
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守谷に白河らーめんを食べに行ってきた♪

これは7月16日に行ったラーツーの記事です


久しぶりの連休でしたがなんとなくやる気がなく前日は蕎麦ツー♪
R0011524_convert_20130717195458.jpg
結局この日もなんとなく気が乗らず・・・でも一日中引きこもるのももったいないってことでラーツーに出かけました♪


行き先は守谷市、家から大して遠くないので出発時間もお昼です(^^:


今回はいつも通らない道を通ってみようとナビ画面を見つつ探検していたらいつのまにか地元の人の抜け道みたいな道に・・・
R0011526_convert_20130717201838.jpg



R0011529_convert_20130717202355.jpg
奥に見える橋みたいのはつくばエクスプレスの陸橋で~す


R0011532_convert_20130717203644.jpg
連日の茨城田園風景www


とまぁ寄り道をしつつ到着です♪
R0011538_convert_20130717204043.jpg
いまの家  手近なところで白河らーめんをと思ったらココしかありませんでした♪


今回も?大盛りチャーシューワンタンです(^0^)
201307161.jpg
うむ・・・旨そうだ♪(* ̄ー ̄)v



10分後・・・
201307162.jpg
完食(´△`)ゲッ(´3`)プー♪ 次は塩バターらーめんでも食べてみようかな(^-^)






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
たまには近場でラーツーもいいよねって思ってくれたらポチっとな~(^0^)



帰り道、我が家の猫は定位置に鎮座♪
kako-gVKrRWvwNvSkRdIS.jpg
彼の名は「てんにゃーる」www 気がつくといつもiPhoneのホルダーのとこに鎮座してます(笑)



 
[ 2013/07/17 21:06 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(2)

古河に蕎麦を食べに行ってきた♪

これは7月15日に行った蕎麦ツーの記事です




連日の猛暑に食欲を失いだした今日この頃・・・・やはり暑いときは蕎麦に限る!!
R0011466_convert_20130716201504.jpg
とGSを駆り古河に向けて出発~(@`▽´@)/


R0011469_convert_20130716202636.jpg
国道408を走りぬけ~


R0011472_convert_20130716203236.jpg
国道354に入りひたすら古河に向けて走りますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


家を出発してから1時間半後
R0011478_convert_20130716204147.jpg
到着です(^-^)


今回お邪魔したのは~
R0011482_convert_20130716204448.jpg
そば善さん 古河市古河527-4 定休日は金曜・土曜です♪ この建物の雰囲気・・・個人的に~大好き(笑)

店内の様子・・・
R0011494_convert_20130716205346.jpg

R0011497_convert_20130716205612.jpg
ピアノw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

R0011500_convert_20130716205937.jpg
大相撲のポスター(*´∇`*) そういえば稀勢の里いつもいいところまでいくのにね~ ん~残念(;´Д`A ```


R0011485_convert_20130716210811.jpg
さてお昼ご飯♪ 今回はこのお薦めランチをいただきますよ~(^0^)


R0011503_convert_20130716211129.jpg
うひょ~うまそ~(*´∇`*) 実際めちゃウマでしたが♪ 自分ランキングではここの鴨せいろが今までで1番旨し!



蕎麦を食べ終わったあとは天気予報もイマイチの予報だったのでとんぼ返りしたのでした(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日は今日でラーツーに行ってきたんだな~♪ 旨いもんって最高だよね~のポチッとな~(^0^)





[ 2013/07/16 21:29 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(4)

11月初乗り♪

おひさしぶりです(・ω・)ノ無事生存しております(笑)


今日はタイトル通り11月になってから初めてCBに乗りました(*´∇`*)


とは言っても、午前中は私用があったので午後からの数時間だったのですがやはりバイクはいいねぇ(´ ▽`).。o♪♪

セルを回した時のあの鼓動感・・・加速するときのあの排気音・・たまりませんわ~(*´◇`*)ヌハァ・・・



さて、そんな恍惚感を味わいながら今回やってきたのは・・・・


DSC00761_convert_20121108210516.jpg
10月17日につくば市にできたコメダ珈琲店です♪


DSC00760_convert_20121108211158.jpg
平日ですがお昼時ということもあって駐車場は満車・・・


店内に入ると駐車場が満車なだけあって数組が席が空くのを待っていました。自分も受付に名前を書いて待つこと約10分で席に通されます。


今回注文したのは「たっぷりブレンドコーヒー」500円
201211081.jpg
通常の約1.5倍らしいです。

それと「エッグバンズ」380円
201211082.jpg
けっこうデカイ!!

201211083.jpg
卵が溢れてる~(*´∇`*)


食後のデザート?に「ミニシロノワール」390円
201211084.jpg
これはお店の入り口におすすめみたいな感じで書かれてたので好奇心で注文ですww


違いのわからない男は珈琲の感想は言いませんwwww
エッグバンズは思っていたより薄味で、薄味党の自分にはなかなか好印象でした♪
それとシロノワール・・・これはウマイ 熱いパンの上に冷たいソフトクリーム・・・まじウマー(゚д゚)です
甘いのが好きな人ならもっとおいしく感じるかもwww


さて、野郎一人で人目を気にしながら甘いものを食べたあとは近辺をブラブラ

DSC00762_convert_20121108221326.jpg
筑波山!遠目から見ても少し色づいているのがわかりますね~ 時間もあるし定期的にクネクネやらないと勘が鈍りそうなので筑波山に登ってみましたがバイクで行けるとこでは紅葉はもうちょい先かな~って感じでした。



筑波山から戻る途中、ちょっとした銀杏並木を見つけCB君撮影
DSC00765_convert_20121108221951.jpg

DSC00766_convert_20121108222127.jpg
もうちょっと銀杏が間隔狭く並んでいたらいいのにな~とか思いながらこの場を後にしました。



このあと実家に寄ってから自宅へ帰宅♪

そろそろ16000Kmということでタイヤチェック
201211086.jpg
うん♪まだいけるね∑d(≧▽≦*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村久しぶりのブログ更新♪久しぶりにポチッとな(≧ω≦)b




おまけ


久しぶりのにゃんず♪
201211085.jpg


絨毯で爪を研ぐけしからんやつ(笑)
kako-gekYPOcZSm87MsfO.jpg
一応ぼかし入れましたwwww



 











[ 2012/11/08 22:31 ] 食べツーリング | TB(1) | CM(26)

近場で理想のラーメンを求めて・・・

こんばんわ(・ω・)ノ



ネタ切れです(´Д`) =3 ハゥー


仕事がちょっと忙しくなったのと休みの日にCBにあまり乗れてなかったので完全にネタが尽きました・・・
(以前に書いてた23年北海道旅行記が途中のままなのでその続きを書こうかともおもったのですが・・・)



そんな絶賛ネタ切れ中の自分は本日お休み♪ということでCBに跨ったのでありますよ(゚◇゚)ゞ


今回の行き先は茨城県守谷市にある「らーめん いまの家」さん♪アパートからだいたい50分くらいです。
なぜここに行ってみようと思ったかと言うと本当は福島の「和屋」さんに行きたい!!けど10時過ぎからじゃ行けないぜ(笑)だったら近場で白河らーめん食べれる所どっかにないのかい?と検索したところHitしたのが・・・・


201210091.jpg
この「いまの家」さんだったのです♪

着いたのは丁度12時頃だったので結構混んでました(^^:


ではめにゅーを・・・
201210092.jpg
ちょっとお高い気がしなくもない・・・


とりあえず口コミでうまいと書かれていた「ワンタンチャー」900円を注文



待つこと10分弱・・・・


201210093.jpg
ど~ん(*´∇`*)


では実食♪


スープはどっちかといえば濃い目の醤油味(個人的には和屋さんのスープのほうがあっさりしてて好き)

麺は中太麺

チャーシューは普通な感じ

ワンタンは、ここのワンタンは皮だけなんですよ。で、どうなのかな~って食べたんですけど、最初はなんか味気ないな~って思ったんですけど食べ進めていくうちにワンタンの皮のトゥルンって食感が病みつきになりました(笑)


食べ終えた個人的感想・・・う~む・・・白河らーめんってつもりで食べなければまぁまぁイケる(笑)





さて・・・このまま帰るのももったいないのでCBでフラフラと筑波山方面へ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

DSC00548_convert_20121009233826.jpg
ちょっと雲が多いけどCBと共に久しぶりに青空の下を走ります♪

DSC00549_convert_20121009234058.jpg
いつもと違うアングルからのマフラーショット

DSC00550_convert_20121009234508.jpg
久しぶりの筑波山♪(筑波山って2輪通行禁止エリア多いからあまり来ないんだよね~)

DSC00553_convert_20121009234834.jpg
筑波山途中からの風景 ココら辺は紅葉はまだまだですね~


っとこんな感じで久々のCBとの休日を過ごしてリフレッシュしたゆきはまでした♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
またしばらくネタ切れになりそうですよ~(^^:

[ 2012/10/09 23:53 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(20)

CB軍団で行く大洗食べツーの巻♪

こんばんわ(・ω・)ノ


明日も休みなゆきはまです・・・・ちなみに月曜は仕事です。


明日はどこに行こうか・・・・天気予報を見ると・・・長野に晴れマーク・・・行っちゃうかビーナスへ



と、只今絶賛迷い中のゆきはまです(;´▽`A``



さて今日はブロ友のかっしーさん夫妻とCATBIKEさんと自分の4名で大洗に食べツーに行って来ました♪



まずはかっしーさんといつものホンダドリームで集合です♪
003_convert_20120915215817.jpg

続いてCATBIKEさんとの待ち合わせ場所の南海部品へ・・・(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



到着ッス♪
005_convert_20120915220301.jpg
CB1300SBを囲むCB1100軍団ww


ここで軽く談笑した後いざ出発です(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



007_convert_20120915220824.jpg
青空気持ちいい~~~~ノ´ー`)ノ~~~~


010_convert_20120915221116.jpg
横を見ると稲刈り真っ最中、おつかれさまです(・ω・)ノ



下道を走ること約2時間・・・
012_convert_20120915221447.jpg
海キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!(今週2回目)ww


そして・・・
014_convert_20120915221932.jpg
砂浜キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!(偶然バイクがフレームイン)www


015_convert_20120915222417.jpg
大洗のアウトレットモールとマリンタワーを通り過ぎたらすぐ右折・・・



到着です(≧ω≦)b
016_convert_20120915223227.jpg
かあちゃんの店~♪



017_convert_20120915223739.jpg
ギリギリお昼前だっあたのでまだ並んでいる人は少なかったのですが我々が食事をする頃にはかなり行列ができてましたよ


本日のめにゅ~
019_convert_20120915224209.jpg



この中から自分は「かあちゃん定食」をチョイス♪

024_convert_20120915224616.jpg
ド~ン♪かあちゃん定食は海鮮かき揚げ丼でございまーす(^_^)おいしくいただきました~∑d(≧▽≦*)


食後は場所を変えて写真撮影をすることに・・・



027_convert_20120915225228.jpg
大鳥居を潜り抜け~


028_convert_20120915225439.jpg
海辺の駐車場に到着です


031_convert_20120915225700.jpg
033_convert_20120915225912.jpg
あれ?CB1300が居ない!!


035_convert_20120915230128.jpg
CB1300は邪魔者扱いされて後ろに下がってました(^^:ww

ここで1台ずつ撮影
041_convert_20120915230412.jpg
CB1300SB

039_convert_20120915230640.jpg
CB1100 キャンディグローリーレッド

040_convert_20120915230928.jpg
CB1100 BLACK STYLE


ひとしきり写真を撮ったので時間はまだ早いけどここからまっすぐ帰ることに・・・・だって・・・

042_convert_20120915231400.jpg
帰る方向には怪しげな雲があるんだもの・・・


043_convert_20120915231630.jpg
出発前遠くにサンフラワーが見えたのでなんとなく撮っちゃった♪来年はあれで北海道に行こうかな~





この後結局雨に降られた一行は途中で合羽に着替え・・・
-1.jpg
道の駅たまつくりで一休み♪CATBIKEさんとはココでお別れ(・ω・)ノまた機会があったら一緒に走りましょう♪
ちなみに写真では晴れてますけど雨は降ってます(^^:



045_convert_20120915232647.jpg
土浦まで戻ってくると完全に快晴(o^∇^o)この後走りながらかっしーさん達と別れ・・・


046_convert_20120915233026.jpg
帰宅です♪10000Kmまであと少し・・・

この後雨で汚れたCBを洗車し今日のツーリングは終了(*´∇`*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日どーしよーーーーー(笑)

[ 2012/09/15 23:33 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(18)




