
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZX10-R オイル交換備忘録3



納車してから約7ヶ月12159Km
今回はオイル交換のみでエレメント交換はせず
[ 2013/09/01 20:08 ] ZX10-R | TB(0) | CM(0)

ZX10-Rオイル交換 備忘録2

こんにちわ(*´∇`*)

10Rも弾丸ツーリングで距離を伸ばしたのでオイル交換です。

201306301.jpg
備忘録:ZX10-R 走行距離9035Km オイル交換 エレメント交換実施


日曜日ということもありKTMの試乗イベントをやっていました。
201306302.jpg
せっかくなので整備を待っている間に試乗することに・・・


まず1台目
201306304.jpg
990SM R 999cc水冷Vツインエンジン メガモタードの草分けらしいです

このバイク、パワーが半端なかった!!スロットルを開けるとグイグイ引っ張っていきます~~~楽しい~~~♪
ただ足つきが非常に悪い(^^:
身長165cm 股下72Cmの短足の自分でサイドスタンドを自分で払えませんでした(笑)



続いて2台目
201306303.jpg
1190 RC8R 水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒のKTMのスーパースポーツバイク

このバイクは凄いスリムで足つきは抜群でした(^-^)
ただ放射熱で内股が焼けそうだった~(^^; 10Rも熱いけどこのバイクの比ではないな~






10Rのオイル交換を終えた後は実家へ~


201306395.jpg
あら、来たの



201306305.jpg
なにかしらコレ?臭いわ



201306306.jpg
ボクはこんなものに興味ない~ メシくれ~


2013063050.png
父 10Rに跨るの図   これいいな~をしきりに連発してました(笑) ライダーになるの待ってま~す♪



201306307.jpg
午後はF700GSのオイル交換へ

備忘録:F700GS 走行距離4300Km オイル交換 エレメント交換はせず


201306308.jpg
F800GTのオレンジ色がありました♪この色、彼女様がGTを買おうとしてた時には日本では取り扱ってなかったカラーなんですよ~ 今日、自らの目で見て思ったことはこのバイクはやはり白のほうが自分的には好み(^-^)


201306309.jpg
隣にはS1000RRが・・・ 青と白のカラーリングは雑誌とかこのお店で見慣れているけど赤と白のカラーリングを見るの初めて♪なかなかいいですね~☆


ということで本日はバイク2台のオイル交換で終わっちゃいました(笑)
2台とも今年の納車・・・半年で2台合わせて13000Km走行 2台とも過走行車ですわ~(^^;






[ 2013/06/30 18:06 ] ZX10-R | TB(0) | CM(16)

ZX10-Rオイル交換 備忘録

昨日、6月3日 (月曜日)ツーリングに行こうか10Rのオイル交換に行こうかと迷った挙句、オイル交換へ


備忘録:ZX10-R 走行距離5830Km オイル交換 エレメント交換はせず


お店に行き暇潰しに携帯を眺めたり置いてあった雑誌を読んでいたら試乗車乗ってみる~?っと聞かれたので試乗してきました♪



R0011053_convert_20130604221938.jpg
KTMのDUKE200


R0011055_convert_20130604222229.jpg


ちなみにメーターは・・・
R0011050_convert_20130604222432.jpg
こんな感じです。エンジンを始動してから何分?とか平均燃費とか色々表示されています

走った感じは、普段乗ってるバイクがアレなんで200ってかなり回さないと走らないんだな~って感じちゃいましたがそれはそれでパワー出し切れて楽しいかも~とも思いました(笑)



オイル交換終了後は道の駅たまつくりまで足を伸ばし


R0011071_convert_20130604223020.jpg

R0011068_convert_20130604223151.jpg
昼食に「こいパックン」を♪


R0011073_convert_20130604223342.jpg
「たまつくり」は昨日も穏やかでした(^o^)



たまつくりの後は、筑波山へ移動
R0011079_convert_20130604223618.jpg


R0011082_convert_20130604223826.jpg
折角なのでコーナリングの練習がてら登ることに・・・


筑波山の道はやはり走りづらい(^^:
コーナーで道路がガタガタだったりスピードが出せないように波打っていたりするんですよね~



R0011085_convert_20130604224038.jpg
最後はつつじヶ丘駐車場で少し休憩してから帰りました(^-^)
[ 2013/06/04 22:45 ] ZX10-R | TB(0) | CM(2)

ZX10-Rプチカスタム~2~ からの筑波山へ

こんばんわ(・ω・)ノ

フルカウルで横風受けるとけっこうバイク流されるのを今日初めて体感したゆきはまです(^^:


さてさて、前回ショップで電源確保をしてもらったので今日はナビマウントの取り付けを・・・




DSC00810_convert_20130125213731.jpg
しちゃいました(^-^)

マウントはテックマウントのTM70050を使用 フォークの突き出しの僅かな部分に締め付けていますがビクともしません♪



DSC00809_convert_20130125214702.jpg
正面から・・・・


iphoneはこれまたテックマウントの防水ケース&ホルダーで固定してます。ホルダーのほうはそのままでは充電ケーブルを接続できなかったので加工しました(≧∇≦)b


取り付け作業終了後、ひとっ走り♪


DSC00816_convert_20130125221337.jpg
筑波山!




DSC00813_convert_20130125221752.jpg
まだ雪が!!!そして微妙に凍結!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



やはり山は甘く見てはいけないですね(>_<)



びびりながらも見晴らしのいい場所へ・・・・
DSC00811_convert_20130125222343.jpg




このあと再びビビリながら下山し無事帰宅しました♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
慣らし第一段階終了目安の800Kmまで残り30Km!!
[ 2013/01/25 22:29 ] ZX10-R | TB(0) | CM(10)

ZX10-Rプチカスタム~1~

こんばんわ(・ω・)ノ


月曜休みが多いゆきはまです♪



今日は10Rのプチカスタムをしてもらおうとライコランド柏店へ行くことに・・・・・


では
20131211.jpg
出動( `ー´)ノ



今回のプチカスタム、ずばり!電源確保です。

先日のプチツー以前から考えていたのですが、やはりナビがないと不便(;´Д`)


地図でいいんじゃね?って思う人もいるでしょう・・・自分も最初はタンクバック付けてその中にマップルで行けますや~んって考えてたんですけどね~


如何せん!!身長165cmの自分が10Rに乗るとタンクバックなど付ける隙間もないくらいお腹も胸もタンクと密着なのです(>_<) 

なのでナビという選択肢になったのですが、さすがにもう1台バイク用ナビを購入するのは庶民な自分には無理無理~ってわけで電源を確保してスマホナビっちゅ~わけですわ~(^-^)



ライコランドへ向かう途中、道の駅しょうなんで朝食兼昼飯を・・・
20131212.jpg
麻婆豆腐定食780円也~ マーボー大好き~♪♪


食後は少し散策
20131213.jpg
手賀沼ですよ~(*´▽`) スワンが寂しげに漂ってました


さて、ライコへ行きましょう~


ライコへ到着し~


フルカウル車へのシガソケ取り付け料金を見て~



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!まさかの1万円越え~(〃゚д゚;A 


いやいや・・・1万越えなら自分でやりますよ・・・・
以前PCX乗ってた時に電源取り出しはやったことあるからね~
でも、面倒だな~
青空ガレージは手がかじかんで作業進まなそうだな~


あ!そうだ!てんてん君を購入したお店に行ってみよう♪ひょっとしたら安くやってくれるかも~




ってことでてんてん君初回点検前に里帰りです♪
お店に到着後、整備のお兄さんと「ここにこんな感じでつけたいんだよね~」と説明をすると大体工賃は5000円くらいでできるとのことだったのでやってもらっちゃいました(^-^)



20131214.jpg
丸で囲ってあるところが電源くんです♪ちなみに矢印はETCのアンテナですよ。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ETC、そしてナビ装備の為の電源確保・・・着々とツーリングカスタムを進めて行きます
[ 2013/01/21 22:51 ] ZX10-R | TB(0) | CM(10)




