
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けしからん!!

今朝、出勤しようとバイク達の所へ行くと・・・




R0011601_convert_20130720220640.jpg
手前が10R、奥がGS



なにか・・・・なにかGSについてる・・・・・・・・




R0011604_convert_20130720220913.jpg
なんじゃこりゃーーー!!!!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!人様の愛車になにつけてくれるんじゃーーーーー!!!!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
出勤前から嫌~な気持ちになっただよ・・・・ お怒りクリッ~~~~ク!!
[ 2013/07/20 22:22 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

お知らせ

私の勝手な諸事情によりアメブロ版「35才からのオートバイライフとその日常」を急遽閉鎖することになりました…まっこと申し訳ねぇm(_ _)m

こちらのブログは続けますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず、今夜からでもアメブロのほうで書いてた弾丸ツーの模様を再度こちらでUPしようかなーとか思ったり思わなかったり(笑)
[ 2013/07/04 06:24 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

明日は林道デビュー予定♪

林道デビュー前に実家にて猫に癒される・・・














201304291.jpg
ふわ~~~~~~~~~~~~~~~~
















201304292.jpg
でけ~口だな・・・・








明日は茨城北部か福島南部に行く予定~♪




[ 2013/04/28 22:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

約1年間のバイク生活を振り返る

昨年5月22日、大型免許を取得し5月26日CB1100 BLACK STYLEを納車


CB1100を購入する時に迷った対抗馬はW800(見た目が超好み)・・・



というか先に候補としていたのはW800だったりしついでに見積もりももらっていたりした



では、なぜCB1100にしたのかというと自分の運転気質上「ここぞ!」って時にグングン加速できないと走りに不満を感じるタイプなので4気筒のCB1100を選んだのである



そして昨年はCB100と共に走りまくり今現在CB1100の走行距離は約18700Km・・・



CB1100でここまで走ったなかで当初W800からCB1100に変えた動機「いざって時の加速」
この加速に若干の不満を感じるようになりだしたのはビーナスへ行くようになる頃からだった


夏頃から悶々とした加速に対しての小さな物足りなさはは次第に大きな気持ちへ膨れ上がり・・・


2013年年明け早々、今までセカンドバイクとして所持していたスクーターを売り払いZX10-Rを納車するに至ったのである



ZX10-R、これはSSバイクなので当然加速も凄まじいものがあるし最高速も不満なんて感じるわけもない訳で・・・


そしてこれはまったく予想外だったが前傾の乗車姿勢が意外と、とういうか全然疲れない
買う前は「あんな前傾姿勢で乗ってたら絶対腰とか痛くなる」って思ってたんですけどまったくそんな事はなく先日の555Km走った伊豆ツーリングでも腰が痛くなったりすることは皆無でした


むしろフルカウルのおかげで体に受ける風圧が減りCB1100でのツーリングよりも疲労度が少なく快適に走れたのです



当初10Rを納車するときはただ走りの性能だけを買いのポイントにしていたので快適に走れるというポイントはまさに棚から牡丹餅的な感動でした



さて、こんな贅沢な大型2台体制生活の自分ですが、自分のツーリングには写真が付き物なのです



こんな所に行ってこんな風景を見てきた等々・・・とにかく自分の行動の記録を残しておきたいというのが1番の理由なのですが・・・



そしてその行動は決して車での行動ではなくバイクでなくてはいけないんです・・・自分でもそこまでバイクに拘る理由がはっきりとしないのですが、バイクで色んな所へ行きそして写真を撮る!これこそ自分のライフワークとなっています




そして、この「色んな所へ行き」というポイントがCB1100を乗り換えるポイントになる可能性として今現在湧き上がってきています



こんなブログを書いてる時点で相当心が揺れているのが見え見えですよね(苦笑)
ブログタイトルも変えてみたりしてますしねww



はぁ~  悩ましいわ~




ってことでグダグダと駄文を書き連ねてみました   













[ 2013/03/10 22:14 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

バイク通勤再開(*´∇`*)

こんばんわ(・ω・)ノ




20131181.jpg
ようやくバイク通勤再開です(*´∇`*)




CBで走るのは1週間ぶりです♪




走り出してすぐ感じたのが、ZX10-Rと走りがまったく違うこと
こんなにまろやかな走りだったっけ?って思っちゃうくらいヌル~って走りだしますwww
やはりCB1100はまったり走るのがいいバイクだな~(^-^)


あと、1速に入れたときの衝撃もすごく優しいですね(笑)
カワサキ車のガコンって衝撃に慣れだしたところなのでこれまた「あれ?」って感じでした(笑)


通勤自体は偵察を2回もした甲斐あってまったく危なげなく出勤できましたよ~(^-^)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日は休み♪てんてん君で出撃だ~(^-^)ノ











[ 2013/01/18 21:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)




