
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記10 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ~(゚ー゚)



CBに乗れなくて悶々としているゆきはまですε=(。・д・。)フー



雨の心配がなければ通勤でCBに乗るという選択肢があるのですが、今日も夕方から雨の予報・・・・
ということでおとなしくPCXで出勤


帰りは天気予報通り雨に降られましたよ~(^^:

来週の休みは晴れて欲しいな~♪ ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)



前説はここまで、では平成23年9月に時計の針を戻しましょ~♪











平成23年9月21日(水曜日)




AM5:00 宗谷岬駐車場




徐々に夜明けの光に景色が照らし出され街灯の明かりがかき消されていきます・・・
DSC00217_convert_20120703203648.jpg


ここで日の出を前に最北端到達の記念撮影♪
DSC00218_convert_20120703204310.jpg



アクセラ君の後ろに立っているのは・・・
DSC00220_convert_20120703205333.jpg
間宮林蔵さん(1780.2.26生~1844.4.13没)
蝦夷地測量を伊能忠敬の代わりに行った人物







AM5:17




DSC00221_convert_20120703205833.jpg
日の出予定時刻ですが雲が邪魔をして見えません(>_<)




と、太陽が雲から出てくるのを待っていたらまたキツネが!!
DSC00222_convert_20120703210246.jpg
宗谷に着いてからキツネフィーバーです(笑)


DSC00223_convert_20120703211013.jpg
今回のキツネはスタコラサッサーっと山の方へいってしまいました。




さて、なかなか太陽が出てこないので最北端の記念碑を色々な角度から撮ってみます
DSC00225_convert_20120703212208.jpg

DSC00224_convert_20120703212447.jpg

DSC00226_convert_20120703212642.jpg





AM5:27




ようやく太陽のお出ましです♪
DSC00227_convert_20120703212950.jpg


DSC00228_convert_20120703213200.jpg




AM5:32


DSC00229_convert_20120703213424.jpg

DSC00230_convert_20120703213951.jpg





AM5:37


DSC00233_convert_20120703214240.jpg

DSC00234_convert_20120703213715.jpg



最後に間宮林蔵、最北端記念碑をフレームインして撮影
DSC00236_convert_20120703214556.jpg
真ん中の人影は、大学生3人衆です。早朝から異常に元気でした(笑)若いってすばらしいね♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次は旭山動物園を目指しまーす♪
[ 2012/07/03 21:50 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

トラックバックテーマ 第1460回「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」です。もうだんだん熱くなってきていますね夏のイベントは本当に様々ありますが活気に満ち溢れるイベントが多いですね!夏はイベント多いね~と口ずさむ今日このごろみなさんもうどこに行かれるとか、何をされるとか決まっていますか?私はさっそく海でBBQをしよう!と誘われました。海でBBQとか贅...
トラックバックテーマ 第1460回「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」







ということで今日はこのテーマでブログってみるよ~♪




今年の夏・・・・自分の場合まずいつまとまった休暇が取れるかが問題なわけですよ(^^:


昨年は9月だったのです。そこで今、回想ブログを書いてる北海道ほぼ一周旅行に行ったんですね~♪





今年の夏、とりあえずやりたいことはCBで旅に出る!!まずはコレが一番




次はどこに行くのか!



これは連休をとれる日数にもよりますよね~
ちなみに去年北海道に行ったときは9連休を取りました♪




同じくらいの連休が取れたならここまでは行けそう



ituku01.jpg
厳島神社!!大河ドラマ「平清盛」ゆかりの地でもありますね~♪
自宅からの距離は913Km

この間の気がついたら福島ツーのときに500Km以上走っているので体力が持てば一日で移動可能?
まぁ無理は禁物&道中も観光しながら行きたいので移動日に2日ですかね~(^^)



っていうのが第一のプラン♪

第二プランは移動距離を短くしてここら辺

wa_019.jpg
出雲大社♪



もしくは・・・
P5222494-500x375.jpg
伊勢神宮♪


実は去年、北海道に行くか今回の予定地あたりに行くかを迷ったのですが結局近畿地方に大きな被害をもたらした台風の影響もあり最終的には北海道に行きました。


なので今年は台風が大丈夫そうであれば関西方面に行きたいって想いが強いんですよね♪



で、ここからはあまり休みがとれなかった場合(^^:


その1・・・福島ライダーズピットめぐり


その2・・・日本海側へ行ってみよ~(アバウト過ぎw)


その3・・・




その3が浮かばない(笑)






あ!!その前にお金貯めなきゃo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

CBを弄りたい!でも旅行費用もとっとかなきゃ!!貧乏暇無しであります(笑)
[ 2012/07/02 21:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

平成23年9月 北海道旅行記9 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(`0´*)ノ"


仕事が繁忙モードに入ったゆきはまです┌┤´д`├┐ダル~
と言っても去年よりは楽かな~って感じなのでブログ更新する気力は残ってます(笑)


ってことで平成23年9月北海道旅行記の続きいってみよ~


∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



平成23年9月20日(火曜日)


PM14:45



昼食を終え、今回の旅行の第二目標である宗谷岬での日の出を見るため稚内方面へ出発です。
知床から宗谷岬までの道程は妬く370Kmです。




PM19:50



道の駅、マリンアイランド岡島で休憩(車中泊)
今回はあえて車中泊を選択・・・理由:ちゃんとしたところに宿泊して寝たら朝早く起きれなそうだから(笑)







平成23年9月21日(水曜日)




AM0:20



DSC00206_convert_20120701211510.jpg
約4時間半の仮眠で眠気もとれたので改めて宗谷岬を目指します。(宗谷岬まで残り99Km)
月がキレイに見えますが雲が出ているのが気がかりです(^^:




AM2:14




宗谷岬に到着。
日の出までの時間ここで再度仮眠をとります。
岬へ来る途中、路上でキツネを発見。車を路肩に止めて写真を撮ろうと思ったら逃げられてしまった・・・・・




犬や猫にやるように「チッチッチッ」って舌打ちして呼んだら戻ってきた(笑)

DSC00208_convert_20120701212347.jpg
「ゴハンでもくれるの」というような感じに私には見えました。
実際、食べ物をチラつかせればもっと寄ってきそうな雰囲気でしたが野生動物にそういうものは与えてはいけないと思っているので何も与えず写真だけ撮らせてもらいました。



上の写真だと街灯の光に照らされて白っぽい犬に見えるので、ホントにキツネか?という疑惑が(^^:


というわけでフラッシュを使って撮影です♪







DSC00210_convert_20120701213058.jpg



この毛色は間違いなくキツネでしょう♪


調子にノッてもう一枚
DSC00211_convert_20120701213437.jpg
「なんにもくれないなら行くよ」っ感じで踵を返した瞬間の写真になりました(笑)



DSC00213_convert_20120701213929.jpg
暗い写真ですが、これはまた別のキツネ・・・さっきよりもさらに宗谷港に近いところにいました。
尻尾が立派ですね~








仮眠から目覚めて・・・・・









AM4:30




宗谷岬駐車場からの景色
DSC00216_convert_20120701214411.jpg
いよいよ夜明けは近い!!!!





ってことで今日はここまで♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回、宗谷岬ご来光編!!日本の夜明けは近いぜよ~~!!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ポチッとよろしくぅ~♪
[ 2012/07/01 21:50 ] 観光 | TB(0) | CM(2)




