますよ~♪


喜多方の坂内食堂で朝ラーし次の目的地「和屋」へ向け出発です
このときはまだ胃袋に余力ありと判断していたのでありますよ。なので11時に前回行ったときは定休日だった「和屋」、14時にぽんさんお勧めの白河にある「らーめん英」と回れるかも~という浅はかな計画を立ててたのであります(^^:

ちなみに「らーめん英」をなぜ14時と設定しているのかというと昼間は11時~14時?・15時?(14時と書いてるサイトもあれば15時と書いてあるとこもある・・・どっちなんだ?) 夕方が17時~20時という開店時間なので翌日に疲れをあまり残したくなかったからという理由です( ̄ω ̄;) ブヒ~


それでは出発進行~♪
__ (134)
磐越道入る前に満タンにしたのにもう残り2メモリ(^^:


ナビに従い順調に走ります
DSC00525_convert_20120711213920.jpg

10時頃の気温
DSC00528_convert_20120711214259.jpg
29度ですよ~(;´Д`A ``` ところによっては30度を表示しているとこもありましたし山の上のほうでは24度くらいでした


ナビに従いズンズン走っていると「ようこそ山形県へ」の看板がΣ(゚д゚;)


でも、まぁいっか~(。・w・。 ) ナビってるんだから問題ないっしょ~とズンズン進みますよ~♪

そんなこんなで1時間以上走り続けてたら興味をそそられる案内版発見!!


で、寄り道~(^^)
DSC00530_convert_20120711215839.jpg
DSC00536_convert_20120711220050.jpg
DSC00535_convert_20120711220216.jpg
上杉神社!!

上杉と言えばまずはこの方!!
DSC00529_convert_20120711220440.jpg
上杉謙信

続いてこの方々
DSC00532_convert_20120711220758.jpg
向かって左が上杉景勝 右が直江兼続

そして名言と供にこの方も
DSC00533_convert_20120711221154.jpg
上杉鷹山

ちなみに「為せばなる為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」とは「やればできる。やらなければできない。何事もできないのは人がやらないからだ」という意味みたいです


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回はいきなり和屋に着いたところから始まるよ~( ´艸`)ウフフ~♪(ローラ風に読んでね)ww
[ 2012/07/11 22:20 ] CB1100 | TB(0) | CM(4)

福島ラーツー その1

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は梅雨が明けたんじゃない?ってくらいいい天気でしたね~(^^)


そんないい天気の中、自分はラーツーに行って来ましたよ♪
__ (133)
ホントは4時台に出発するはずだったけど起きてからダラダラしてたらいつも仕事に行くときと同じ時間帯に・・・(^^:


まずは一軒目、喜多方にある坂内食堂に向かいます。
朝の7:00から開店しているので、7:00ジャストくらいに到着するつもりだったのですが、出発時間が予定より1時間程遅れてしまったのでこれが後々効いてきます・・・


で、常磐道→磐越道という流れで行くのですが、ここで失敗談(^^:
高速のガソリンスタンドって朝7時まで開かないんですよね~
なので満タンで出発したにもかかわらず7時までもたず、いわき湯本で下道に一回下りて給油する羽目に(-。-;)

やっぱりCB1100のタンク容量少ないよHONDAさん(>_<)


さて、そんな失敗をしながら8時40分頃「坂内食堂」に到着♪
150x150_square_9056087.jpg
外観撮り忘れたのでよそから引っ張ってきました(^^:


肉そばを注文♪
__ (127)
他の人のブログでは見てたけど、生で見るとやはり「おぉ!!肉てんこ盛りや~」って感動しますね~

ちなみに麺はこんな感じ
__ (128)
これぞ喜多方の麺ってやつですか?

味はもちろん旨かったですよ~(^^)


食後は坂内食堂の目の前にあった公園で10分くらいボーっとしてから次の店へ向かいました♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ネタが少ないから小出しでいくぜぇ~(笑)

[ 2012/07/10 21:38 ] CB1100 | TB(0) | CM(6)

ライダー1年生さんと食べツー♪

こんばんわ(^▽^)/

今日は男性ライダーを敵に回すような内容かも・・・ヾ(;´▽`A`` まぁタイトル通りライダー1年生さんと食べツーにいってきました♪とはいっても走った距離は僅かですが(笑)




というわけで、到着ぅ~♪



__ (120)


ただ、自分の場合はここに来るまでに色々やらかしてました(笑)



やらかしたこと:1

待ち合わせ場所へ向けて家を出発するときにCBが何回もエンスト


ニュートラルでエンジンかかるのになぜギア入れると止まるん!?∑(; ̄□ ̄A
やばい、約束の時間に間に合わん!!
ダメかも・・・

とりあえずメールしなきゃ・・「CB不調ダメかも」みたいな内容のメール送信直後エンストの原因発見

サイドスタンドが中途半端なところまでしか上がってなかった・・・(^^:




やらかしたこと:2

ライダー1年生さんから待ち合わせ場所は千代田石岡ICをちょっと過ぎたところにあるセブンイレブンと教えられていたのに、自分の中でいつのまにか千代田石岡ICのちょっと手前のセブンイレブンに変わっていて・・・・


国道6号で待ち合わせ場所に向かっていたのですが気がついたら千代田石岡ICに「あれ?ちょっと前にセブンイレブンなかったよね?見落とした?」っとUターン(^^:


で、戻ってる最中どう考えても千代田石岡ICのちょっと前と言える範囲にセブンイレブンないな・・・自分の記憶が怪しいかも・・・と途中でCBを停めメールを確認


「うぁ!!千代田石岡ICのちょい先って書いてあるやんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン やばい間にあわーん!!」


とかなりながら、一応約束の時間までに着き、そこからライダー1年生さんに先導してもらい目的地に来たわけなのであります(笑)



さて、ここからはライダー1年生さんのブログに詳しく書いてあるので丸投げでーすwww

とりあえず写真はUpしますね♪
__ (121)
パスタランチは1000円、ピッツァランチは1200円です(^^)

__ (122)
久しぶりに野菜を食べました(^^:

__ (123)
ナス入りトマトソーススパゲティ

__ (124)
マルゲリータピッツァ

__ (125)
食べかけの写真ですみません(^^:
ピッツァの生地は極薄でした♪


いや~どの料理もおいしかったですσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
ライダー1年生さんお誘いありがとうございました~♪またよろしくお願いしまーす(^^)




さて、このままでは今日のブログ完全にかぶるな・・・と思い帰りにちょっと寄り道
__ (126)

来月末に連休が取れそうなので、長距離ツーのために大型のシートバックが欲しいな~と物色しに行ったのですがコレッていうのはなかったです



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

明日は福島にラーツー行くぜぃ♪
[ 2012/07/09 21:31 ] CB1100 | TB(0) | CM(20)

NEWシート装着(*`▼´*)b

こんばんわ♪d(´▽`)b♪



本日、茨城県南は午後からですがやっと晴れ間がでました♪まぁ自分は仕事だったんですけどね(*゚ー゚)>



仕事は定時で終わったのでまっすぐ帰宅しCBのシートを交換しました。
ということで、まずはCB1100 K&H(ケイアンドエイチ)MID ダブルシートA タックロールの足つきと純正シートの足つきの違いの写真をどうぞ


まずは純正シートの足つき
DSC00522_convert_20120708212040.jpg

身長165Cmなもんで純正でも足ベッタリではないのです(^^:



そして、CB1100 K&H(ケイアンドエイチ)MID ダブルシートA タックロール
DSC00523_convert_20120708212305.jpg

純正より3cmUPなので微妙にツンツンになってますが足つき悪くなったな~って言うほどでもないですね♪

参考までに私の股下は76cmです(足短かっ!!)




せっかくなので近所をフラフラ・・・
少し乗った感想・・・

シートが厚くなったので今までよりニーグリップはし易くなったかな
あと座り心地ははっきり言っていいですね~♪


ちなみに見た目はこんな感じです

DSC00524_convert_20120708214302.jpg
う~ん、いい感じぃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



その後フラフラしたついでに実家に寄ってきました♪
__ (117)
キリッ


__ (118)
キラーン!!


ちょっと!雪さんキラーンしすぎ!!

__ (119)
ごめんニャさい




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

明日は休み!!さぁどこ行くべ~♪
[ 2012/07/08 21:54 ] CB1100 | TB(0) | CM(11)

平成23年9月 北海道旅行記11 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(^ー゚)ノ


現在、外は大雨ですが、みなさんと所は大丈夫でしょうか?今回は雨は強いけど風はあまり吹かなそうなのでバイクが倒れる心配はなさそうですね(^^:


さて、今週は休みもなくCBに乗れなかったので完全にネタが尽きました(;´▽`A``
そんな時には北海道旅行記の続きを書くっきゃナイト♪


それでは行ってみよ~ 今回は短め~




平成23年9月21日(水曜日)




AM5:40 宗谷岬




日の出を撮り終えボーっと水平線を見てたら、遠くに陸地が見えました
DSC00237_convert_20120707203242.jpg

近くにあった地図で確認
DSC00238_convert_20120707203614.jpg
どうやら対岸に見えているのはクリリオン岬のようです。




AM5:50



出発です。途中さるふつ公園での一枚
DSC00240_convert_20120707203935.jpg
海面から蒸気が上がっていました









AM10:00



大雪山へ到着。宗谷岬から274Kmの行程でした
道中ひどい霧が発生していたので、こらは景色は期待できないかなと、そのまま旭山動物園へ向かうことも考えましたが観光協会に大雪山付近の天候を確認したところ霧は出ていないということだったので予定通りに来ました♪
ちなみに、大雪山は今回の北海道旅行の目的地に当初は入っていませんでしたが、初日函館のホテルでテレビを見ていたときに大雪山の紅葉が始まったというニュースをやっていたので急遽寄り道コースに入れたのです



AM10:20


ロープウェイで黒岳五合目へ向かいます。往復券は1850円です・・・ロープウェイって結構いい値しますよね(^^:

この日は10分間隔でロープウェイは運行していました
DSC00242_convert_20120707205057.jpg

DSC00243_convert_20120707205346.jpg
あっという間に下の景色が小さくなっていき・・・



DSC00244_convert_20120707205651.jpg
五合目到着♪ここから七合目、八合目まではリフトで行けるのですが・・・
今回の旅行、登山をしようなどとは思ってなかったのであくまでも秋!な服装だったので寒さには勝てずこれ以上は登りませんでした。というか、むしろ早くロープウェイで下に戻りたいくらい寒かったです(^^:



五合目から見た山頂を望む
DSC00245_convert_20120707210324.jpg
少し紅葉してるかな?




DSC00246_convert_20120707210606.jpg
DSC00248_convert_20120707210801.jpg
DSC00249_convert_20120707210953.jpg
花の知識がないので名前がわかりません(笑)




AM10:50


DSC00251_convert_20120707211402.jpg

下山です(寒かったよ~)


最後に麓の層雲峡温泉街のからの風景
DSC00252_convert_20120707211748.jpg






さぁ~次回はいよいよ一人寂しく旭山動物園ですよ~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

画像縮小って時間かかるぜぇ~って思ったらポチッとな~(^^:
画像縮小しながらブログ書くと1時間くらいかかりません?
[ 2012/07/07 21:21 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

自分の欲しいものを並べてみよう・・・ その後

こんばんわ(^▽^)/

以前の記事「物欲の果てに」で紹介した自分の欲しいものリスト・・・・



なかなかの高額商品をババン!!とピックアップしていました(^^: で、その後ですが・・・


まずシート!こちらは昨日のブログを見てもらえばわかりますが欲しい!!と言ってたK&Hのシートが昨日届きました♪
天候がいまいちなのでまで付け替えはしていませんが、こちらのインプレは来週くらいにできそうです(^^)



続いてフューエルタンク!こちらはまだ手も足も出てませんヾ(´ε`;)ゝ
まぁ、普通そんなにいっぺんになんでもかんでも買えませんわな(笑)




最後にマフラー!!こちらは実はワタクシ虎視眈々と狙っていたのですよ( ´艸`)ムププ
近場の店舗(ライコランド柏店)にイベントで取付無料!みたいな感じでこないかな~っと




「アールズギア」「ライコランド柏店」のホームページをちょこちょこチェックしていて本日見つけました!!(`ー´)イヒ



7月28日、29日!!柏店メーカーイベントブースにアールズギアスタッフ来店!取付無料!定価の10%off!!


速攻予約しちゃいました(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

こんなときのためにマフラー貯金をしていたのだよ~♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

取付予定日は7月28日(≧∇≦)b


[ 2012/07/06 21:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(8)

本日のお届け物♪

こんばんわ(゚◇゚)ゞ



今日も佐川急便さんが荷物を持ってきたよ
__ (112)
分かる人は箱見ただけで分かるんでしょうね~(^^)




箱の中身は・・・



__ (113)
CB1100 K&H(ケイアンドエイチ)MID ダブルシートA タックロール



シート買っちゃった~♪y(^ー^)yピース


シートの裏側はこんな感じ
__ (114)
純正シートには書類をいれるスペースがありますが、このシートにはありません(^^: 

で、この裏側にブラーンとなってるベルトを付け直して横からの写真
__ (115)

再度後方から
__ (116)




乗り心地、足つき等のインプレはまた後日(^^)でも、茨城県南の明日の天気予報はまた雨っぽいんですよね~(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると元気がでまーすヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.
[ 2012/07/05 21:11 ] 買い物 | TB(0) | CM(12)

ヘルメット遍歴

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は茨城県南かなり暑かった、というかじめじめしてた感じでした。仕事帰りも道路上に設置されている温度計が表示していた気温は25℃(19時頃)


昨日のブログで雨の心配がなければ通勤でCBに!と書いていたので今日は乗れるかな、と期待してたのですが、あいにく私が出勤するときには路面はかなりウェットな状態だったのでCB乗って汚して帰宅後洗車という流れは想像できずPCXでの通勤となりました(^^:


今夜から明日にかけては雨が降らなそうなので明日はCBかな~?




さて、今日は私のヘルメット遍歴というわけで・・・



PCX納車時に購入(二代目)

__ (107)
OGK AVAND マッドブラック 定価 23100円

黒のPCXを購入ということでマットブラックをチョイス
とくに悪くもなく良くもなく・・・ちなみに大型二輪教習はこのヘルメットを使ってました。理由はジェットなので視界も広いし、派手じゃないし、あとすでに落としたりしてちょっと傷ついたりしてるから多少粗末に扱ってもいいか~みたいな感じです(^^:
今は常時、車に積んであり急にレンタルバイク乗りたくなったときに使えるかな・・という予備ヘルメットになってます




今年2月、上のヘルメットで通勤していたのですが顎の寒さに耐えかね購入(三代目)
__ (108)
SHOEI QWEST BLOODFLOW TC-1 マットカラー 定価 44100円


やはり黒のPCXに合わせマットカラーを購入
ちなみにPCXには赤いリムテープも貼ってあるのでかなりMy PCXにはマッチした色合いです。
しかし購入当初は慣れれば気にならないんじゃない?と思ってたヘルメットを被る脱ぐ際にメガネをいちいち外さなければいけないという行為が面倒になり今は家の中で眠っている状態・・・



春になり、フルフェイスからジェットヘルに戻したのですが、マットブラックって地味!!ちょっと派手なのが欲しい!と物欲が沸き
四代目購入
__ (109)
agv Blade Helmet イタリア 定価 29800円

このヘルメットはちょっと形がおしゃれ
__ (110)
後頭部とんがってます(笑)
この形状に心惹かれ購入しちゃいました(^^)
今は、PCXに乗るときはこのヘルメット、CBに乗るときは次に紹介するヘルメットと使い分けてます♪



そして五代目
__ (111)
SHOEI NEOTEC ワインレッド 定価(税込み) 60900円

いよいよCB納車というときに購入。高速走行でジェットじゃ不安・・・かと言って今のフルフェイスでは眼鏡の脱着が面倒、そして急な逆光とかにも対処できるヘルメットということで購入。非常に満足しています♪眼鏡かけたままヘルメットの脱ぎ着が可能。
インナーバイザーがついているので太陽の眩しい光もカットおまけになかなかのベンチレーションで蒸れない♪高いだけあって快適なのであります。




というわけで、PCX購入から実は1年も経ってないのにヘルメットを4個も持ってるゆきはまでした(^^:


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

おい初代ヘルメットがないじゃないか!と思ったらポチっとな~(^^)




初代ヘルメットは、これまた初代バイク「マジェスティー125」通称「コマジェ」と供に友人へ移譲してしまったのでどこのメーカーのなんてヘルメットだったか忘れちゃった~(笑)
[ 2012/07/04 21:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)




