
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CB1100にビキニカウル装着!!


こんばんわ(・∀・)9



昨日急遽仕事になったので、今日が代替休暇だったゆきはまです。


今日は1週間前に注文したビキニカウルが届く予定だったので逆に今日が休みでラッキーって感じです(^^)


というわけで、佐川急便さんが13時にやって来て置いてった♪
__ (96)



早速箱を開けると
__ (97)
キーホルダーが・・・・

中に入ってたお手紙を読んでみると1万円以上の商品ご購入の方へのプレゼントでした

ってことで・・・
__ (98)
早速つけてみた♪ ホンダドリームキーホルダーから卒業です(笑)





キーホルダーを交換し終えたとこで、ビキニカウル取りつけ開始~
__ (99)


まずはヘッドライトを外しますよ~
__ (100)


黄色丸のところのビスを外します。反対側にも同じところにビスがあるので外します。

__ (101)

左右両方のビスを外すとヘッドライトが外れました~


__ (102)

続いて、またまた黄色丸のところを外し・・・・

__ (105)
(外したのが上のボルト、下のボルトがこれから付けるものです)

両方付け替えるとこんな感じに
__ (103)
これでビキニカウルを取り付ける左右の土台は準備ができました♪


下側の土台はホーンの取り付け部分に取り付けます
__ (104)



ここまでくれば、あとはビキニカウル本体を取り付けるだけなので、完成写真へいっちゃいましょ~(≧∇≦)b


__ (106)
取りつけにかかった時間はおよそ40分くらいでした









さて、ビキニカウルを取りつけ終わったのが14時頃だったので早速効果がどれくらいあるのか走りにでかけました

DSC00519_convert_20120630212928.jpg


DSC00520_convert_20120630212755.jpg



DSC00521_convert_20120630213122.jpg


ふらふらと走っていたら八郷町まで来てました(^^:
ここまで大体50Kmありましたが一般道での走行中も今までよりかなり胸元にくる風圧が減ったのが実感できます

折角なので、高速に乗って帰ります。
ビキニカウルの威力・・・・凄すぎ ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


今までは、ぬあわKmくらいでかなり風圧がキビシイー!!って感じでしたが今日は楽チン♪


これで高速走行時の体力消耗も軽減ですわ~(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
CBの見た目もワイルドになったぜぇ~って思ったらポチッとな~(・ω・)ノ
[ 2012/06/30 21:46 ] CB1100 | TB(0) | CM(13)

仕事帰りにCBでスカイツリーへ・・・

こんばんわ(= ̄∇ ̄=)

今日は休みの筈だったのですが急遽仕事になったゆきはまです。


仕事は18時に終わり雨も降りそうにないということで、そのままCBでスカイツリーを見に行くことに



__ (92)
iPhone4Sで撮影

近寄りすぎて入りきらない(^^:


実はCBで都内に来るのは初めてなんですよね~

都内は一方通行が沢山あるから苦手でやんすよ~


CBとスカイツリーを一緒に写真におさめたく近辺をフラフラしましたが、やはりリサーチ不足・・・

いいポイントがわかりません(*´ο`*)=3 はふぅん



__ (93)
現在地がわからなくなったとこで撮影(^^:
向島インター付近かな?




ここでむりやりCBをフレームイン(笑)
__ (94)
歩行者の信号機が妙に目立つ・・・(^^:




というわけで、とくにいい写真も撮れず帰路につきました
__ (95)
1993~♪Km  あと7Kmで2000Kmですよ~♪





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日は注文していたパーツが届きそう♪ポチッとしてくれると頑張ってDIYできそうです(笑)
[ 2012/06/29 23:07 ] CB1100 | TB(0) | CM(5)

平成23年9月 北海道旅行記8 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(゚◇゚)ゞ

それでは早速いってみよ~♪


平成23年9月20日(火曜日)


AM10:00




知床クルーズ出航です
DSC00167_convert_20120628232747.jpg



DSC00168_convert_20120628233255.jpg
写真中央の道を進むと先程行った知床五湖へ行けます。


DSC00170_convert_20120628235300.jpg
シーカヤック?をやってる人達が居ました。


DSC00171_convert_20120629000103.jpg
岩肌に大きな穴が・・・あの中どうなってるのかな~とか考えたりします(笑)


DSC00173_convert_20120629000520.jpg
見渡す限り断崖絶壁です。岸壁の高さは海抜100m・・・圧巻です!!




DSC00176_convert_20120629001049.jpg
遠くから見たカムイワッカの滝(右端に写ってます)




DSC00178_convert_20120629001434.jpg
カムイワッカの滝を正面から・・・だいぶ上のほうから水が流れているのが見えます



DSC00179_convert_20120629001845.jpg
写真左奥の海の色が違います。噴火で硫黄が流れこみ変色しているそうです・・・




DSC00180_convert_20120629002242.jpg
見渡す限りの青空と水平線・・・




DSC00181_convert_20120629002515.jpg
漁船もちっぽけな存在です



DSC00184_convert_20120629002851.jpg
囲い岩という場所。中央の岩の柱は高さが30mもあります。



DSC00185_convert_20120629003229.jpg
カシュニの滝・・・知床クルーズには硫黄山航路(所要時間1時間30分)と知床岬まで行く知床岬航路(所要時間3時間45分)の知床岬航路でしか見れません。




AM11:50




知床岬へ到着
DSC00186_convert_20120629003825.jpg
沖には北方領土の国後島が見えます。岬の先端は見ての通り草原で春には花が沢山咲くそうですよ♪



DSC00189_convert_20120629004253.jpg
ところどころに番屋という建物があります。この建物は秋鮭漁のときに漁師の方が使うそうですよ。




DSC00195_convert_20120629004807.jpg
小型船はオーロラ号よりも陸よりのコースを運航しています




PM13:50



3時間45分のクルーズから帰港・・・さすがに体がゆれていますが出発前に見えたオロンコ岩へ行きました。
DSC00197_convert_20120629005320.jpg
オロンコ岩も知床八景のひとつ・・・
60mの階段を登ると頂上へ辿り着くのですが階段のひとつひとつの段差が大きくかなりキツかったです(^^:



DSC00200_convert_20120629010720.jpg
オロンコ岩の頂上からの景色。オーロラ号が小さく見えます。



DSC00202_convert_20120629011107.jpg
オロンコ岩の頂上にあった看板。知床八景が書かれていますよ~
結局自分は八景全部は見れませんでした(^^:



PM14:20




オロンコ岩から下り道の駅シリエトク前の熊の家にて昼食を
DSC00205_convert_20120629011924.jpg
海鮮塩湯麺 850円也
DSC00204_convert_20120629012731.jpg
あっさりしていてとてもおいしかったです♪





はい、知床編はここまででーす(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
この後は稚内へと向かうのであります!!
[ 2012/06/29 01:31 ] 観光 | TB(0) | CM(3)

平成23年9月 北海道旅行記7 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日明日は遅番なのでまったくネタがないゆきはまです(^^:

ってことで北海道旅行記6の続きいきますよ~♪



平成23年9月20日(火曜日) 現在地:知床

AM5:30  



起床・・・窓からの風景です。
DSC00156_convert_20120628000159.jpg
沖には漁に出て行った漁船が見えます。



AM7:00



知床クルーズに出航できるかどうかを電話で確認

とりあえずAM8:15 の便は出航するが状況によっては引き返すとのこと。私が乗るAM10時の便は9時過ぎにもう一度電話で確認してくださいとのこと・・・
仕方がないので二度寝しまーす(。-ω-)zzz. .



AM9:00



ひと通りも身支度を整えあらためて出航の可否を確認・・・・


10時の便もとりあえず出航するようです~♪





AM9:10




出航が決定したので急いでチェックアウト・・・の前にホテル内部の写真でも
DSC00157_convert_20120628002500.jpg

DSC00158_convert_20120628002725.jpg

ひろ~い館内の写真を取り終えチェックアウトを済まし港へ向かいます。




AM9:45



DSC00160_convert_20120628003123.jpg
この船に乗ります♪名前はオーロラです




DSC00161_convert_20120628003459.jpg
漁船の大きさと比較するとまあまあ大きいですね



DSC00164_convert_20120628003854.jpg
港の脇にあるオロンコ岩。高さは、なんと60メートルもあります。



DSC00165_convert_20120628004330.jpg
知床クルーズは小型船でも行ってます。






ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・しゃしんが多いので出航からは次のブログで書きまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとしてな~(*´∇`*)
[ 2012/06/28 00:49 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

A級戦犯は私です(^^:

こんばんわ∑d(≧▽≦*)

今日は道の駅たまつくり脇にあるレストラン玉水苑で平日限定の川海老のかき揚げ丼を食べようという企画で、まずは「かっしー父さん」と一緒に道の駅たまつくりへ向かいます

AM11:00にホンダドリーム店で待ち合わせ~
__ (91)

いつもかっしーさんのブログで赤いCB1100と並んだCB1300SBを見慣れているので隣が黒のCB1100だと自分的には違和感が(^^:


20分ほどここで珈琲を飲みながらまったりした後出発~♪
いつもソロツーな自分は2台で走ってるだけでもウキウキでしたよーヽ( ̄▽ ̄)ノ


さて、土浦市内で軽い渋滞みたいのに引っかかりつつもPM12:15頃に道の駅たまつくりに到着~

道の駅たまつくりの風景はかっしーさんのブログで見てくださーい(笑)


さて、自分とかっしー父さんは道の駅たまつくり側の駐車場に駐車したのでトコトコ歩いて隣のレストランに向かうとライダー2名の姿が!!


一人は今回の主催者♪ライダー1年生さんもう一人は初めましての「おやじさん」ライダー1年生さんのブログを見てきてくれたそうです(^^)ありがたや~


初めまして~とお互いあいさつしたところで、ライダー1年生さんから衝撃の言葉が・・・


なんか閉店してるみたいなんです~・・・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


レストランの入り口を確認すると5月31日をもって閉店云々と書いてある~



ん~、何週間か前に来たときこんな看板あったか?そう、前回自分が来た「ここが君の故郷なのか・・・」のときは本日休業の札がぶら下がってたはず・・・・・




ここで前回の写真を確認
__ (52)
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!


申し訳ない・・・本日のA級戦犯は間違いなく私ですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



申し訳ない気持ちとともに続きを・・・


レストランは閉店、近所には「ばんどう太郎」くらいしかないという「おやじさん」の情報・・・

ここまで来て、ばんどう太郎は「ない」ということで道の駅たまつくりで軽いお食事を



ライダー1年生さんの「かもパックン」&自分の「こいパックン」
__ (88)
ライダー1年生さんの「かもパックン」ちょっと雪崩ってます(笑)

奥でソフトクリームを食べているのが「おやじさん」



そして、かっしー父さん・・・

__ (87)

たまごかけ御飯!!


道の駅でたまごかけ御飯!!ワイルドだぜぇ~(笑)



さて、自分が食べた「こいパックン」の感想はというと、鯉は臭みもなく甘いタレもいい感じでなかなかおいしかったですよ♪
前回の「なめパックン」はナマズの味というものはなくレンコンの食感がかなり目立っていたので、それと較べるとちゃんと魚食べてるって感じがしました~



食べ終わったあともまったりとバイク談義をしていると隣に女性が・・・
「おやじさん」が話しかけると、なんとライダーさん(*゚▽゚)ノ で、最初は海を見に行くつもりだったという話を聞き急遽海を見に行くこととなりました


「おやじさん」を先頭に30分くらい?走ってやってきたのはここ
DSC00514_convert_20120626234208.jpg
鹿島灘海浜公園



ここで全員で集合写真~♪こういうのやってみたかったんだよね~(^^)
DSC00509_convert_20120626234433.jpg
私、顔出しでーす(^^:
左から、私 かっしー父さん ライダー1年生さん おやじさん 女性ライダー

うーん、いいね~集合写真♪

ここでバシバシ写真を撮りまーす
DSC00516_convert_20120626234850.jpg

DSC00508_convert_20120626235051.jpg

DSC00518_convert_20120626235257.jpg

DSC00517_convert_20120626235500.jpg


いや~楽しかったです~♪

この後、道の駅たまつくり付近でそれぞれ解散しました。(おやじさん、最後まともにごあいさつ出来ずの解散すみませんでした。またご一緒しましょう♪)


帰り道途中のコンビニでかっしー父さんと小休憩
__ (90)

ここでかっしー父さんとも解散、また一緒にツーリングしましょうね~ヽ(=´▽`=)ノ


PM16:57
__ (89)
到着で~す♪

そいえば、たまつくりで食事しているときに納車してどれくらいになったっけ?という話になり6月26日でちょうど1ヵ月でした~(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
1ヵ月で1860Kmってわりと走ってる?どんどん走れ~って思ったらポチッとな~(笑)
[ 2012/06/27 00:09 ] CB1100 | TB(0) | CM(8)

海風にやられる

こんばんわ(・。・)

北東からの風で沿岸地域は寒くなってます・・・という天気予報を夕方の天気予報で見ましたが、まさにその通りでした(^^:


今日は休みだったので、昨日の天気予報で今日は最高気温20℃、天候は曇りと分かってはいたのですが、ちょっとくらい晴れ間あるんじゃね?って思い大洗磯前神社にある神磯の鳥居と朝日を撮りに出かけました。
__ (85)

この日の大洗の日の出の時刻はAM4:22 間に合うのか・・・(^^:


常磐道を使い虫の特攻攻撃くらいながらひた走り、大洗磯前神社にAM4:28 到着です
途中朝日を浴びた雲が見えたのでこれはいけるんちゃう?って思ったのですが・・・・・

DSC00498_convert_20120625191030.jpg

曇ってますな~(^^:
そして、めっちゃ風が冷たい!!写真を撮っている間にも体温が奪われていきます(T□T)
天気予報の最低気温14℃というのも頭に入れて厚着をしてきたんですが、かなり体が冷えてしまったのでこのポイントでの写真撮影を断念し神社のほうへ戻ります・・


DSC00500_convert_20120625192402.jpg
なかなかの急階段ですがそんなにキツくはなかったです

DSC00505_convert_20120625192751.jpg
朝の6時半まではこの奥にはいけないみたい

なのでお賽銭箱の手前から・・・
DSC00506_convert_20120625193033.jpg
きれいですね~。奥も見に行きたくなります♪

DSC00503_convert_20120625193353.jpg

DSC00504_convert_20120625194726.jpg

狛犬くん達を撮り終えて撤収です。寒さに負けなければ福島の「和屋」リベンジをしようと思ったのですが、すでにこのとき寒くて限界近し(´□`;)

一般道で「なか卵」を探しつつ帰路につきます

石岡で「なか卵」を発見♪温かいうどんを食べ体を温めました(^^)
__ (86)
AM7:42 帰宅です。今回の走行距離は146Kmでした~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

この後、風呂に入ったのですがやはり体が冷えすぎたらしく調子を崩し寝込みました(^^:
今は早めに薬を飲んで寝たので回復しブログを書いてるのでありますよ~(笑)
だからポチッとしてな~ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
[ 2012/06/25 20:00 ] CB1100 | TB(0) | CM(8)

CBを拭く・・・・から~の~♪

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ

今日も茨城県南はなかなかの天気でした・・・が、私は仕事でした(^^:


というわけで、仕事終了後CB君の気になってたポイントはキレイにすることに♪


まずはここ
__ (77)

パーツクリーナーで拭き拭き・・・

__ (78)
おぉ!!キレイだ(^^)



続いて・・・ここ
__ (79)

__ (81)



おりゃぁぁぁ!!!拭き拭き拭き!!!

__ (80)

__ (82)

ヾ(;´▽`A``フウフウ・・・少しキレイになったべさー♪


はい、今日のお掃除ココまで~ヽ(´▽`)/





話は変わって・・・「ウインカー交換・・・・・から~の~♪」の記事のコメントに私あての任務がコメントされておりましたので本日、任務を遂行してきたのであります(笑)


いざ!!すき家!!!!
__ (83)
実は家から歩いて5分くらいなので気軽に行けるのです(^^)



そして目的のものが私の前に現れた・・・
__ (84)
「うな牛」


いざ実食~♪



丼ぶり表層は牛丼、鰻丼としてちゃんと食べれます。

試しに牛を食べながら、鰻を一緒に食べてみました。

牛の勝ち(^^:

鰻の味が消えました

さて、食べ進めていよいよ後半戦


牛丼の汁と鰻丼のタレのコラボですよ~

やはりね~思った通りですよ~(^^:

両方の味が消えないでそのままMIXされて微妙な味ですよ~





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


結論:牛丼・鰻丼、単品で食すべし!!以上!!!!
[ 2012/06/24 20:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

夏本番にむけてメッシュジャケット購入♪

こんばんわヾ(´▽`*)


今日は仕事帰りにライコランド柏店に行きました♪



お目当てのものはタイトルにもあるようにメッシュジャケットъ( ゚ー^)イェー♪



先日の「ポキッとな事件」の日、茨城でも気温が27℃以上ありました。その時に着ていたのは3シーズン対応のジャケットだったのですが・・・暑い( ´△`)アァ- 暑いよ~( ´△`)アァ-

こりゃ真夏は耐えられん!!と痛感し本日のお買い物となりました~


当初は「RS TAICHI RSJ286クロスオーバーメッシュジャケットEL」を狙って行ったのですが・・・・


購入したのはコチラ!!
__ (76)
「ROUGH & ROAD RR7315 ライダースメッシュジャケット」になってました(笑)ちなみに明日までセールのようで15パーセントoff!!でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


ちなみに着るとこんな感じ
DSC00496_convert_20120623204028.jpg

後ろから

DSC00497_convert_20120623204211.jpg


で、今日はさっそくこれをライコランドから着て帰ってきたのですが・・・

メッシュ凄いね!!!通気性いい!今日の帰りの気温が24℃くらいだったのですが、すっごい涼しい♪むしろもうちょっと長距離走ってたら寒いくらいかもって感じでした~。これで夏に向けてまたひとつ準備が整いました(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
初心者ライダーは買うものが多いのです!!(笑)


[ 2012/06/23 20:47 ] 買い物 | TB(0) | CM(10)

ウインカー交換・・・・から~の~♪

こんばんわ(≧∇≦)ノ


先日の「ポキッとな」事件により破損したウインカーの交換パーツが昨日ホンダドリームから到着したとの連絡があったので今日雨が降ってはいましたが早くCB君を直したいという思いがあったので行ってきました(^-^)ゝ



まず、交換前(前から)
__ (69)

交換前(後ろから)
__ (70)
左側のガムテープが痛々しい(ノ_-;)ハア…






ドリーム店で交換作業後(前から)
__ (71)

交換後(後ろから)
__ (72)


後ろからの写真の角度が違うので交換後の後ろからの画像・・・・なんか妙にウインカーが目立つ気が(^^:





話は変わって、今日はドリーム店に行く前に「ぽんさんの吉野家の鰻丼!(`・ω・´)」という記事を読み急に鰻丼が食べたくなったので私はこちらへ行きました♪
__ (73)
すき家~


とりあえず、テーブルに貼ってあったメニュー表
__ (74)
左側の「うな牛」・・・どうなんでしょうね・・・うなぎのタレと牛丼のタレが白米に混ざったら・・・と思い普通の鰻丼(並)+健康セットで880円


__ (75)
こんな感じ~
ちなみに吉野家のように鰻を2枚!っとなると、特鰻丼になり1000円を突破します。たしか1180円だったかな~?間違ってたらごめんなさいm(。≧Д≦。)m


まぁ味は普通ですよ~(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
吉野家Vsすき家!!すき家!と思ったらポチッとな(≧ω≦)b
[ 2012/06/22 21:11 ] CB1100 | TB(0) | CM(9)

平成23年9月 北海道旅行記6 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ♪

本日ドリーム店からウインカー到着の連絡があり今日取り付けに行きたかったのですが・・・・・



まぁ、、、やはり帰れなかった訳でして(^^:




明日雨ですが行ってこようと思います(早く直したいもんで(^^)





では、平成23年に戻って北海道旅行回想いってみよ~♪
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩




平成23年9月19日(月曜日)


PM13:40



知床五湖を後にし本日宿泊するホテルを目指します♪

知床五湖からの帰り道は・・・

DSC00140_convert_20120621202510.jpg
鹿

DSC00141_convert_20120621202847.jpg
鹿

DSC00143_convert_20120621203202.jpg
鹿



鹿だらけです!!鹿に飽きました!!(笑)



途中で火曜サスペンス劇場にでもでてきそうな風景発見
DSC00142_convert_20120621203857.jpg




チェックインの時間まで1時間近くあったので、7キロ戻り知床八景のひとつへ・・・

DSC00144_convert_20120621210222.jpg

DSC00146_convert_20120621210720.jpg

DSC00147_convert_20120621211054.jpg
なかなか見ごたえのある滝でした!こんな滝が道路のすぐ脇にあるから驚きです~♪


さて、15時になったのでホテルへ・・・・

DSC00148_convert_20120621211401.jpg

部屋はこんな感じですよ~

DSC00149_convert_20120621211727.jpg

DSC00151_convert_20120621211925.jpg
広いです!リッチです!!もう明らかに二人部屋です!!!なんでこんな立派な部屋を予約してしまったのかよくわかりません、この部屋を一人で使います(笑)

部屋からの(八階)風景です

DSC00152_convert_20120621212251.jpg

部屋からの風景・・・その弐

DSC00155_convert_20120621213109.jpg
夕日がとても綺麗ですね~(^^)

この夕景色を撮る直前、実は1階の大浴場の露天風呂でまったりと運転疲れを癒していたのですが、ふと海のほうを見るとこんな美しい夕景色になってるじゃないですか!これは撮らないと!っと急いで八階まで戻って部屋から撮った写真です(笑)



さて、明日は知床クルーズの予定です。
天気予報では天気もよく風も波もあまりないようなので、出航できそうだな~♪









っというわけで今日はここまで( ~▽~)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ぜひぜひポチッとしてねーd=(´▽`)=b ィェーィ♪
[ 2012/06/21 21:38 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

やっぱり帰れなかった・・・

こんばんわ(≧ω≦)b


今朝CB君&PCX君の無事を確認し、おそらくカバーの中で汚れまくってしまってるんだろーなーと思ったので
今日は定時で帰ってバイク洗うぞ~!と気合を入れて出勤したのですが・・・







まぁ・・・分かってはいたけどね・・・・




終わった頃にはもう暗くなりかけてました(^^:





とりあえず、いつでもバイクを磨けるように買ってきた
__ (68)
バリアスコートとマフラー焼け取り剤♪

バリアスコート・・・巷では割と評判いいので買ってみました(^^)
洗車したときに使用感でも書いてみましょう♪





ってことで今日はここまで(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
バイバイキーーーーン!(゚▽゚*)ノ~~












ズンズンズン
DSC00018_convert_20120620214845.jpg
ちょっと!アンタ!手抜きなブログじゃニャいのよ!!








Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ許してちょ(笑)
[ 2012/06/20 21:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

無事確認!!

おはようございますヽ(=´▽`=)ノ

現在、6月20日 AM5:36 であります

__ (67)


2台の無事を確認しました!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


それでは仕事に行ってきまーす♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
今日は早めに仕事終わってバイク綺麗にしたいな~(^^)って思いに共感したらポチッとな~♪
[ 2012/06/20 05:43 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

平成23年9月 北海道旅行記5 ※注※バイクは出てきません


こんばんわ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

先程の続き♪さっそく行きますよ~
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

平成23年9月19日(月曜日) 現在地:知床五湖


AM11:50




いよいよ知床五湖の散策開始♪行程40分の小コースと行程1時間半の大コースがありましたがここは迷わず大コースへ進みます

DSC00098_convert_20120619212542.jpg
遊歩道入り口付近の様子・・・

カップルが多いとです・・・・チッ
でも、実は私の後ろにおばちゃんが一人で散策しています
私は一人散策仲間のおばちゃんを心の友と決め先に進みます(笑)



まずは五湖です♪
DSC00099_convert_20120619213743.jpg

水面に木々がキレイに写っているのが印象的
DSC00100_convert_20120619214407.jpg

これも五湖(別角度から)
DSC00101_convert_20120619214831.jpg


続いて四湖
DSC00102_convert_20120619215220.jpg

四湖のほとり・・・動物が水を飲みにきそうな場所を発見
DSC00104_convert_20120619215729.jpg


四湖から三湖へ向かう途中倒木が水面にあまりにも綺麗に写っていたのでパチリ
DSC00107_convert_20120619220314.jpg


続いて三湖
DSC00110_convert_20120619220636.jpg
光にせいで看板が見えない・・・(汗)




三湖からは知床連峰を望めます♪もっと晴れてれば湖面に知床連峰が写るようですよ
DSC00111_convert_20120619221231.jpg


三湖から二湖へ向かう遊歩道・・・だんだんぬかるみが酷くなってきます(^^:
DSC00119_convert_20120619221729.jpg



続いて二湖!あと少しです!!
DSC00122_convert_20120619222152.jpg

二湖の脇で鹿の親子を発見しました(子供はおしりを向けてます)
DSC00125_convert_20120619222600.jpg


二湖から一湖に向かう途中・・・高架木道入り口(向かうといってもこの時点で一湖は見えてたりしますがあまり変わり映えしない画像なので割愛)
DSC00129_convert_20120619223144.jpg

この高架木道、土台部分には熊避けとして高圧電流が流れてます!!注意です!!!


そして・・・知床国立公園看板とちょこっと写ってる一湖そして背景の山々は知床連峰であります。

DSC00130_convert_20120619224056.jpg
このあたりは観光客だらけでどうしても写真に人が写りこんでしまうのであります(^^:


DSC00133_convert_20120619224538.jpg
高架木道は全長800メートル、左奥にうっすら見えるのはオホーツク海ですよ~




この、高架木道を渡り終えると知床五湖入り口に戻ってきますのでこれにて知床五湖散策は終了♪

最後に鹿肉バーガーを食べちゃいましたとさ(^^:
DSC00137_convert_20120619225348.jpg
鹿を見たあとに鹿肉バーガーを食べてしまいちょっと罪悪感でした(^^:




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
写真だらけの長いブログ見てくださってありがとーー♪(o ̄∇ ̄)/
まだまだ続きがありますが今日はここまで~♪


[ 2012/06/19 22:59 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

平成23年9月 北海道旅行記4 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(*`▼´*)b

台風ですね・・・みなさんの所は大丈夫でしょうか?茨城県南は徐々に風雨が強まってきてますよ

自分は今日も雨にも負けず風にも負けずPCXで通勤でした♪さすがに帰りはびしょ濡れでした(^^:


さて、それでは北海道旅行記4いってみよ~♪
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



平成23年9月19日(月曜日)



AM7:00(釧路)



起床です・・・雨は止んでるけど曇り空ですな~
DSC00093_convert_20120619200941.jpg



AM7:35



チェックアウト。出発前にお世話になったホテル外観をパチリ♪
DSC00094_convert_20120619201632.jpg
お世話になりました~(^^)
気温14度、風は微風、半袖では寒いですね~(^^:
それでは予定通り知床へ向かいます。187キロの行程です。




AM8:10






釧路湿原道路脇で馬を発見!!
DSC00095_convert_20120619203149.jpg
馬が横になって寝てるのをはじめて見ました(^^)




AM11:00



ウトロ到着♪そのまま知床五胡を目指します
途中キタキツネキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
DSC00097_convert_20120619203937.jpg

車の中から急いで撮ったのでピンボケΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もう1枚撮ろうとしたらもう薮の中に入ってしまい見えなくなってました・・・




AM11:05



知床五湖の駐車場待ち渋滞に並びます。バイクは横をスイスイと駐車場へ入って行きますけどね(笑)
案内員の話では渋滞は200メートル程だそうです。




AM11:29




ようやく駐車場へ入ります。


知床五湖ルートマップです♪(画像では見えにくいですね(^^:))
__ (66)

知床五湖に入るには10分程度のレクチャーを受講しなければいけません(時期によります)

受講内容はというと、ゴミを捨ててはいけない、立ち入り禁止の場所に入ってはいけない等々・・・

一番時間をかけて説明されるのがヒグマ対策!!まぁびびらされます(ヒグマ恐ぇ~




・・・・



・・・


・・






ここから写真が多くなるので、次のブログに続きまーす(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
早く続きかけ~って思ったらポチッとな~(^^)
[ 2012/06/19 20:05 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

ポキっとな・・・・

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ





珍しく昼間にブログアップをすることとなった、ゆきはまであります(;´▽`A``




本日、私は休み♪ってことで昨日の夜「どこ行こうかな~」っとルンルンで行き先を選んでました。


天気予報見るまでは、昨年ご利益があった千葉県の内房にある鋸山の日本寺に行こうかな・・・と思っていたのですが、18日は暑い!!という情報のもと「なら涼みに行こう」ということで行き先を茨城県北の花貫渓谷にしたのであります♪



というわけで
__ (60)
AM 7:54 出発でやんす~♪

行きは高速帰りは海沿いを南下して帰ってこよう!という計画だったので高速を使い高萩にAM9:00頃到着

高速を下りたときには燃料メーターが残り1になっていたので給油をし、いざ花貫渓谷を目指したのですが・・・

どうもここからがケチのつけ始めだったようで・・・




花貫渓谷手前・・・花貫ダム



「海が見えるダム」と看板がでてたのでCBを停めダムの通路から海の見える景色の写真でも撮ろうと思ったのですが「海どこ?」状態(^^: 
で、写真を撮ることなくCBに戻っている途中で何かが首筋にポトッと落ちてきた∑q|゚Д゚|pワオォ!!

なんか痛い!!しかも動いてる!!なんじゃこりゃーーーー!!っと急いでジャケットを脱いだが、落ちてきた「何か」はすでにTシャツと地肌の間に移動・・・
昔、仕事中にヘルメットに蜂が入り大変な目にあったことがあるので、また蜂だったらやばい!!!っと人目も気にせずTシャツを脱いでだら出たきたのはボディが100円サイズの蜘蛛(  ゚ ▽ ゚ ;)

まぁ・・・刺されなかったからいいか~と思いつつTシャツ、ジャケットを着直し改めて花貫渓谷を目指します



花貫ダムから約5キロ弱     花貫渓谷という看板がでていたのでCBをそちらに走らせます。
看板のところの道を入ってすぐ小さな砂利駐がありましたが、まさかこんな小さな駐車場が専用駐車場ではないだろ~って思いズンズン進みます・・・


するとだんだん道幅狭く・・・落石注意の看板多く・・・いっこうに駐車場なし・・・本当にここ花貫渓谷か?と怪しんでいると、途中でじっくり見ようと思ってた「汐見滝吊り橋」の案内表札が・・・・


「えぇ!!もう花貫渓谷内なのー!?」っとこの時気付き

どっかにCB止めよ~思ったのですが道幅狭いから路駐というわけにもいかずさらに先に進みます。

途中の案内表札で駐車場の文字が出てたんだけど行けども行けどもそれらしい場所がない・・・

しかたない・・・Uターンして戻ろう





このUターンで皆さんもう想像ついてるでしょうが立ちゴケたΣ(・口・)



道幅狭いと言っても1回切り返せばCBでもUターンできる広さはあったのでゆるい上り坂というのも考慮しつつ注意してたつもりだったんですけどね~

一回切り替えしの時の場所が悪かった(泣)

左足を着いたところが落ち葉地帯・・・

前輪が路肩の固まりかけの土の上・・・

左足着いた→滑ったΣ(・口・) → CBが倒れ始める∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! → 左足滑るの止まった(´▽`) ホッ → なんとかCBの体勢を元に戻そうと左足に力を入れるトリャァ!!(*゚д゚) → CBの前輪が滑り始めるΣ(T□T) → もぅあかん(T▽T)尸~~SOS!! → ドテッ・・・ ゆっくりと倒れました(涙)


下り側にコケたので、起こすのも一苦労・・・ちょっとダメかもと一瞬頭をよぎりましたが気合で起こしました


ダメージチェックのお時間ですo(TヘTo) クゥ

__ (61)
ポキッとな・゚・(ノД`;)・゚・

__ (62)
エンジンガードの擦り傷・・・エンジンガード付けておいてよかったー


あとはグリップエンドに擦り傷がありました・・・・ごめんよ~CB君・・・


クラッチレバーがこれではさすがにツーリングは続けられないので戻ることに、途中で先ほど通り過ぎた「汐見滝吊り橋」があったのである意味執念の1枚

__ (63)

紅葉の季節に立ちゴケリベンジしたるーーーーー!!




さて、クラッチレバー短くなったとはいえ全力で握ればクラッチが切れる状態だったので約100キロ自走で帰り、そのままドリーム店へ・・・


ものの15分で交換完了♪
__ (64)

とりあえず一安心・・・・と思ってたら・・・ドリーム整備士さん「ゆきはまさん、左後ろの折れたウインカーどうします?」






・・


・・・


・・・・・・・・・・


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!




ウインカーぷら~んなってるよーーーー(泣)



やけっぱちでLEDウインカー注文しちゃいました(T-T) ウルウル



んで、今の状態

__ (65)
(/TДT)/あうぅ・・・CB君ちゃんと直すからね~



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
元気出せよ~って思ってくれたらポチッとお願いします・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

[ 2012/06/18 14:55 ] CB1100 | TB(0) | CM(12)

今日は短めに・・・

こんばん茶~~旦_(-ω- ) ドモドモ



やはり軽度とはいえ二日酔いの目覚めだったゆきはまです・・・



昨日の夜中のブログでは酔った勢いでCB1100仮面になってますな~(笑)もちろん記憶はあるのですが、やはり酔っ払いはやることがグダグダですね(^^:



さて、今日はCB1100仮面の仮面をCB君に取り付けた・・・と言っても貼り付けるだけのお手軽カスタムです



装着前・・・
__ (58)
こんな感じです(キャーぶさいくな顔がメーターに映ってる~(^^:






装着後・・・
__ (59)
なんか思ってた以上に引き締まった感じになりました~♪






ってことで今日は短くここまで!!














































おいおい、短すぎじゃにニャーかー?
DSC00026_convert_20120617220711.jpg





今日はいいのー(笑)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
北斗くんのだらしない寝姿を見てしまった人はポチッとな~(^^:
[ 2012/06/17 22:11 ] CB1100 | TB(0) | CM(9)

物欲の果てに・・・

こんばんわ(・o・)ゞ



雨の休日を悶々と過ごしたゆきはまであります。




一人暮らしな自分が休日に雨!となると、掃除したり・・・・洗濯したり・・・
とにかくバイクに乗れなくて悶々とするわけでありますよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




一昔前は、結構ゲーマーだったりしたので引篭もりよろしく!!ってな勢いでゲームに没頭していたのですが最近はめっきりゲームもしなくなったので、ブログのコメントチェックしたり・・・皆さんのブログにお邪魔したり・・・としながら過ごしたりしているわけですが・・・


ネットを弄っているとやはり沸々と湧き上がるのがCB弄りたい病(^^:




という訳で、自分の欲しい物を並べてみよう・・・






まずはマフラー
left2_F4[1]
ワイバンクラシックCB1100 価格:¥248,000(税込¥260,400)  (画像はホームページから引っ張らしてもらいました)

4本出しマフラーであります!!非常に格好いいのであります!!ひとつだけ自分的にマイナス要素なのはチタンでないことくらい!!




続いて・・・・フューエルタンク・・・
こちらはうまく画像を引っ張れなかったので文面で説明
カスタムバイクのホワイトハウス製作のCB1100 K10パーツであります。詳しくはホワイトハウスのホームページに載っていますがCBの14ℓタンクを18ℓタンクに載せ換えたいな~っと  価格は大雑把に計算すると20万弱ってとこです




次は・・・こちらも同じくホワイトハウスのフロントフェンダーです・・
最初は別に純正とたいして変わんねんじゃね?って思ってたのですが何回も見てるうちに虜になっていました(笑)こちらの価格は¥61,950(税込み)であります。



さらに!シートも欲しいのですよ!!
色々画像を見て迷っているのですが、PCXのシートみたく3万4万で買えるものではないのでやはり現物見て座ってみて候補を決めたいな!っと・・・いうわけ近々、埼玉県にあるK&Hに伺ってみようと思ってます♪



そんな私に今日お届けものが・・・
__ (56)




※注※こうやって使うものではありません
__ (57)
(さっきまで職場の飲み会だったので少々むくんでおります(笑))ちなみにこのパーツは13650円、プチカスタムで
悶々とした気分をおちつけるぜぇ~(笑)


明日は晴れ間があるらしいので仕事終わりに取り付けよ~っと♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日、二日酔いつらいだろうけど仕事頑張れよ!って思ってくれる人はポチッとな~(^∇^)アハハハハ!


[ 2012/06/17 00:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

平成23年9月 北海道旅行記3 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ( ・ω・)/ウィッス



北海道旅行記2の続きいくぜよ~♪
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



平成23年9月18日(日曜日)



AM8:47   



ホテルをチェックアウトです(^^)
初北海道での初ホテル、すごくいい感じの夫婦?の方が経営されてました♪
また函館で宿泊するならここにもう1度と思いました。

さて、次の目的地は襟裳岬!429キロの行程であります(*`д´)b



AM10:20



八雲ICから道央道へのります
ここに来るまで一般道で70キロ、結構遠かったですね~



AM11:30



有珠山SAで給油もかねてトイレ休憩
DSC00083_convert_20120615210557.jpg
写真に写ってる「ガス欠に注意」という看板を見てまたまたビビリな自分はここで給油(^^:
ちなみにまだガソリンは半分以上残ってたりします(笑)
給油終了後すみやかに出発です



PM15:20



襟裳岬へようやく到着♪
函館からの429キロのうち高速は150キロくらいで残りは一般道なので結構時間がかかりました

さて、到着した襟裳岬、気温16度 風速12m
雨もかなり降っていて景色はほぼ見えず(´Д`)それでも写真を!!と思い展望台まで行ったら風で傘が壊れた。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


それでもびしょ濡れになりながら必死になって撮った写真はこちら!!
DSC00084_convert_20120615212228.jpg



・・・しょぼい・・・次に来るときは傘ではなくカッパだ!と誓った瞬間でした(笑)



PM15:40



本日の宿泊予定地、釧路に向けて出発 197キロの行程です
襟裳岬滞在時間、僅か20分天気さえ良ければ・・・  


釧路へ向かう道中・・・前半戦

ナビに従いひたすら海岸沿いを走ります。海岸沿いはトンネルだらけしかもかなり薄暗いもしくは暗いトンネルだらけです
そんなトンネルの中で1枚写真撮影
DSC00086_convert_20120615213533.jpg

写真だと薄暗さがあまり出てない(汗)
この時走った海岸沿いの道、トンネル→海岸沿い→トンネル→海岸沿いと繰り返します。天気が良くて波も穏やかだったらかなり気持ちいと思います♪しかし自分が通ったときは雨!そして海も荒れてて道路に波しぶきがかぶっきてたのでかなりヒヤヒヤもんでした(^^:





釧路へ向かう道中・・・後半戦

海沿いからうって変わって草原?湿原?地帯の信号のない直線道路をひたすら走ります♪
荒れた海沿いで肝を冷やしていた自分には癒しです(笑)
DSC00087_convert_20120615214623.jpg


見渡す限り広大な緑の風景

DSC00089_convert_20120615214915.jpg


北海道2日目の最後の風景写真♪
雨があがりすこし夕焼けな景色が見えたので車を止めパチリ

DSC00090_convert_20120615215258.jpg

関東で見るのと違うよね~ 電柱も電線もなにも風景を邪魔しない景色 もっと天気が良ければ・・・と、また思いました。




PM19:00



釧路へ到着、ここからホテル探しです・・・






DSC00091_convert_20120615215858.jpg
15分後、スーパーホテル釧路に居ました♪料金は5480円+駐車場代500円です

なにか食べに行こうと思っていあたのですが思ったより運転疲れがあったのでコンビニで夕飯を買ってきましたよ~
DSC00092_convert_20120615220352.jpg
このメニューのポイントは十勝ワイン「トカップ」だ!!!!
これは上杉専務がよく飲んでるアレですからね~♪


※注※上杉専務とは・・・北海道のテレビ番組「ブギウギ専務」に出演されている方です♪ちなみに千葉テレビでも「ブギウギ専務」見れますよ~(^^)



PM20:40



明日は今回の旅行の1番の目的地とも言える知床を目指します♪知床では行き当たりばったりの宿探しは失敗しそうなので予約をしました(^^:
さぁ、明日も頑張ろう~♪












┌┤´д`├┘ ふぅ…今日はここまででやんすよ~♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

続きがきになるぞ!!って方はポチッとよ~ろし~くね~♪♪(o^∇^o)ノ
[ 2012/06/15 22:12 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

ここが君の故郷なのか!?

こんばんわヾ(´▽`*)



天気もよくCBで走れたので気分上々ですъ( ゚ー^)イェー♪




というわけで今日はかるーくツーリングしてきたぜぇ~( ̄ー ̄ )ではその模様を・・・



その前に、まず今日はCB君の1ヵ月点検だったのでホンダドリーム開店時刻10:00に点検に持ち込みました。
点検とオイル交換でドリームから撤収が10:30頃、ナビとシートバッグを装備しに一旦帰宅しツーリング自体には11:00頃からの出発となりました。
__ (50)
しゅっぱ~つ♪






さて、本日最初の目的地は「道の駅たまつくり」なのであります。
ライダー1年生さんが狙っているという「川海老のかき揚げ丼(平日限定)」なるものがあると聞き、この(平日限定)ってとこに私の食指が動きました!!
こりゃ先に頂いてしまわねば~(`∇´ )にょほほほ
__ (51)
いい感じに12時ちょい過ぎくらいに到着~(≧∇≦)b
もぉこの時はルンルンであります♪久しぶりにCBで走れてる&天気も晴れ、そ・し・て・・・今からかき揚げ丼!
と思い道の駅たまつくり内に入ったのですが、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ




ないよ・・・


あり?



携帯取り出し、ブログを見てみる



あ!「道の駅たまつくりの横にあるレストラン」って言ってる(;´▽`A``



てくてく歩いて隣のレストランへ・・・
__ (52)
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ま・また・・・(福島の和屋でも下調べ不足で定休日に行ってしまうという事件をやってます(笑))

おなかペッコリンなのでショックがでかいです∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


とりあえず、このまま店の前にいてもしょうがないので再び隣の道の駅たまつくりへ行き前からちょっと気になってたものを食べようってことで
__ (53)
行方バーガー♪この3種類にさらに新商品で「かもパックン」があります。自分は写真右下の「なめパックン」を選択♪





これがなめパックンだ!!!
__ (54)
アップで撮ってるから大きくみえるかもしれないけど、そんなに大きくないです。大人の男の人の昼食としてはこれだけでは当然圧倒的に満たされません(笑)とりあえず小腹を満たすくらいで・・・♪
味のほうは(あ!ちなみに「なめパックン」はアメリカナマズがサンドされています)さっぱりです。うん、凄くいい意味でさっぱりしていて自分的にはおいしい部類にはいります。もう一個同じもの食べても全然いやにならないさっぱりさです♪次回は「こいパックン」かな~♪もちろん「川海老のかき揚げ丼」リベンジもしますとも(*`д´)b



さて、小腹を満たしたとこで次の目的地「鹿島神宮」を目指します・・・

途中、いい景色でCB君を撮りたいな~って思いながらゆったり流して走っていたのですが思ってたより車が多い&いつもと同じ田んぼ風景が多いので写真を撮れないまま鹿島神宮付近に到着。無料駐車場へCBを置き歩きます。
DSC00493_convert_20120614225354.jpg
実は鹿島神宮には今回初めて来たのですが、きれいに整備されてるんですな~♪観光客が平日にもかかわらずほどほどですが来てました。



DSC00490_convert_20120614230021.jpg
国の重要文化財に指定されている「楼門」です。人がいなくなるまで粘っていなくなったーっと思って撮ったのに人が写ってるヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。まぁ、派手な格好の人じゃないからいいか(笑)


このあと鹿島神宮内を散策して14:30頃帰路につきます。実はちょっと肌寒かったので夕方までふらふらしてたら風邪ひきそうだな~とか思ったのでこんな早くに帰る選択をしたのであります(^^:






帰り道、この間仕事帰りにふらふらして見つけた場所でどうしても撮りたい1枚があったのでちっょと寄り道













__ (55)
ここが君の生まれ故郷なのか!?
すいません・・・ネタです(笑)つまらなくてすいません(*ノェノ)キャー
こういう写真撮るときは携帯は便利ですね~♪バイクに跨ったままの自撮りでやんす(笑)
というわけで今日はここまで♪





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ネタつまらないけどがんばれよ!って応援してくれる人はポチッとな~(・ω・)ノ



現在23:19・・・今日は北海道旅行記はかけねぇな(^^: ねむぃゃ・・・・( ~-ω-~)zzz~
[ 2012/06/14 23:22 ] CB1100 | TB(0) | CM(10)

平成23年9月 北海道旅行記2 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ♪タイトルを「北海道旅行記2」とさせてもらいましたが「北海道旅行記1」はありません。
この前のブログを読みたいという方がいましたらあえて言おう!ネタが尽きたと!!」を読んでね♪



では始まり始まり~ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ アーコリャコリャ ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ♪





平成23年9月18日(日曜日)


AM5:25



起床・・・・・


7:00に目覚ましセットしたのに・・・早いよヾ(;´▽`A``アセアセ
日頃の習慣で目が覚めてしまったよ~
折角なので部屋から見える景色を撮ってみた。

DSC00079_convert_20120613205631.jpg

目の前に写るルートイン、実は最初に部屋が空いてるか確認したのですが満室でした。
ルートインの駐車場にはたくさんのバイクが止まっていたのでライダーさんの集団が泊まっていたのかも・・・



AM6:25



朝食を食べに朝市へ出発♪
函館の気温は19℃、小雨がパラつきちょっと肌寒いかも・・・
朝市へ向かう途中で函館駅をパチリッ
DSC00080_convert_20120613210248.jpg
駅の前にある赤いオブジェは「親と子」という題名でした。う~ん、なんとなく作った人の意図するとこがわかる気がするね



AM6:30



朝市へ到着。観光客が朝早くから大勢います、今回入ったのはこのお店

DSC00082_convert_20120613210913.jpg
一花亭たびじ

実は「るるぶ」で見てここに行くぞーって決めていました♪

店の入り口の左側には水槽があってイカが元気よく泳いでいます。水槽でイカが泳いでいるのはこの店だけでなくほとんどの店でイカが泳いでいました

でも、お客さんが注文するのは聞いてるとほとんどの人がウニ、イクラ・・・・やはり王道!!強いです!!




そんな中、自分が注文したのはこちら!
DSC00081_convert_20120613211739.jpg
お店の入り口にも写真が出ているイカです!!!

活イカ踊り丼!!1890円です!!!
ちょこっとイクラも入ってます、あとイカの内臓も入ってます。


丼ぶりの真ん中に立っているのがイカです!
とんがり帽子がなくなっているけどイカです!



このままイカにかぶりつくの?って思ったけど実はこのイカに醤油をかけるとイカがウネウネ踊るんです。
で、それを見物したら大将がゲソを改めて切って出してくれるのでした♪


切ったばかりのゲソは口の中で吸いついてきて不思議な感覚です。味や食感も最高!ボリュームもかなりあって満腹になりました(o^∇^o)






(*´ο`*)=3 はふぅん
書き疲れた(笑)次回は函館から出発しまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

続きが気になるよーって思ってくれたらポチッとなー(´▽`)
[ 2012/06/13 21:31 ] 観光 | TB(0) | CM(6)

久しぶりの青空

こんばんわ(・ε・)/



久しぶりに青空になりましたね~♪
やはり曇り空より気分もスッキリしますよねヽ(^▽^@)ノ




仕事帰りに久しぶりの夕焼け空を背景に・・・
__ (46)
また横に田んぼが・・・(笑)



ここ何日かはCBが1000キロ走ったのと雨が多かったのでPCXで通勤しています。


それにしても夕日を久しぶりに見た気がします♪

嬉しくなってもう一枚
__ (47)
雲は多いけどそれでも青空が見えます(‘ ∇‘ )





帰る途中コレを買いました♪
__ (48)
VFR1200Fかっこいい~




このあいだのうっかり福島ツーリングの時にたしかにナビのおかげで道には迷わないけれど、下調べをしておかないと大きな道路のみをナビされがちなのでいい景色となかなか出会えないな~っと感じたので地図を買いました♪




さぁ、これでツーリングのコースとか前もって決められるぞ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
頑張って地図でコース決めしろよーって思ってくれる人はポチッとな~( ゚3゚)ノ




買っちゃった(笑)
__ (49)




このあと昨日の続き、平成23年9月 北海道旅行記 のブログUpしまーす♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
頑張って本日2本目のブログ書けよーって思ってくれた人はポチッとな (≧∇≦)b
[ 2012/06/13 20:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

あえて言おう!ネタが尽きたと!!!

こんばんわ∑d(≧▽≦*)
















ネタが尽きた~(゚Д゚;)



だってねぇ~雨だしぃ~ここ何回かの休みも晴れてるときに限って用事あったりだしぃ~
そりゃネタも尽きるさー(´Д`|||) ドヨーン

















と、言う訳で~








昨年9月に行った北海道旅行の回想いっちゃいますよ♪(ちなみにこれはアクセラ君での旅行なのでバイクはまったく出てこないよ~&今日のブログでは完結しないよ~)














平成23年9月17日(土曜日)





AM2:50


ETCの深夜割引を活用するためかなり早いのですが出発です。ちなみに青森からのフェリーは17時10分発の便を予約しているのでかなり余裕を持った出発です




AM4:00


阿武隈高原SA前でemptyランプが点灯Σ(゚口゚; 満タンにしないで出発したからな~(^^:
というわけで阿武隈高原SAに入ったのですが、スタンドが開いておらず給油所が開くAM7時まで仮眠をすることに・・



AM9:30


阿武隈高原SAでは給油のみですぐ出発したので腹ペコりんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そこで、岩手県奥州市の前沢SAに寄り道。
レストランで前沢牛のすきやき丼を食したのですが去年の自分は写真を撮り忘れたとのことなのでサラッと進めましょう(笑)



AM11:00


阿武隈で給油したのでガソリンはまだ半分残っていたのですが「東北道最後の給油所です」なんて看板が出ていたのでびびりな自分は岩手山SAで給油です。(いやー、ここまで全然写真ないですねヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと前進することに夢中だったんだねー(笑)



AM11:50



さすがに眠い!!というわけで青森県の阿闍羅PAで2回目の仮眠です。いやぁ~限界ですわ~
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



PM13:00



仮眠終了♪さぁフェリー乗り場まで一気に行くよ~~~~



PM13:30



青森中央ICを降ります!りんご畑がいっぱーい(でも相変わらず写真なし(゚ー゚;Aアセアセ



PM14:10


フェリーターミナルへ到着、乗船手続き完了(この写真は今日撮りました(笑)
__ (45)
ちなみにここまでの走行距離は688Km
前沢でごはんを食べたあと食事をしていなかったので近くのラーメン屋でおなかを満たしました。



PM15:38



60分前までに乗船口へお願いしますと乗船券に書いてあったのでゲートに並んで待ちます
DSC00074_convert_20120612202415.jpg

このときは台風が接近していたので凄い雨だったんですよね~



PM17:10



いよいよ出航♪さらば本州(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2等船室は座敷でした、想像してたのより綺麗でしたね。でもエアコンが効きすぎててちょっと寒かったです



PM20:40



DSC00075_convert_20120612204948.jpg
まもなく到着♪下船準備をしてくださいとのことでアクセラ君に戻ります。
車に戻ってからもしばらく待つので暇つぶしに他の車のナンバーを見ると北九州とか長野とか・・・土浦もいましたけど一人旅の人は自分だけっぽい・・・


PM20:50



ついに下船!!北海道に上陸ですよー
DSC00076_convert_20120612205758.jpg
こんばんわ、北海道!!初めてきたよーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
さすがにワクワクしますが、もういい時間なので今日はこれから宿探しですよー



PM21:20



函館駅前のホテルにチェックイン♪
DSC00077_convert_20120612210339.jpg
たまたまキャンセルがあり部屋が空いたのでツインルームを独り占めъ( ゚ー^)イェー♪

DSC00078_convert_20120612211452.jpg

宿泊料は4500円でした









ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。いや~長いね~まだまだ当然続きがあるのですが今日はここまで

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
バイクネタじゃないけどポチッとよろしくです~(・ω・)ノ
[ 2012/06/12 21:10 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

おかいもの♪おかいもの~♪


こんばんわ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




茨城県南の今日のお天気は微妙でした。とりあえず仕事帰りに買い物をしたかったのでPCXで出勤しました♪




買い物の目的はライディングブーツヾ(´▽`*)



で、買ってきたさー♪
__ (43)
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



か・・・・・かっちょえーーーーーーーーーグッ!! ( ̄ε ̄〃)b




ってことで~~~~~~~























DSC00483_convert_20120611212720.jpg

(・∀・)9 いえぃっ!

家の中で自撮りであります(笑)







調子にのってもう一枚♪
DSC00486_convert_20120611213133.jpg
ばぁ~~~~~ヽ( ゚ 3゚)ノ




もう靴が全然メインの写真じゃないのは気にしない気にしない(笑)


35才のおっちゃんが家の中で「うわピンボケだ!」とか「こんなポーズはどうだ!」とかやってる姿を想像してください・・・・・・・・笑えるでしょ~(^^:





というわけで本日はここまで♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
その靴いぃ~ね♪って思ってくれたらポチッとな♪┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
[ 2012/06/11 21:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

目指せジドラー(* ̄ー ̄*)ふふん!!

こんばんわ|*゚Д゚|┛ 




みなさん、ジドラーって知ってますか?



自分も「バイク好きおくさんのツーリング日記」を読んでその存在を知ったのです!!!




なんかもうすっごい存在感のあるhoshizouさんという方が起源らしいです!!なんか憧れちゃいます(≧∇≦)b



というわけで先日三脚を購入したのはジドラーを目指すためなのですよ♪

今朝の茨城県南は晴れ!!これは自撮らねば!とCBのシートバッグに三脚やらカメラやら仕事の制服やらを詰め込んで午前6時前に出発



いつも同じ場所ではつまらんぜぃ!
DSC00476_convert_20120610194054.jpg
ってことでいつもとは違うけど相変わらずの田園風景をチョイス♪バッグが明いてるのはご愛嬌(笑)





初!自撮り♪
DSC00477_convert_20120610194429.jpg
暗いね(゚ー゚;Aアセアセ



ではもう1枚!昨日ネットで写真の撮り方を少々学んだのでホワイトバランスをイジッてみました
DSC00478_convert_20120610194923.jpg
ヘルメットでかっ!!!

それにしても、ホワイトバランスを変えるだけで青空の具合と田んぼの緑が映えますなーw(゚o゚)w オオー!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると自撮りを頑張れそうな気がします(笑)






朝があまりにもいい天気だったので、これは帰りも走れるかなーっと思いながら仕事をしていたのですが・・・・


__ (39)
お昼休みの空・・・雲が・・・・









仕事が終わった時・・・・・・・
__ (40)
もうダメですなΣ(゚д゚;) ヌオォ


仕方ないので少し近所を流して帰宅

写真撮影のため田んぼ道を走ったのでCB君がドロドロだったので1時間くらい拭き拭きしました♪



CB君洗車でちょいと汗をかいたので本日の締めとして
__ (41)
貰い物のNEWビール♪


飲み口が普通の缶ビールより大きくなっているので飲みやすかったですよー(=^~^)o∀ウィー



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪ポチッとよろしくですー(´・ω・`)ノ チャオ♪
[ 2012/06/10 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

雨・・・・

こんばんわ



茨城は一日中でした( ´△`)アァ-



せっかくの休みなのにバイクに乗れないなんて・・・
というわけで家事をした後は一日中ゴロゴロしてました





夕方になりアクセラの車検が終わったとの連絡を受けアクセラ君を引き取ったついでに実家に寄りました
DSC00468_convert_20120609211926.jpg
いらっしゃ~い






DSC00471_convert_20120609212149.jpg
うるさいのが帰ってきたゎね



にゃんず2匹がお出迎え♪上の子(♂)がアビシニアンの「北斗」、下の子(♀)がラグドールの「雪」です



アビシニアンは人懐っこいのでほっといても寄ってきますがラグドールは猫らしい猫なのでかまって欲しいときしか寄ってきません(゚ー゚;




このあと2にゃんずと戯れて毛だらけになって帰ってきました(笑)



ということで今日はバイクなしのブログでした(^^:



関東梅雨入りしちゃいましたね・・・・Σ(T□T)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
早く梅雨が明けて欲しいって人はポチッとなーーーー♪
[ 2012/06/09 21:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

CBとは違うのだよCBとは・・・!!

こんばんわ(*`д´)b




今日はこの子の車検でした

__ (32)
「どうも♪アクセラです(≧ω≦)b」



この子はもともと試乗車だったのでかなりフル装備な贅沢な子です。今はPCXやCBに活躍の場を奪われ買い物の時のみの出番となっておりますが、昨年はこの子と一緒に北海道一周旅行をしました♪

その時の模様はのちのちネタに困ったら回想録としてUPしようと思ってます。


そんなアクセラ君の現在の走行距離は・・・
__ (33)
20,930キロ、納車して2年目で約2万キロ走行まだまだ元気です∑d(≧▽≦*)


で、この子の代わりの代車くん・・・
__ (34)
マツダと言ったらデミオでしょ♪でも、どうせ貸してくれるなら新型のデミオが良かったなー(笑)



さて、アクセラ君を車検に出したのが10時、今日は12時半から病院の予約をしてたのでちょっと時間を持て余していたので「そうだ三脚が欲しかったんだ」と思い出しPCXでお出かけしました♪


__ (35)
やって来ましたK,sデンキ!!(自論ですが田舎の家電量販店は横に広く都心は縦にデカイと思ってます)ってわけででかいでしょー(笑)



色々三脚がありましたが、とりあえずCBに積んでるシートバッグに入る大きさの三脚を選んだら1980円でした(安っ!!)


色々買い物で悩んでる間に12時を過ぎていたので、このまま病院に向かいます
と、いうわけで
CBとは違うのだよ!CBとはーーーー!
__ (37)
シート下の収納スペース(笑)比べちゃCBがかわいそうだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してますポチッとよろしくです(´・ω・`)ノ チャオ♪




病院のバイク置き場でW650を発見
__ (38)
(ライダーさん勝手に撮ってごめんなさい)

かっこいいですね~(^ー^* )





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
さっきポチッとし忘れた人!!こちらでポチッとな~(笑)

[ 2012/06/08 22:32 ] PCX | TB(0) | CM(4)

これはいいものだ・・・

こんばんわ( ・ε・)ノ ニョキ♪

今朝はなぜか、午前4時半に気持ちよく起床
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


というわけで、SONY NEX-5を持ち出しいつもの場所に行ったぜぃ(*`д´)b




DSC00462_convert_20120607191224.jpg
(・∀・) おっ!これは・・・いいんでないかー♪



反対側からはどうかな
DSC00463_convert_20120607191350.jpg



この後曇ってきたので場所を移動o~((((~´∀`)~フラフラ~

DSC00464_convert_20120607191513.jpg
やはり最初の一枚目がいいですなー♪



時間は進んで仕事を終えた帰り道
__ (31)
1000キロです(*`д´)b



という訳で記念撮影
DSC00467_convert_20120607191607.jpg
CB君これからもよろしく(^ー゚)ノ

この後ドリーム店へ行き1ヵ月点検の予約をしてきましたー('ー')




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してますポチッとお願いします(*`д´)b

[ 2012/06/07 20:06 ] CB1100 | TB(0) | CM(4)

PCXで探検 キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

今日の茨城は雨・・・・




というわけでPCXの出番です♪PCXに雨の時ばっか乗るんじゃねーよーって思われてそう(^▽^;)




通勤途中またまたCBを撮影したとこで雨にもかかわらずまたまたiPhoneでPCXを撮ってみた

__ (24)
CBの時は正面から撮ったけど今日はちょっと斜めから若干のローアングルで・・・
わりといい感じやんъ( ゚ー^)イェー♪



さて、CBに体がだんだん慣れてきたのでPCXに乗ると
__ (25)
ニーグリップできないので不安( ̄Д ̄;;





時間は進み帰り道・・・
雨は止んでいたのでウロウロすることに
PCXでウロウロするのは久しぶり~(*´∇`*)
__ (26)
牛久沼を背景に・・・


__ (27)
もうちょっと晴れてたらいい夕景色なんだけど


__ (28)
朝の写真を撮った農道を突き進んでみた


__ (29)
のどかですなー('ー') フフ


__ (30)
ちょっと暗いなー


今度はカメラ持ってこよー♪




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪ポチッとお願いしますよ~(´・ω・`)ノ チャオ♪
[ 2012/06/06 20:39 ] PCX | TB(0) | CM(2)

買いたいときが・・・・

こんばんわ|* ̄ー ̄|




今日も更新しちゃいますよー♪


、いうわけで


今日もどうやら雨は降らなそうな天気予報だったので、CBで出勤


来週には一ヶ月点検出せそうですъ( ゚ー^)イェー♪



今日は出勤途中の道でここで撮ったらいい感じな写真と撮れそうって場所が前々からあったので1ショット

__ (21)

ん・・・いまいち(〃´o`)=3 フゥ
あまり時間もなかったのでこの一枚のみ・・・


やはりミラーレス一眼で撮ったほうがいいのは解ってるんですけどねーさすがに通勤では持っていけないッス(´Д`) =3 ハゥー




さて、話は変わり今日帰宅したときになにげに靴を見たら
__ (22)
バイク用の靴ではないから痛みが激しいΣ(゚口゚;



ちなみに右足側は
__ (23)
こんな感じ。つま先の剥げは前からなのだよー(;´▽`A``



という訳で、(o゚◇゚)ゝライディングシューズが欲しくなってきたぜよーーーーーー!!



(ノ゚ロ゚)ノ<買いたいときが買い替えどきーーーって家電芸人さん達も言ってたよね(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています、ポチッ!とお願いします(・ω・)ノ
[ 2012/06/05 21:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

ふらふら~っと・・・・そして素敵な立ち姿を・・・(笑)

こんばんわ♪(* ̄ー ̄)v


連続ブログアップが続いております
いつまで続けられるやら~(笑)



さて、慣らしもまだ終わっていないので今日もまたCBで通勤をしました♪

ちょいと残業をし18時に退社・・・





、そのままふらふら~っとひとっ走りしてきました♪



気がついたらここに















どーん!!!
__ (19)
牛久大仏!!!!

相変わらずでかいですw(゚o゚)w オオー!
19時近くにここに来たのは初めて・・・やっぱり誰もいないですね(゚ー゚;A


さて、おなかも減ったということで今日はここまでです
今日までの総走行距離は・・・
__ (20)
934キロです♪慣らしの目安1000キロまであと66キロヽ(=´▽`=)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています♪よろしければポチしてー♪


[ 2012/06/04 20:26 ] CB1100 | TB(0) | CM(6)




