
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ロングツーリング

平成24年5月30日(水)

慣らし運転中にもかかわらず結構遠出をしてきました(^▽^;)

朝5時50分に出発ー♪


国道6号をひたすら北上し午前8時20分頃目的地に到着
__ (12)
どこでしょう?
この写真でわかる人はかなり通なんじゃないでしょうか('-'*)フフ



正解は・・・
DSC00443_convert_20120531080907.jpg

袋田の滝でーす

__ (14)



前日までの雨で水量が多くなって迫力満点でしたよ♪


滝を見たあとはまだ朝食をとっていなかったので鮎の塩焼きと奥久地のしゃもそばを食べました
__ (11)
鮎の塩焼きの写真がないのはあまりにも空腹だったのですぐ食べちゃったからです(゚ー゚;Aアセアセ

そばはこしがあっておいしくしゃももいい味をしてました(^^)


さて、朝食を食べ終わったけどこの時まだ10時前・・・

帰る

進む←

ゆきはまは「進む」を選択した。


ということで・・・・・・



DSC00459_convert_20120531090048.jpg

やってきました浄土平!!!!
バイクブロガーで有名な「おくさん」のブログをかかさず読んでる自分にはここが聖地のような心地です(笑)



ここまでくるつもりは家を出発するときは考えてなかったので寒かっただよーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

さらに浄土平に着く前にお昼ご飯でもと「和屋」に行ったら定休日オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


腹ペコでだったので浄土平のレストランで食事でもと思ったら(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
もう終わってましたorz

やっぱり事前にプランを立てて行動せにゃあかんねー(゚ー゚;Aアセアセ


さて、浄土平に着いたのが15時過ぎ、厚着でない装備なのでのんびりしていたら寒さで下山できなくなりそうなのでそそくさと下山。途中、猿がいっぱいいました♪
帰りは高速を使い18時50分に帰宅しました。これで総走行距離は800キロ突破、昨日だけで500キロ以上走りましたー



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 09:15 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

慣らしプチツー その2

今日は休みでした(*^-゚)vィェィ♪



午前中からCBを乗り回そうと思っていたのだけどちょいと用事があり午後からちょい乗りー♪

__ (10)
阿見のアウトレットに遅めの昼食をと思いやって来ましたよ♪


が!!
このとき時刻は14時半頃、写真でもわかるように雲行きが怪しい!そしてバイクを降りた途端にポツリポツリと雨が・・・


雨装備をまったく持ってなかったので昼食を諦め急いで帰路につきましたが途中で見事に降られました(T△T)


次の休みは明後日、明々後日と連休なので北茨城の方にでも行ってみようかなー


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 22:19 ] CB1100 | TB(0) | CM(0)

慣らしプチツー

今日は仕事帰りにふらりと慣らしプチツーへ


__ (9)

筑波山!! σ゚ロ゚)σ


ここからロープウェイもしくは徒歩で山頂まで行けるのだけど今日は時間も時間だったので山頂を見上げながらお茶して下山



帰宅途中、ちょうど夕飯時だったので
__ (7)
とんかつを食べに行きました♪




ここは行くのは2回目なんだけど店員さんも感じいいしサービスも凄くいいです(*゚▽゚)ノ

__ (8)
写真は「ひれかつ定食」σ(~~~、)ムシャ ムシャ ごちそうさまでしたー♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/27 20:57 ] CB1100 | TB(0) | CM(0)

納車ヽ(=´▽`=)ノ

平成24年5月26日





遂に・・・・・






遂に!!




__ (6)
CB1100BLACK STYLE納車!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

本当は今日は休みだったので納車後慣らしがてら乗り回そうと計画していたのだけどピンチヒッターで仕事に出る羽目にΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

仕方なく納車後、直で出勤・・・


今日は絶好のツーリング日和だったのにーε=(。・д・。)フー

それにしても、まだCBで30㌔くらいしか走ってないけど、凄く乗りやすい♪早く慣らし終わらせて自由に走りたいなー((o(゙ε゙)o))ウズウズ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/26 23:05 ] CB1100 | TB(0) | CM(1)

本日

免許センターに行き無事、大型自動二輪免許を取得しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




あとは26日の納車を待つのみです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




__ (5)



上のは本日届いたSHOEIのNEOTECです♪
自分はメガネライダーなのでフルフェイスだと被るとき脱ぐときがめんどいのでシステムヘルメットを奮発して買っちゃいました(ヘルメットこれで4個目なんだけどねー(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
[ 2012/05/22 20:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

卒検


今日は卒検でした\( ̄^ ̄)/






その前に・・・・・






今日の日本の最大イベントはこれでしょー!
DSC00437_convert_20120521193429.jpg

金環日食!!!!



というわけで茨城県南では見れましたよー(*^-゚)vィェィ♪



前置きはさておき、いよいよ卒検


今日の大型自動二輪の卒検の受験者は3名(少なっ! みんなで緊張してました。


そしてみんな運転後、気疲れ(*´ο`*)=3 はふぅん



気疲れはしましたが、3名とも無事合格で

__ (4)

卒業証明書を頂きました
明日免許センターに行ってきまーす♪





[ 2012/05/21 19:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

教習所 第二段階 11時間目(みきわめ)

昨日は教習所でした(*゚▽゚)ノ自分は普通二輪(小型限定)持ちなので11時限目がみきわめなのであります。

10時からの教習だったので天候は晴れてました。で、みきわめもばっちりOKでしたよ うふ♪(* ̄ー ̄)v

月曜に卒検です。普段どおりできれば大丈夫のはず!頑張ります♪



教習が終わった後、CB用のバイクカバーを買いに行きました(車でね)


で、天気予報のとおり道中は集中豪雨→快晴→豪雨とめまぐるしく天候が変わり天気予報信じて車で出かけて正解だったさー



肝心のバイクカバーは何店舗か回ってみてとりあえず値段的にこれかなーってなとこで

__ (2)

これを買いました。13800円なりー。なかなかいい値するよねー




ではまたー(o^∇^o)ノ
[ 2012/05/19 16:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

教習所 第二段階9・10時間目

今日も教習でした。まず9時限目。


シュミレーターです。とりあえず昼間モード・夜間モードと2コースのシュミレーションをやったのですが、まず昼間モードで少し酔い、続けての夜間モードを終了するころには息も絶え絶えなほど酔いました( ´△`)アァ-

そんなグダグダな状態ながらシュミレーターは事故なく終わりました。




んで、続いて10時限目。

__ (1)


雨でっせー(´Д`) =3 ハゥー



でも、実車はいいねー。なんせ酔わない(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

雨の中コースを流して10時限目は終了。次はいよいよ第二段階のみきわめです。
[ 2012/05/15 21:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

教習所 第二段階7・8時間目

今日は教習でした。

__.jpg

7時限目、急回避と低速でのスラローム。体験ってやつでした。

まずは急回避、赤い旗で左側へ回避、白い旗で右側へ回避・・・・・なのですがどうしても教官の腕の上がったほうへ回避してしまう自分(^^:)


まぁこれは回避までに何秒くらいのタイムラグがあるかを見るみたいで自分は1.2秒くらいらしいです。標準らしいですよー


続いて低速でのスラローム、普通のスラロームよりパイロンの間隔が狭いです。そしてなにより半クラで走行というのが難しい!!

結局まともに成功できませんでした(T_T)




その後の8時限目は普通にコースまわり。コースはもうばっちり覚えましたよ


次回の教習はシュミレーターです。
[ 2012/05/14 17:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今日から

今日からブログを始めることにしました「ゆきはま」です

本日CB1100BLACK STYLEの契約をしてきました(^^)


でもまだ教習所に通っている最中だったりします(笑)一応5月26日が納車予定日ですー♪

[ 2012/05/07 18:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)




