
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島県の銚子ケ滝と達沢不動滝を見に行ってきた 其の二

これは8月18日に行った福島県滝めぐりツーリングの記事です


銚子ヶ滝の次は達沢不動滝を見に行こうと思ったのですがマップルを家に忘れた&ナビで場所が出ないという状態に陥りあちこち迷走




P8180354_convert_20130819210433.jpg
林道に迷い込んだり・・・


P8180355_convert_20130819211119.jpg
危うく河に飛び込みそうになったりwww


たぶん近くまで来てる筈なんだけど~・・・と同じ道を行ったりきたり  ふと道端を見ると滝まで直進4Kmという看板が♪


看板に従い直進すると
P8180356_convert_20130819211457.jpg
ダートに突入

しばらく進むと
P8180361_convert_20130819213314.jpg
駐車場に到着です(^-^)


P8180363_convert_20130819213610.jpg
荘厳な雰囲気の遊歩道入り口


P8180364_convert_20130819213843.jpg
こんな案内板が・・・  


P8180367_convert_20130819214111.jpg
この道を官軍が通ったんですね~


歩くこと約5分で滝に到着♪

P8180370_convert_20130819214632.jpg

駐車場から近いからでしょうか?こちらは観光客がいっぱいいますwwww


ではでは、ココからは滝連写です(^-^)

P8180376_convert_20130819220133.jpg

P8180377_convert_20130819220339.jpg

P8180380_convert_20130819220613.jpg

P8180375_convert_20130819220903.jpg


マイナスイオンを充填しまくった1日となりました♪

P8180385_convert_20130819221550.jpg
家には19時近くに到着(^^)595Kmの走行でした~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッと1クリックしてくれると励みになりまーす(^0^)
[ 2013/08/19 22:21 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(6)

福島県の銚子ケ滝と達沢不動滝を見に行ってきた 其の一

今日はまたまた福島県へ♪



出発はまたまた遅めで
P8180304_convert_20130818203058.jpg
7時42分(^^:


高速をかっ飛ばし~

R289を走りたかったのでいわき勿来ICで高速を下りました(^-^)

P8180305_convert_20130818203614.jpg
今日も前を走っていた人達を盗撮~www


目的地の銚子ヶ滝は母成グリーンラインの途中にあるのですが、折角なので母成峠の上の方まで行ってみました

P8180315_convert_20130818205228.jpg
戊辰戦争で官軍と会津軍が戦った母成峠古戦場の碑の前で記念撮影


P8180313_convert_20130818205904.jpg
母成峠からの景色 どっちが会津の方角なのかな~?


さて、来た道を戻り銚子ヶ滝を目指します


P8180321_convert_20130818210345.jpg
バイクで入れるのはココまで ここから1.4Kmは歩きです

P8180322_convert_20130818211013.jpg
最初はこんな感じでキレイな遊歩道なのです。


P8180326_convert_20130818211316.jpg
だんだん道幅が狭くなってきますwww



滝まで残り300mのところまで来ると今度は急な傾斜の階段で一気に下ります
P8180327_convert_20130818211830.jpg
マジで傾斜きつ過ぎなのです(>_<) 足元もけっこう石がゴロゴロしているので張ってあるロープやチェーンを掴みながら慎重に下りていきました



急傾斜を下りきるとそこには絶景が!!



P8180348_convert_20130818212457.jpg
「うわ~スゲ~」って思わず感嘆の声が出てしまいます  もちろん近寄ってみますよ♪


P8180332_convert_20130818212842.jpg
この写真を撮っている場所は滝壺のすぐそばなのですが、もうめちゃくちゃ涼しくて気持ちいい(^0^)



それでは銚子ヶ滝の写真を立て続けにどうぞ~

P8180333_convert_20130818213217.jpg


P8180335_convert_20130818213559.jpg


P8180334_convert_20130818213809.jpg


P8180340_convert_20130818214012.jpg


P8180347_convert_20130818214311.jpg

銚子ヶ滝・・・高さ約48m 幅約27m 滝の形が酒を入れる銚子に似ていることからその名がついたとのことです


次回は達沢不動滝をご紹介しま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッと1クリックしていただけると励みになります(^-^)
[ 2013/08/18 21:49 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

福島県の江竜田の滝を見に行ってきた 其の三

これは8月12日に行ったソロツーリングの記事です。




獣道?とも思われる遊歩道を奥へ進むと「そうめんの滝」というユニークな名の滝があらわれます。

P8120231_convert_20130816201929.jpg

シャッタースピードを限界まで落として撮ってみた
P8120235_convert_20130816202439.jpg
そうめんに見える??


そうめんの滝のさらに奥には「虹見の滝」があります
P8120241_convert_20130816203140.jpg
落差はさほどありませんが勢いよく水が流れています。しかもかなり滝の近くまで寄れるのでなかなかの迫力


P8120248_convert_20130816203628.jpg
シャッタースピードを上げ岩にあたり水が砕ける瞬間を撮ったつもりでしたがいまひとつ(笑)


滝をひと通り見たあとは遊歩道を戻りながら写真をパチパチ

P8120254_convert_20130816203947.jpg
日陰に入ると水辺ということもあって少し涼しい~♪


P8120258_convert_20130816204418.jpg
それになぜかこういう風景って見てるだけで心が穏やかになっていいわ~(^-^)


P8120267_convert_20130816204735.jpg
頭上には緑のカーテン


カメラのモードをミニチュアというのに変えて川を撮ってみた

P8120268_convert_20130816205147.jpg
うん!たしかになんとなくだけどおもちゃっぽい(笑)


P8120270_convert_20130816205438.jpg
実際はこんな感じでなかなか荒々しく水が流れています


P8120274_convert_20130816205709.jpg
最後に全景を撮って江竜田の滝を後にしました♪


今回のツーリングは江竜田の滝を見るという目的だけだったのでここからは帰り道

東白河広域農道を通り県道27号線へ抜ける道をチョイスしたのですが、この東白河広域農道!走りを楽しむだけならめっちゃ楽しい♪もうグイグイ走れちゃうのですよ~ ここを走ってた時は10Rで来れば良かったな~って思いました(^^: ということで今度はてんてんちゃんで行こうと思います(笑)


R27も福島県側は道幅もありギュンギュン走り~
P8120276_convert_20130816210522.jpg
あっという間に「さらば福島県」

そして
P8120278_convert_20130816210851.jpg
「ただいま茨城県」


P8120281_convert_20130816211112.jpg
茨城県側は福島県側とは打って変わり若干林道チックになります(^^:


で、途中で気づいたのですが、この道って花園渓谷の道だったんですね~


なので道中にはまたまた水辺の涼しげな景色が~
P8120284_convert_20130816211715.jpg

P8120285_convert_20130816211859.jpg

P8120287_convert_20130816212110.jpg
花園渓谷おしまい~www 滝を見たあとだったのでどうやらあまり写真撮らなかったみたいです(^^:


このあとR27からR153へ

途中で水沼ダムなるものを発見
P8120291_convert_20130816212635.jpg

そしてR111では
P8120298_convert_20130816212945.jpg
んん!?


P8120297_convert_20130816213223.jpg
じ!自由の女神!? いや高萩にあるから高萩の女神と命名しようwwww


と、最後はなんか珍百景みたいになりましたがこのあと高萩ICから高速でビューンと一気に帰宅
P8120302_convert_20130816213636.jpg
今回のソロツーは340Km♪ 距離の割りには疲れるのはやはり暑さが原因なんでしょうね~(^^:


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると励みになります♪









[ 2013/08/16 21:40 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(4)

福島県の江竜田の滝を見に行ってきた 其の二

これは8月12日に行ったソロツーリングの記事です。



P8120189_convert_20130815202603.jpg
こんばんわ♪牛です・・・・

ではなく~国道289号線沿いには牛舎もありました♪ 

P8120188_convert_20130815203520.jpg
バイクに興味津々のご様子(^-^)


途中から他のライダーさんが前に入ってきたので盗撮開始www

P8120192_convert_20130815204544.jpg

P8120194_convert_20130815204814.jpg

盗撮している間に江竜田の滝に到着~♪

P8120198_convert_20130815205217.jpg
福島の遊歩道50選に入っていたのはココで始めて知りました(笑)


P8120199_convert_20130815205604.jpg
滝へ向かう遊歩道・・・テンションが上がる瞬間ですよね~(^0^)



まずは・・・
P8120200_convert_20130815205902.jpg
二見ヶ滝 いってみよ~


正面から
P8120219_convert_20130815210352.jpg

横から
P8120222_convert_20130815210619.jpg

正面からのUp
P8120204_convert_20130815211008.jpg


さて次の滝へ向かうの遊歩道・・・・
P8120226_convert_20130815211603.jpg
道なのコレ?wwww


この獣道のような道の先にある滝は次回の記事で♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッてしてくれると励みになります(^-^)
[ 2013/08/15 21:20 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(2)

福島県の江竜田の滝を見に行ってきた 其の一

これは8月12日に行ったソロツーリングの記事です。




前日の聖地巡礼ツーの疲れが少し残りますが休みとなればジッとはしてられずGSを引っ張り出しました(^0^)
P8120175_convert_20130814203844.jpg


P8120176_convert_20130814204613.jpg
出発は7時半・・・   気温はすでに30.5℃  暑い( ̄Д ̄;;


朝早く起きて下道トコトコで行こうと思ったのですが寝過ごして出発が遅れたので高速を使用(^^:


走行中に自撮りしてみました♪
___convert_20130814205050_convert_20130814205633.jpg
さすがに運転中はまじめな顔ですwww


途中あと5kmで中郷SAというところでにわか雨に遭い体の前面だけびちょ濡れになりました(;´Д`A ```

中郷SAまで止まなかったらカッパを着ようと思ったのですが雨は止んだのでそのうち服は乾くだろう~と走り続けました。


いわき勿来ICで常磐道を下り国道289号線を進みます
P8120177_convert_20130814210512.jpg
どこまでも続くかのような直線道路♪


P8120178_convert_20130814210843.jpg
棚倉方面に向けてひたすら国道289を爆走www 対向車も後続車も前を走る車もいません!貸切状態です(笑)



途中でふくろう発見♪






P8120180_convert_20130814211211.jpg



近寄ってまじまじ見ると~

P8120181_convert_20130814211441.jpg
なんか目が怖いんですけど~wwwwwww



ちなみにどれくらいの大きさのものなのかということでGSも写真に入れてみました
P8120179_convert_20130814211800.jpg
なかなかの大きさです コレを夜中に見たら本気でびっくりしそうだな~って思いました(^^:



さて、爆走再開♪



すると今度は立派な橋が!!




P8120184_convert_20130814212233.jpg
橋の名前はわからずww

カメラのモードを変えもう一枚

P8120185_convert_20130814212552.jpg
雰囲気がキリッとしました(^-^)



橋を撮り満足したので再び爆走開始~



P8120187_convert_20130814213348.jpg
ひたすら289号線を走る~走る~♪


・・・・



滝に着くまでの間に意外と写真を撮ってたので今日はここまで~(^^:

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると励みになります♪









[ 2013/08/14 21:41 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(4)




